アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

交際期間は4ヶ月以内です。

彼女(1年間の僕への好意)に惹かれ僕から告白しました。

部活のチームメイトからいきなり彼女になった感じです。

彼女が蛙化現象でふられました。

振られて1ヶ月ほど経ちました。別れてからLINEは一切送っていません。

蛙化現象についてもたくさん調べて彼女の気持ちもしっかり考えて自分の気持ちも気持ちも正直に伝えましたが、ダメで別れました。

正直まだ好きだし、復縁したいと本気で思っています。

今すぐに復縁したいとは思っていないです。何年かかってもいいです。
相手を見返すくらいに変わりたいと思って今自分磨きを始めています。

時間が経ったり自分磨きをしている中で彼女への気持ちがなくなるかもしれませんが、今は彼女への想いがあるのでそれを前提にお話しさせていただきます。

質問なんですけど、

①部活、クラスが同じでほぼ毎日顔を合わせます。その時の接し方はどうすればいいでしょうか。

②関係をなくしてしまったら復縁の可能性はゼロになってしまうと思うので丁度いい距離感を大切にしたいと思っているのですが、LINEの頻度はどれくらいか。

③別れてから冷却期間はどれくらい経ってからLINEした方がいいのか。

④自分からLINEはしていいのか。



できれば蛙化現象の女性の方や蛙化現象持ちの彼女がいる男性の方などの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

①彼女が蛙化現象があるのだから、今は自ら関わりに行かない事でしょうね。


あなたと居ても蛙化現象が発症したのを忘れない様にして、彼女との距離を置いてそっとしてあげた方が良いと思います。

②ここも今の彼女には蛙化現象があるので、絶対にあなたからは追わない様にして、彼女の方からLINEして来たり、話しかけて来た時のみ応じる、これは厳守です。

③期間はかなり開ける事。
何年かかっても、とのあなたの思いがあるならば、冗談抜きで復縁を考えているならば、3〜4年後なら彼女も蛙化現象は改善されてるかもしれないので、彼女の成長を考えたら、このぐらいの年数は必要です。

④あなたからLINEをするのは3〜4年後なら、元気?って感じで送るのは良いけど、ここ数年はあなたから送れば、更に逃げてしまうと思いますよ。


蛙化現象は比較的10代の若い子に多いので、20代になり、恋愛経験を積んだり、異性慣れをして行くうちに免疫もでき、現実を見れるようになると落ち着いても来るでしょうから、仮に復縁があるならそれ以降です。
ただ蛙化現象を自覚していて、すぐに蛙化現象で別れても、その様な子は恋愛は辞めれず、失敗の恋愛を繰り返して行くので、その経験から免疫も付き、段々と蛙化現象が落ち着いて行きます。
なので今は別れたばかりだから、あなたには未練もあり、彼女の事が忘れられないけど、実際に関わりがない彼女を3〜4年も引きずる事はないので、今だけはあなたが思いたいだけ彼女の事を思い、無理だなと感じてから、視野を広めて新たな出会いをして行けば良いのではないでしょうか。
もちろん3〜4年でも彼女に一途でいるのも良いですしね。

蛙化現象は
・理想が高過ぎて、現実とのギャップについて行けず、こんなはずじゃなかったと気持ちが冷める
・自分への肯定感が低く、こんな私で良いの?と言う気持ちが強まり、気持ちが冷める。
・相手を振り向かすまでがミッション、振り向かせたらゲームオーバー、と気持ちが冷める。
この場合は、仲の良い期間も長く、彼女からの好意(思わせ振り)も薄々感じてる状態なら、このパターンです。

彼女がどのパターンの蛙化現象なのかですが、1個目と3個目は特に性格上の事もあるので、この場合だと蛙化現象と言うよりも、性格が変わらないとなかなか改善は望めないと思います。

理想が高いのもなかなか理想を下げるのは難しいし、思わせ振りをする人も、思わせ振りをすれば振り向く事を知ってるので、相当傷付いて反省する事がないと、改善は望めないかなと思います。

とこれを踏まえた上で、あなたの今後の気持ちを考えていけば良いのかな?と思います。

ちなみに私は元彼達を振ってる立場ですが、数ヶ月での復縁も考えてないから別れを選んだので、1年とかでの復縁はないし、私が復縁しても良いかと考えた時期が5年は経っていたので、少なくとも3〜4年は必要かと思いました。
結果復縁はしてません。

蛙化現象が改善されないうちの彼女からの復縁のOKは、また同じ繰り返しで、すぐに別れてしまうので、簡単にOK反応に乗らない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

また何個か質問させてください。

別れる前に話し合ってその時に「僕は蛙化現象について調べたんだけど、相手のことが気持ち悪くなったりするらしいんだけどそういうのはないの?」と確認の意味も込めて聞いてみたのですが、「そういうのはない。例外もあるのかも」と言っていました。

また、別れた時に本当に離れたくなくて「友達としてLINE続けたいんだけど迷惑だったら正直に言ってほしい。」と送ってしまいました。相手からは「全然迷惑じゃないよ」と返ってきましたが、

上の文も下の文も彼女に気を使わせてしまったかなと後悔しています。

本当に優しい人なので。。

気持ち悪くなることが蛙化現象の見極め方の一つだと思ってい他ので彼女が本当に蛙化現象なのか少し疑っていた部分もあります。

上記の事を踏まえた回答者様の意見を聞きたいです!

お礼日時:2022/04/08 22:22

なんかこの心理、経験あるかも…


①極力話さないように、出来れば必要以外無視する。
②LINEとかは自分から一切しない事。
③相手がしてくるまでしない事。してきてもクールにする。
④余計嫌われる。多分返事に困るので面倒に感じる。

逆にクールにシカトしておくと、いきなり振り向いて自分から連絡してくるかも。
そしてそれが1番近道だと思う。
今は兎に角連絡するとマジでウザがられる。
その間に自分を磨いて、かっこよくなって見返してやって・:*+.(( °ω° ))/.:+
このタイプにはこれが一番!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方の意見とても参考になります!


また何個か質問させてください。

別れる前に話し合ってその時に「僕は蛙化現象について調べたんだけど、相手のことが気持ち悪くなったりするらしいんだけどそういうのはないの?」と確認の意味も込めて聞いてみたのですが、「そういうのはない。例外もあるのかも」と言っていました。

また、別れた時に本当に離れたくなくて「友達としてLINE続けたいんだけど迷惑だったら正直に言ってほしい。」と送ってしまいました。相手からは「全然迷惑じゃないよ」と返ってきましたが、

上の文も下の文も彼女に気を使わせてしまったかなと後悔しています。

本当に優しい人なので。。

気持ち悪くなることが蛙化現象の見極め方の一つだと思っていたので彼女が本当に蛙化現象なのか少し疑っていた部分もあります。

上記を踏まえた回答者様の意見参考にしたいです!

お礼日時:2022/04/08 22:25

いやもう無理です。

例えば、逆の立場で考えてみてください。好きじゃなくなってどうでもいいから振った相手から、もう1度付き合って!と言われて付き合いますか?何年かかっても!と言われたら怖いでしょ。そんなに長く私のことを思っていてくれたのね!とはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!