アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にご飯に誘われました。

2年以上前に別れ、半年ほど前に連絡が来て2回ご飯に行きました。ただご飯をべるだけで何もなく…
その後連絡を無視して一度終わりました。
そして半年後、3回目のご飯に誘われました。

私は未練がありますが、向こうはどう思っているのでしょうか?

元彼からの連絡=体目的と言われますが、それだけで誘った訳ではなさそうです。

元の関係に戻れないことは分かっているし、色々な人と出会った中で彼が良いと思いました。

男の人は、元カノに気持ちが戻ることはありますか?
また関係をはっきりさせたい場合、どうしたらいいかアドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

復縁したいと言えないのかも、、


好きじゃないのに何回もご飯行くとは思えない、、
聞いてみましょう
    • good
    • 0

直接本人に訊くのが一番良いと思います。


「ご飯は行っても良いんだけど、用件ってなあに?」
ってね。

ご飯代とかは元彼が出していますか?
復縁したいか、やりたいか、ネットワークビジネスに誘いたいか、借金したいか、そこらあたりだと思いますが。

自分から言い出せない彼なら、
「復縁したいのなら条件次第ではしてあげてもいいのよ」
と冗談風に言ってみるのもいいかもしれません。

「焼けぼっくいに火が付いた」という言葉もありますから、どちらも気持が戻る事はあります。
でも一度別れを経験してると、相手の思いがけない嫌な部分も感じてるはずですから、最初付き合ってたときのような純粋な気持ちにはなかなか戻れないと思いますが。
    • good
    • 2

そうでしたか。


では、未練がバレないメリットはありますが、元彼も同じ気持ちだったとしても意思が交わる事はないですね

優位(?)と言うと、あなたのそんな気持ちを利用するような男性なのですか?
だとしたら、連絡を取り合い会う事も一切、お辞めになった方がよろしいのではないでしょうか?
つまり弄ぶという事になりますよね
そんな男性でもあなたが好意をよせている事には反対はできませんが、元々女性関係にはダラしない人でしたら、誠実な印象は伝わりませんが、いかがですか?
    • good
    • 0

ストレートに復縁可能か聞くのが1番いいと思うのですが、聞けない理由は何ですか?


あと、体目的だけだ誘ったのではないと判断した理由は何でしょ?

全体文面からはどちらも未練ある印象を受けました。

私の昔の同僚に復縁してその後、結婚した人がいました。
男性であろうと女性であろうと異性である以前に人間同士ですから、気持ちまで固定されると私は思いません。

関係をはっきりさせたいとこで彼に聞いても、あなたから正直に打ち明けないと、元カレさんもホントの気持ちを話してくれない可能性があると思いました。
気持ちがすれ違っているだけなら大変もったいないですよね。
私も昔、自らの本心を打ち明ける事ができず、お相手の気持ちに応えなかった経験があります。非常に後悔しました

エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆♡
人の気持ちを掴むのは早い者勝ちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回会って連絡は来てましたが無視しました。
そしたらしばらく月日が経ってから急に連絡が来ました。

私は未練があるので、わたしが気持ちを伝えることで向こうが優位?になる、未練がばれるのか怖いです。

お礼日時:2023/08/21 22:24

男は自分が抱いた女はいつまでも俺に抱かれたいと思っていると勘違いします酔っぱらうと元カノにしつこく電話して やらせろと言っている男を見たことがあります


今の彼女と喧嘩したとかの時がおおいか
振られて暇になったから
よりを戻しても別れた時と同じ理由で分かれます
結婚届を書いてきたら付き合うと言ってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A