プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合っていた彼氏に、「嫌いになった訳ではないけど好きじゃなくなった。別れたい」と言われました。

私はとても大好きだったのと急だったのでたくさん泣きました。

彼も、たくさん考えて出した結果みたいです。

彼も泣いていました。

たくさん話しました。彼の気持ちは変わらないみたいなので、友達になりました。

その、たくさん話したときに、感情的になってしまい、「友達になっても毎日ラインしたい。」と言ってしまいました。
彼は、いいよと言ってくれたので、今もラインをしています。

別れる前は、たしかに最近返信が遅くて基本スタンプばっかりでたまにしか会話しないな〜と思いました。

けど別れた今、彼が気を使ってくれているのかもしれませんが、別れる前よりも返信がはやくて、「〇〇行ってきた!」など会話をしてくれます。

私はまだ彼を大好きで、心に大きすぎる穴があき、彼以上の人に出会える気がまっったくしません。
また復縁したい気持ちがあります。

私が感情的になり泣きじゃくっていたら、
「友達になるだけだよ、もう会えないわけじゃない。また友達として遊んだりしよう」と優しく言ってくれました。

なので来週会う予定ができました。

質問なのですが、ラインは続けててもいいのでしょうか。
私は、会う予定もあるしまだ好きなのでラインしていたいです。
冷却期間などの言葉もありますが、連絡も取らず会わずにいたら、その際に整理されてきっぱりもう無し。ってなられるのも怖いです。

彼には、すぐには無理だけど何年後かに復縁する可能性も0じゃないんだし友達になろう。と言われました。

ラインはしていても、返信を極端に遅くするなどすればいいのでしょうか。

こんな大失恋初めてで、本当にどうしたらいいかわかりません。
彼が大好きで本当にもう一度戻りたいです。

A 回答 (2件)

「嫌いになった訳ではないけど好きじゃなくなった。

別れたい」

嫌いじゃない、この言葉ってずるいなって思います。
好きじゃないって言われるだけより、嫌いじゃないけど好きじゃなくなった、と言われた方がソフトではないですか?
この言い回しにより、嫌いじゃないって事はまだ可能性はあるじゃない!ってなりませんか?
でもよーく冷静に読み返すと、あなたの事は恋愛対象外と言われてる訳です。

彼の気持ちを単刀直入に代弁をすると

俺は君を恋愛としては好きでなくなった。
友達なら俺は連絡もするし会いたい時に会うのは全然OK。
復縁は何年後かなら考えれる「かも」しれないけど、何年後かの確実性はないので当てにはしないでね。
でもせっかく知り合えたのだから、友達なら俺的には全く支障はないよ。(既にあなたの気持ちは考えず自分の事しか考えてないので都合の良い人になりつつある)

って感じだと思います。
何故都合の良い人なのか、それはあなたにはまだ未練があり友達に戻れる状態ではないわけです。
あなたの気持ちを考えるなら、彼は一旦は距離を置いてあげるのが思いやりです。
ですが別れてもLINEも毎日続き、あなたから思われるのは気分が良い訳で、でも復縁するつもりはないって、彼にとっては1番居心地が良い訳じゃないですか。
あなたにとってはそんな彼に振り回されてるだけで酷じゃないですか?
LINEの返信が早いのも、あなたとは友達関係になれたから肩の荷が降りて早くなったんです。

私の実体験でもあるんですが、私も気持ちが冷め彼を振り、やはり友達でいれたらと別れてもLINEしたりご飯に行ったりしてましたけど、私的には異性の友達が減ってほしくないし、思ってもらえるのは嬉しいし、でも復縁は視野にはなかったでした。
心の中では申し訳ないなって思ってましたが、何度か彼からは復縁したいと言われても来ましたけど、私は違う人と何回かお付き合いをしたりしました。
6年の月日が流れやっと復縁しましたけど、私の気持ちがないだと悟られ、すぐにダメになりました。
連絡を続けてしまったため、彼の気持ちを振り回してしまったなと罪悪感はあります。

とあなたも彼と期待を抱き繋がりを持っても、彼はあなたに気持ちがないから別れたのであり、だから彼も新たな彼女を作り、あなたとは友達だからとLINEもし合う中で、あなたは彼に新たな彼女がいても友達でいれますか?
友達って彼氏や彼女がいても、恋愛関係にならないのが友達なんです。
何年後かの事なんてわからないんだし、確実性もないのだから、彼の都合の良い人は卒業をして、新たな道を進んだ方が良いのでは?と私の経験からは思います。
復縁はまれであり、私も元彼とは居心地は良くても、恋愛感情として好きと言う気持ちは戻りません。
あなたの彼が私と同じかって訳ではないですが、近々復縁があるくらいなら別れてないって事です。
5年も6年も彼一途でいれますか?
と考えたら、復縁の可能性は低いので、一旦は連絡は断ち、あなたの気持ちの整理を付けて、彼に対し恋愛感情がなくなったら友達に戻ればずっと友達として上手く行きますよ。
彼の言葉に惑わされて期待は抱いてはダメです。
あなたが辛くなるだけですから。
    • good
    • 4

彼がいいならLINEは続けていいんじゃないんですか?


読んだ感じだと彼は別れたことによって少し楽になり返信が早くなったのではないでしょうか。
お付き合いしている関係だと個人差はありますが少なからず相手を楽しませなくちゃいけないと考えますよね?それが無くなっただけでも心に余裕が出来て会話してくれるようになったのかも。
今すぐ復縁を求めると別れたい彼の気持ちが加速しそうなので、あなたも元彼さんも心の整理がしっかり終わってから、もう一度あなたの気持ちを伝えてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A