プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人女子です。同じ会社に同じ大学出身の仲良い男子がいるんです。
大学3年で彼を好きになって告白したら、「一緒にいて楽しいし友達として好き!今誰かと付き合うとかない」と。
その後、就活を通して仲良くなり、また彼を好きになっちゃって。
就活後も、私から連絡して彼の車で悩み聞いてもらったり、一緒に車で帰省したり。
告白前は2人で会ってくれなかったのに2人で会ってくれるようになったけど、私を友達としか見てない発言をされ、就職前に関係をハッキリさせたくて、2月末に「渡したいものあるんだ。今月会える?」と連絡すると、「引っ越しで忙しいから会えないかも!」と。
その後もラインが続き、一度「私が一方的にライン送ってるけど大丈夫?」と送ると、「大丈夫」という文が来た数分後に「俺のこと好きなの?嬉しいけど気持ちには応えれんよ。その気持ちは宙に舞って~」というラインが来て、数分後に送信削削除されたんです。後半は意味不明の文章で、ふざけて送ったのかもだけど、彼は私に好意ないんだと分かって。
自分からは距離置けなくて、「この関係って友達?本当は嫌なのに同期として無理に仲良くしてない?」と面倒くさいラインを送り、彼に嫌われて距離置いてもらおうと思ったら、
彼は「そう思わせてごめん!ライン苦手だから返信がそっけなくなるけど、嫌いじゃないし気にせんでほしい!会えなかったのは本当に忙しかったから!日にち指定してくれたら、その日に俺が空いてたら会えると思う!」と、嫌がらずに会おうとしてくれて。
会う予定だった日の天気が悪く、「別の日でいいよ」と彼にラインすると「別の日でいい?ごめん」と返信が来て、その1時間後にもわざわざ「ごめんね」と。その後も彼が提案した別の日に彼に旅行の用事が入り、「帰ってからなら会える!○日の夜はどう?」と。
彼とは会えたけど、普通に会話しただけで結局何も言えなくて。
就職後も、私が「場所が分かんない」と連絡すると一緒に行ってくれて、頻繫に目があったり私の話に誰より笑ってくれたり、私が会社で必要な物が家にないことを連絡したら「貸すよ」と言ってくれたり、皆の前で腕を掴んできたり。
同期数人で飲み会した時に私が別の男子と仲良くしてたらチラチラ見てきたり、今まで褒めたことないのにノリで私を「可愛い」と言ってきたり。
彼には少し前から彼女がいたみたいで、何なら彼女に会いに旅行に行った帰りに私と会ってたんです。
彼の仲良い同期Aが「アイツの前で、○○さん(私)っていいよなって話したら、昔○○さんと付き合うみたいになったことがある!って言ってたし、○○さんって親しみやすいよなって言ったらめっちゃ同調してた。他の同期の前でも、○○さんに告白されたことを言ってたわ!俺と○○さんが話してる時やたらアイツが俺に話しかけてくるし、とられたくないんだと思う!アイツは○○さんの好意に気づいてるし、キープかワンチャン狙いっぽいだと思う」と。
最近、彼女と別れたらしく、私がいる前で、Aが彼に「頑張れよ」と大声でわざとらしく言ってて。
同期として仲良くしてると思ったけど、キープされてる可能性もあるんでしょうか?
もう2年前のことなのに告白されたことを言いふらすのって、何でなんですかね?

A 回答 (1件)

長ぇ…


とりあえず飲み会のくだりは「大学同じ=前から知ってる」くらいの対応に読めます
が、当時フラれたのは彼女居たからでは
別れたって事なら可能性はあるんじゃないですかね
2年前とは言え、告白言いふらすようなクソだけどね
キープほどあなたごときを狙っちゃいませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!