アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きな子にデートの帰り際に告白し振られました。
その子には遠距離の彼氏がいるのは知っていましたが、なんか気持ちを隠せなくなり別れ際突然「俺と付き合って欲しい」と言ってしまいました。
当然その子はめちゃくちゃ驚いた後、「気持ちは嬉しいけど○○くんは今はまだ友達だと思っているから…ごめんなさい」と言いました。

その日1日楽しい雰囲気だったのに私のせいで最後かなり気まずい空気で解散になりました。

その数日後に私から「この前は1日ありがとう!最後気遣わせてごめん」とLINEしました。
するとその子から「あの時びっくりしてしまって帰りあんな感じになっちゃってごめん。でも、嬉しかった、ありがとう。」と来ました。

完全に私の自分勝手な行為が元凶なのに、すごく真摯な対応で感動したと同時にまだ気持ちを切り替えられずにいます。
この場合の「嬉しい」は十中八九社交辞令ですか?
告白をきっかけに今までより意識してもらって好転して…なんて可能性はありますか?

A 回答 (8件)

「嬉しかった、ありがとう。

」は、彼氏とは違うけど、お友達としてとても大切に思っているあなたへの、せいいっぱいの「ごめんなさい」を明るく綺麗に表現した言葉。

今は彼女の中には、告白されたからと言って、あなたを恋愛対象として見る、という気持ちはないと思います。

ただ、遠距離は続けるのが本当に難しいと思います。
この先もし彼女が別れることがあったら、いつも近くにいたあなたが思い浮かぶかも。
    • good
    • 1

>この場合の「嬉しい」は十中八九社交辞令ですか?


【何フザけたことを言ってんの!
 私にはハニーがいるんだから、手を出さないで頂戴。
 勘違いしないでね、汚らわしい!】とでも本音をバンバン言って欲しかった?

>告白をきっかけに今までより意識して
 もう会わない、という結末を迎えるかと。
    • good
    • 0

あなたはいくつなのでしょうか?


「告白」なんて お子様のやることです。
 大人だったら、コクるなんてことはせずに 日常の態度で好きと分からせるようでなければいけません。
そもそも 彼氏が居るとわかってて告白 なんて フラレて当然です。
頭をひやしなさい。 ストーカーになっちゃダメですよ。
    • good
    • 1

>「嬉しい」は十中八九社交辞令ですか?



この嬉しいは彼女に限らず、告白される事は誰もが優越感にもなり嬉しい訳なので、告白をされた事=嬉しい、って事なので、これが他の男性に告白をされても=嬉しい、と言う意味合いにもなります。
嬉しいのは事実だけど、告白をされた動作に嬉しいと言う事だと思います。
あなたも恋愛感情がない女性から、いきなり好きです!付き合って下さい!って告白を受けたら、嫌な気持ちはしないですよね?
そう言う感情と同じです。

>可能性はありますか?
可能性はありません。
可能性があったら、彼女浮気女になりますよ⁈
そんな彼女で良いのですか?
って考えたら可能性があっては良くないので、告白されてもキッパリと断り、彼氏オンリーな彼女であった方が理想的だと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

社交辞令です。


彼女は賢い。

あなたは学生?
準備や根回しが足らなかったかなぁ。
付き合って欲しい、なんて言ったら、まず断られるよ。

好きだと言う事伝えて、いつでも力になる、くらいでとどめておけば、ワンチャンあったのにね。
    • good
    • 1

>告白をきっかけに今までより意識してもらって好転して…なんて可能性はありますか?


その図々しさを捨てれば可能性あり。
    • good
    • 0

脈はあるね


今後も連絡取れるようなら無理に追わないで様子見でお付き合いしたらいいと思います
    • good
    • 0

社交辞令でしょうね・・・。

残念だけど。
ファイト!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A