プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いしていた人に告白されました。
もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、
断ってしまいました。

私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも
見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、
その証拠に、
私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから
「ブサイク」だと言われてきました。
いじめられはしてないし、友達もいるけど、
自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。

前にここでこのことで相談して、自分なりに消化して、
またちょっと色々したりして、
久しぶりに好きな人ができて、気持ちも上向いてきたし、
遅すぎるけれどお礼を書こうか、と思っていたときの事でした。

すごく嬉しかったけど、
「私のどこがいいのか」
「この人は私と付き合ったとして、恥ずかしくないのか」
「もしこの人が私のことで色々言われることになったらどうしよう」
などと考え、挙句には
「こんなブサイクに本気なることなんてあるのか?からかってるかも」
と、好きな人の言葉まで信じられなくて、卑屈になって断ってしまいました。

せっかく皆さんからアドバイスしてもらっていたのに、
結局最後は自分が傷つくのがイヤで人を傷つけて逃げました。
全部人のせいにして・・・。

外見もダメで、性格もダメ。
最悪です・・・。
本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう?

もうどうにもならないですが、泣くしかできなくて、
自業自得なのに泣きまくって、悲劇のヒロインぶってる自分がイヤでたまりません。

私はこれからどう動いて、気持ちをどう持っていけばいいのか、
全然わかりません。

友達には、私が顔のことで悩んでるのは言ってないので、相談できません。

私はどうすればいいでしょうか?
(非難覚悟で質問してます)よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

今ここに書いたことを正直に彼に伝えれば思いは伝わると思います。


今この文章を読んだ私自身がもし彼の立場なら…。
いとまなく許すと思います。
それに彼自身も喜ぶと思います(。・_・。)
頑張ってくださいFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分の気持ちは伝えるべきですよね・・・。
許してくれるでしょうか・・・?

(できることならOKしてもらいたいだなんて思ってしまって、おこがましいことこの上ない状態です)

頑張ります。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 01:16

こんにちは



素直に謝って自分の思っている本音をぶつけてみてはいかがでしょうか?

彼がどのような対応をするかは分かりませんが、renko-sunafさんのことを好きになってくれた人ですので、自分の気持ちを伝えるだけでも少しは前進できるのではないでしょうか?

何もしないで悩んでいたら、何の進歩しないでズルズル行きそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何もしないで悩んでいたら、何の進歩しないでズルズル行きそうな気がします。
はい。
私もそう思います。
どんな対応されるか、本当に怖いですが、
私が彼にしてしまったことを思えばどんな対応でも納得できます。

自分の気持ちを、伝えてみようと思います。

回答ありがとうございました!! 

お礼日時:2004/11/08 01:20

>私はどうすればいいでしょうか?



renko-sunafさんはどうしたいのですか?
彼の事が好きなんでしょう?

人生には死ぬまでに 3回真剣勝負する場面があると言います。
今renko-sunafさんはその3回の中の1回かも知れませんよ。

さぁ 勇気を出して下さい。
「 断わってしまったけど、自分に自信がなくって気持ちを受け入れられなかった 」と 
彼に正直に打ち明けて下さい。
renko-sunafさんに断わられて きっと彼もしょんぼりしていますよ。
renko-sunafさんだけが悩んで苦しい思いをしているのではありませんよ。
もう自分から逃げないでね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に・・・一番苦手とするところですが、
もう全部さらけ出すしかないですよね。

>renko-sunafさんだけが悩んで苦しい思いをしているのではありませんよ。
はっとしました。
・・・彼も苦しく思ってくれてるでしょうか。

逃げずに、ちゃんと言おうと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 01:30

「コンプレックスが何もない人間よりコンプレックスを持っている人間の方が強い」と言う言葉を友人が言っていて、その言葉をいつか使おうと思っていましたが今がそのときみたいですね。

(笑)

僕の持論ですが恋愛力というのはどんなに一人で自分を磨こうと思っても磨ける物でなく、ちゃんと恋愛(片思いでなくちゃんと恋愛すること)によってのみ磨かれると思います。
まあ悪い恋愛すると曇ることもありますけれど。
不細工なのにもてたりする人は恋愛力の経験値が高い人だと思います。

ルックスがダメなのなんて恋愛力を磨けばなんとでもなります。
彼に書くはずだったお礼の手紙をちゃんと書こう。
自分の気持ちを出来るだけ書きましょう。

ここでがんばらないとあなた自身のコンプレックスがさらに大きくなってコンプレックスから抜け出せなくなるよ。
しんどいときは上り坂。
今一生懸命登っておけばちゃんと楽な下り坂が待っているはずです。
がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ここでがんばらないとあなた自身のコンプレックスがさらに大きくなってコンプレックスから抜け出せなくなるよ。
そうですね。
ここが頑張りどころですよね。

頑張ります。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 01:41

その前に、彼氏が居ない方がよっほ゜ど大問題な気がするんで、とりあえず素敵なクリスマス経験位、彼を通して積んでみては?物は考え様ですし。



アイラインすれば、皆ある程度、ぶさ子じゃなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず素敵なクリスマス経験位、彼を通して積んでみては?物は考え様ですし。
ネガティブに考えて、傷つけるより、これくらいポジティブに考えられたほうがいいのかもしれません。


頑張ります。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 01:55

renko-sunafさん、なかなか切ない青春を送っていますね(茶化しているわけではなく、青春ってそういうものなんだろうなぁと思うし、貴方が15年後ぐらいになると、今のこの悩んでいた頃を、きっと少しすっぱいけども、それでも捨てることができないような、大切な思い出と感じるようになるだろうなぁ、と思えるからです。

今は辛いかもしれないけどね)。

 自分はどうする事もなくダメな人間であるというのなら、今以上に悪くなることは無いということですよね。だから、これからあなた自身がどうなりたいのかというのをしっかりつかみましょう。

 そのためには理想に巡り合えることが大事です。「あの人のようになりたい」と思えるような人が必要です。そのためにも、傷つく事を恐れないで人間関係を広げていってくださいね。
 顔の事は良く分かりません。顔は整形によって少しは変わるけども、それは整形外科医が変えるものなので、どうしようもできません。でも、心とかあなた自身の行動のポリシーみたいなのは、あなた自身が変えていけることなので、(理想を見つけた後)頑張らなくていいですので、少しずつ取り組めばいいです。

 彼に対してどうしたいかという答えは貴方の中にしかありませんので、自分の気持ちに正直に答えてあげてください。でないと、あなた自身の心が、とても可愛そうです。主人であるあなたに大事にされないというのはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心とかあなた自身の行動のポリシーみたいなのは、あなた自身が変えていけること
たしかに、そうです。
自分で変わったと思っても、いざというと、汚い部分がでてしまう・・・。
難しいですが、変えていきます。

彼に、ちゃんと正直に言おうと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:09

自分がずっと想ってきた人から告白されたら、


すごく嬉しい反面、私なんかでいいの?って思いますよね。
私もそうでした。
私も顔にコンプレックスがあります。
私は告白された時に、顔にコンプレックスがあることを相手に言いました。
アナタが周りから笑われるかも知れないよ。それに物凄くわがままだし。それでもいいの?と。
彼には「自分をそんなに嫌いになるな」と軽く怒られた後、
全然構わない。と言われ付き合うことになりました。
(結局別れてしまいましたが、幸せでしたよ^^)

自分のコンプレックスを相手に曝け出すのも一つではないでしょうか?
コンプレックスをぶち壊してくれるかもしれません。

>本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう?

一緒に居て安心できる、もっと一緒にいたい。
そう想ってくれてるのかもしれませんよ?
その辺も聞いてみてはどうでしょう?

今なら間に合うと思います。
彼に連絡をとって、自分の気持ちを伝えてください。
上手くいくように祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ra_ra_raさんもおなじような経験をされたのですね。
私も、自分のコンプレックスを言ってしまえばよかったのでしょうが、とても見栄っ張りで・・・。

でも、彼は正直に言ってくれたのに・・・。

彼に、ちゃんと自分の気持ちを伝えます。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:13

読んでいて、すっごく切なくなりました(; ;)


少しでも力になれればと思い、回答しますね。

私は今付き合って1年になる彼がいます。
私から告白して付き合い始めたんですが、正直、一番最初に彼に興味を持ったきっかけは彼の外見でした。
ものすごく好みのタイプで。

でも私は自分の見た目には全然自信がなくて、告白の返事をもらって付き合うことになってからも、
「私は彼につりあってないんじゃないか」「周りの人から『この男の彼女がこの女かよっ!』って思われてるんじゃないか」とか常に考えていました。
挙句の果てには、彼には悪気はないんですが、「次に付き合う彼女は絶対に誰もが認めるかわいい子が良かった。だから○○(私の名前)から告白された時も、○○のことはまったく眼中になかった」な~んてことも言われ、彼は「外見じゃなくて中身を好きになったんだよ」って言いたかったみたいですが、ショックでしたよ・・・。

でもね、本当にここ数週間、最近の話ですが、急に「○○ちゃん、きれいになったね」と言われるようになったんです。
そんなこと言われたことがなかったのですごく嬉しくて彼氏にこのことを言いました。
すると彼は「あぁ。それ、俺も3人ぐらいに言われたよ」と言いました。
その後も何が起こったのかと思うくらいに立て続けに「きれいになったね」と言われました。

自分ではわからないのですが、これはきっと恋の力だと思います!
だから、renko-sunafさん。
ここは一つ勇気を持って付き合ってみるべきだと思います。
顔のことはわかりません。
でも、仮に顔が「ぶさいく」だったとしても、それを気にせず告白してくれた彼は、あなたのことを本当に思っているはずです。

女の子は恋を通して無限にきれいになれるのだと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になります。

恋の力というのは、すごいですね!

付き合える・・・かはわかりませんが、
ちゃんと自分の気持ちはつたえようと思います。

surprised_appleさんのように、明るく、キレイになれたらいいな、と思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:21

ルックスの良し・悪しと


恋愛で相性が合う、合わない、は全く別モノです。

例え、両思いになり、実際付き合いだしても
思ってたのと何か違う、許せない事などでてきて
終わる恋愛もあります。

いい加減な出会いでも、相性ピッタリで
結婚まで行く場合もあります。

要は「やってみないと判らない」が「恋愛」です。
今の状態は
目の前の料理を食べる前にこれは甘いのか、辛いのか
自分の好みに合う味か・・と頭だけで考えてる状態と同じです。

勇気と誠意で一口目、1歩を踏み出し、
どうでるかわからない恋愛を楽しんでみたらいいと思いますよ。

「ルックスがいい」なんてのはホントに
「本当に幸せになる」のに絶対必要ってモノではないです。
大人になったら、もっと解かります(^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われたときは、容姿のことばかりが頭のなかいっぱいになってしまって・・・。
(今も気になりますが、あの時はちょっと変なくらいでした。)

>「ルックスがいい」なんてのはホントに
「本当に幸せになる」のに絶対必要ってモノではないです。
これが、もっとしっかりわかるようになれば、こんなややこしいことにはなっらなかったのでしょうね。

頑張って、一歩踏み出します。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:25

あなたは、そんな風に自分のことを思っていても、彼はきっと純粋にあなたのことを好きなのでは?


彼だってきっとあなたに告白することに対して、すごこ勇気を持ってあなたに好きだと伝えたと思います。
けれど次はあなたの番だと思います。
自分の殻を破って勇気を持って好きだと伝えましょう。
言わないままの方がきっと後悔すると思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>言わないままの方がきっと後悔すると思いますよ^^
そうですよね。
彼の言葉を疑って、そのまま後悔するより、
自分の気持ちは言ったほうがいいですよね。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A