【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

好き避けして、相手が告白してくれたのにフッた人っていますか?

某掲示板をみているとそういう話があって、あまりの奥手さに驚かされました。

どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

好き避け・・

というのとはちゃうのかな。
定義を正しく理解してなければすみません。

単語のイメージからふっと自分の行動を思い出しまして。

ケータイに女の子の連絡先が入ってて、
まぁ入ってますよね。別にメモリが特別女の子で一杯
ってワケでもなく。要は知り合いの異性の連絡先、って
意味で。

で、ある時。

「あ。俺今用もないのに連絡しようって思ってた」

って脳が自覚した瞬間、
指が疾風のように動いて操作するんですよ。

メモリ消去→YES?→決定

・・・。
もはや習性といっていいレベル。
ちょっといいなと、ほんの少しだけでも気持ちの
針、振れたハズなんですけどね。。
なんなのさ自分、と。

今、その自分の行動の理由を改めて考えてみると。。
そうか、(メモリに)入ってると、連絡してまう
から やな? と思うんです。

10代、20代の時の自分には
そんなんなかったし、つーか、何それ?って
自分で自分が理解出来ないとこあるんですが・・

どうなんでしょね。
もうええ年やし、モテカテゴリーにおったわけでも
ない自分には、過去お付き合いしたって言っても
そんな数は多くないです。一人と割合長く付き合っては
振られ、またしばらくして長く付き合っては振られー
を繰り返してきたら、気づけばええ年に。
そうこうする内、なんかもう心がそれ系で傷つくん
怖がってしもてるんですかねー?
防衛本能の化け物。
なんか言うてて情けなくなってきましたが。。

また何かの拍子にそれが相手に知れたりするんですよ。
消したこと忘れてて、普通に用事があって連絡しよう
としてわからず、「なぁ、アドレス聞いていい?」
とかアホみたいに聞いてしまったりして(^^;

正味めっちゃ感じ悪いっすよねー
向こうがこっちをどう思ってようが、
や、むしろなんとも思ってないがゆえに。
一度登録したハズのアドレス消すて、
あんたなんか文句でもあるん?てなもんですよ。
二度程ほんまにそれで空気わるーくなったこと
ありますね。。

実は以前、
ちょっと声がききたくなった なんて、
知る由ないよねー

変なの。我ながら。
    • 1

そういう人は、チャンスを逃す人

もっといえば染み付いた行動

幸福を捨てる人だと思います。

中には好きで付き合いたいけどという人もいるでしょうが、それでも振るというのは、、、少し病的かも
 はっきりと不幸の種を持ってる人で、もっというと治せないんでしょうね。
 奥手というより、否定と臆病でしょうか。行動は勇気の象徴ですから、臆病で否定して行動しないのは不幸を作る  という論理ですね。
 結局、自分の取る行動でしか幸せはありえない、、、ということに確信もない人もいるんでしょうね。
 人なんて自分の思いしか知らず、勝手に行動しますから、自分の都合のいい行動してくれれば、、ありがとう、、というのが本当でしょうね。
 断るなんて、恩をあだで返すように感じますが。
断るのは感謝の心が感じないですね
 現実、そういう人もいますよね。
私は幸せの方向に行動しますが。
    • 4