dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好き避けをどうしてもしてしまう。
好き避けってされる側は絶対いやですよね、
私もしたくないです。なのに、
恥ずかしくて避けてしまい、今すごく辛いです。
好きな人のことをもっと知りたいし、
関わりたいのに、やっぱり避けてしまう。
恥ずかしさを乗り越えられません。
本当に相手には申し訳なく思っています。
どうしたら辞められますか?

A 回答 (4件)

どんな避け方しちゃいますかね?


相手の方はどんな反応してますかね?
ちょっとづつやるしか浮かばないです。
私も、こんど会えたらめっちゃ笑顔で行きたい。って思ったのに、いざチャンスでも、会釈だけとかやってしまいます。
接触機会増やせれば、自然に振る舞える時もあったのでいっぱい会えるお相手ならたくさん会うの良いかもしれないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が合ってすぐ逸らしちゃいます。
相手も私が逸らしてしまうせいか
やっぱり逸らされてしまいます
(本当に最低…)。
ずっと近くにいる訳では無いので
中々接触機会はありませんが、
その貴重な機会を逃さず掴んで
慣れていけたらなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/09 00:34

職場の関係者とかですかね?


同い年位ですかね。業務会話のみって感じに思いますけど。連絡先交換とか、出来る感じでもなさそうですし。お相手が何かしら感ずいて声かけてくれたらいいですけどね。
どーでも無理なら手紙とか渡してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生で、同じクラスの子にです。
一応連絡先は持っているし、
1ヶ月前くらいにちょっと話しました。
それから気まずくて、恥ずかしくて
避けてしまいます。いざというときは
手紙、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/09 19:21

私もどれだけ言い寄られても無理な人は無理です。



興味が無いのに勘違いした男が寄ってくるのが嫌なので、私のこと狙ってると感じたら、勘違いされないように最初は遠回しに興味ないことを伝えます。。

好きな人にはちゃんと恋愛を匂わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に匂わせができる、
上手な恋愛ができるのが
とても羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/09 00:30

性格なので


どうしようもないのでは。

開き直れたらいいのでしょうが
それもできないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないことなのですね、
そうですか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/09 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A