アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は20前半の女性です。
ずっとなんですが、私は好きな人がいるとすごく意識してしまって、その場から無償に離れたくなってしまいます…体中が暑くなってその場にいれなくなってしまうんです。また、あまり男性とも話すことなく、これまで付き合ったことが一度もありません。男性が自分に好意を寄せているように感じてしまっても避けてしまいます。目がしょっちゅう合いそうな場面があっても、相手がこっちを見ている気がしても、そちらをみることができないんです。でもそれで、相手のことが気になり始めているのですが(現在)やっぱり見れません。相手が後ろを向いた瞬間とかでないとみれないんです。だから顔をちゃんと見ることもできません。。こんな年齢になって、こんなんで…たぶんこれからも自分変わらないとずっとこのままでは絶対いけない気がしてるんですが、、ここまでひどいのって…自分大丈夫なの??ってなります。
好き避けしない人がとても不思議で仕方ないです。自分は真逆なわけで…
見ているだけで精一杯!って感じです。
それ以上も望まないんです。
こんな私は異常でしょうか?!

A 回答 (7件)

異常とは思わないけど


自意識過剰気味ではありますね。
彼が気になるんじゃないでしょ、あなた一人が自分にテンパって気にしているだけです。

好きな人といれば
「彼は私を見ている?」
「彼は私を魅力的だと思ってくれるかしら?」
「今着ている服を彼はどう思う?」
「私の発言を聞いてどう思ったかしら?」
「私が彼を見たら好きだとばれる」
「彼と目があった!目が合った!私を好きなの?それとも私が変だから?」

頭の中、彼に映る自分のことでいっぱいになってしまうんでしょう?
冷静でいられないんですよね。

普通は女性と話しただけで恋愛対象とはなりません。
避けてばかりじゃ変な人です。
貴方がアイドル並にかわいいとかモデル並みに美しいとか
実際に多くの男性のあこがれの的であるならともかく
四六時中あなたのことを考えている人はほぼいません。
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

自分を自分以上に見せたいから緊張するのです。
ありのままの自分をまずあなたが受け入れてあげてください。
出来ないなら理想の自分を手に入れる努力をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰…確かにその言葉しっくりきます。好きな人とすれ違う時など、テンパってますし、自分今変じゃないかなとかそういう思いで頭がいっぱいになってますね…無口になりますし。思い返してみると、自分についていっぱいいっぱいになってます。
>自分を自分以上に見せたいから緊張する
全くもってその通りです。自分に自信ないです。ありのままの自分を受け入れていく努力をするか、もしくは理想の自分を手に入れる努力をするか…簡単ではないと思いますがそんな考えたくないとか甘えたこといってられないですもんね。ちゃんと考えて行こうと思います。
客観的視点でのご意見ありがとうございました!自分に気づくことがでしました!

お礼日時:2013/07/27 09:23

好きというより憧れで終わらせているのではないでしょうか。


友人でも異性でも、素敵な人と感じただけではお互いに交流はできません。
どきどきしてしまうのなら瞳を見ないで口元や鼻先辺りを見てお話ししてみることもいいと思います。
憧れも持ち過ぎるともっと声をかけにくくなります。
もじもじしているより世界は広がります。
勇気を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…そのような気持ちが募るほど話しかけづらくなっています。最初は話せたのにってことありますね。そういえばこれまで憧れで終わらせようと自分自身自制してきました。これは好きじゃない、好きになったらいけない、みたいな。。好きになっているのに認めたくなかったんですよね…認めてないうちなら、どんなに嫌なことがあってもこれは好きじゃないんだからそんなに傷つくことはないよ…と開き直ろうとすることができるんです。あくまでも自分が受けるダメージを半減させるためにっていう感じですね…もじもじせず話せたら、その先をぜひ味わってみたいです!自分を守ってばかりじゃいけませんね!なんだか、自分で話がずれて行った気がしますがご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/27 10:00

好き避け=自意識過剰だと思います。


相手の立場に立って考えると、職場や学校が同じなだけで話した事もない異性が挙動不審なだけ。
評判の美人や人気者、有名人じゃない限り不審者扱いされるのが普通です。
もし好きならまず相手と共通の話題を見つけて話してみる、相手の生活範囲に自分をいれてみるのが一番早いと思います。
自分がどうしたいかじゃなくて、相手がどうしたら喜んでくれるかを考えると好き避けしてる暇がなくなりますよ、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自意識過剰ですよね…相手からしたらただの挙動不審の変人…そう言われてみると本当に自分本位の行動だったなーと。でもそこまであからさまに態度に出しているわけでもないんです。さりげなくって感じで…
>自分がどうしたら相手は喜んでくれるのか
考えなければいけませんね!そこまで頭が回っていませんでした。そこまで考えられる余裕ができること、自分にとってはそこまで自分を冷静に保てることが今後の課題ですね!
ご意見ほんとうにありがとうございました!質問してみてよかったです!!

お礼日時:2013/07/27 09:33

こんなところに書くのはどうかと思いますが実は私今日教えてgooを初めました。


質問を投稿しようとしたら
中カテゴリーを入力してくださいと
出てくるんです
入力してるのに消えるんです…
どうしたらよいですか?
こんな所に書いてすみません(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めての投稿だったのですが、私の場合、小カテゴリが選択してもしなおしても投稿できない状況でした。ですが、PC版ではなく、スマートフォン版のサイトから質問することで可能になるそうですよ!ちなみに問い合わせしました笑 そしたらメールがかえってきまして、そのメールにURLが添付されていましたのでそこからサイトに入って質問することができました!

お礼日時:2013/07/27 09:40

それほど、好きだという事ではないでしょうか^ ^



勇気を持って、話しかけてみて下さい。

あまりにもひどいのなら、一度カウンセラーなどに相談してみてはどうでしょう?

応援してます^ - ^ 小さな勇気が、未来を変えると言いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん好きすぎるんですよね。本当に、カウンセラーなど考えたことがあります。そうですね、頑張って話しかけてみようかな。応援してくださってありがとうございます!がんばります!ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/27 09:12

私も同じタイプです(>_<)


異常ではなくて不器用なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ほんとうですか?!共感してくださる方がいらっしゃってちょっと安心です。自分不器用です、恋愛に関して本当に!積極的になれないしですね… でもこのままじゃいけないですよね!頑張ります!

お礼日時:2013/07/27 09:18

異常ではないと思いますよ★


好き避けは無いんですが
私も、目が合いそうになる時など
避けてしまうので…
大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!私もです。目が合いそうになるとそらしちゃうんですよね…ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/27 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A