アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『男性が女性のことを好きになる理由の中に、「相手からの好意を感じられたから」というものがあります。 男性は、自分に好意を寄せてくれている女性のことが気になってしまうんですよ。』という記事はデタラメですよね?
男性女性に関わらず人は異性から恋愛的な好意を感じ取ったら気持ち悪くなって逃げていくと思います。
私は女ですが気になる男性にはみんな避けられて距離を置かれていきます。
それでアプローチすると嫌われます。
やっぱり女は常に受け身で声をかけてくる男を待つ方がうまくいくと思います。

A 回答 (8件)

NO6です。

真剣に混乱していらっしゃるようですので、再度回答させていただきます。

>確かに私は仕事でも上司からの意見や注意に対して反論をしてるらしいんです。(上司からそう言われました)
>私自身は反論してるつもりはなく、自分の思ったことを言ってるだけなのに相手からは反論してるって思われるんです。

→複数の人から同じことを言われるのであれば、あなたが反論しているつもりはなくても、それは反論なのでしょう。

>相手が何か意見を言ったとして自分の思ってる意見と合うことはなかなかありませんよね。

→もちろんそのとおりです。しかし二つの意見が出た時、どちら絶対に正しいということはありません。相手の意見を聞く時、"もしかしたら自分が間違っているかもしれない"という視点に立ってみたことはありますか? 相手の意見を受け止めるには、相手にも一理あると納得し、もらった意見をよく検討する必要があります。

> 「もっと相手の意見を真摯に受けとめた上で話すこと」
>これはどうすればいいんですか?分かりません。

→上記に書いたとおり、相手の意見を一度受け止め、よく検討すればいいのです。そうしていれば、第一声は「でも」にはなりません。口先だけではなく心から、「確かにそういう考え方もありますね」みたいな感じになるはずです。

>相手の気持ちを思いやることって具体的にはどうすればいいんですか?

→今回の話で言えば、意見をくれたことに感謝し、感謝の言葉を伝えることです。

>何か思ったことがあったら言って欲しいと思います。じゃないと分からないです。
>何も言わないでフェードアウトする人ばかりです。

→この言い方は、アドバイスをもらうのが当然で、くれない人が無責任という考えが現れていますね。
あなたに何の関係もないひとが、あなたのために時間を割いてアドバイスをくれることは当然ではありません。
アドバイスが欲しければあなたは「大変お手数ですがもしよろしければ、悩んでいるのでアドバイスをいただけませんか」とお願いするべきです。そしてアドバイスをもらったら「でも」といわずお礼を言うべきです。これもまた、相手を思いやることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のことを反論してると言ってきたのはその上司1人だけです。
他の同僚の子たちはそれを見てて「あの上司は日によって言うことが変わる気分屋だ」と言ってました。
ちなみに意見が合わないのはその上司のことです。
上司なのでもちろん仕事のことはちゃんと指示を聞いていうことはききます。
でもそれ以外の物事の考え方とか仕事にあまり関係ないことまで注意してくるので私は自分の意見を言ってます。
そもそも他のおばさんはやってて大丈夫なのに私がやってると注意してきたりするので不平等だと思ってます。
ただ最近社会のことが少し分かってきて日本社会は上司から言われたことは何でもはいはい言ってゴマをすってるほうがうまくいくんだなと思いました。
上司とうまくやってる人たちはみんなそうやってることに気づきました。

> →上記に書いたとおり、相手の意見を一度受け止め、よく検討すればいいのです。そうしていれば、第一声は「でも」にはなりません。口先だけではなく心から、「確かにそういう考え方もありますね」みたいな感じになるはずです。

私の場合は「でも」になってしまいます。
確かにそういう考え方もありますねという気持ちも少しはありますがやっぱり自分は間違ってないって気持ちのが大きくなってしまいます。

> →この言い方は、アドバイスをもらうのが当然で、くれない人が無責任という考えが現れていますね。

何も言わずにフェードアウトは恋愛や友人関係でよく起こります。
職場の同僚たちには起こりません。逆に同僚の人たちは良い人ばかりというか人間関係が上手い人が多いので私の行動でいけなかった点なども言ってくれます。

友人など仲の良い人に限って何も言わないでフェードアウトしていくんです。
私は仲がいいと思ってたのに相手は急に離れていって嫌われてしまうのですが、こっちからすると「なぜ?」ってなります。
原因もよくわかりません。
ただ今日ネットの記事で見かけたのですが人間関係は距離感が大事だと書かれてました。
友人や好きな人に対してはやはり距離感が近くなってしまうじゃないですか、
だからその結果壊れてしまうのかもしれないと思いました。
職場の同僚程度の表面上だけの人間関係の方が距離感があるから上手くいくのかもしれません。

お礼日時:2023/02/25 03:40

>>あなたは美人だったり可愛い顔立ちをしてますか?



間違いなくブス寄りですね、
いじめにも遭ってましたし化粧もしません。
それでも好きな人と真剣交際に至っているんです。
ま、体を使うも頭を使うも良しだと思います。
本当の愛は表面的な行動に関係なく生まれますから。
    • good
    • 1

なんだか回答者に対するあなたのコメントを見ていて、何となくアプローチがうまくいかない理由が分かりましたよ。



「◯◯に決まってます」「でも〜」「あなたは可愛いから(思い込みで断定)」

あなたがここで質問を投げかけたから、何人もの人が真剣に回答しているというのに、あなたはその回答を一切聞き入れず、自分の主張を繰り返すばかりか、感謝すらない。
コミュニケーションの基本ができていないから、アプローチしても逃げられるのです。顔の問題ではありません。

普段の態度は振る舞いの端々に出るものです。もっと相手の意見を真摯に受けとめた上で話すこと、時には相手を立てること、相手の気持ちを思いやることを身につけて、アプローチが成功するのだと思いますよ。
受け身では、いいと思った人から好かれるなんて奇跡なかなか起こりませんから、今一度コミュニケーション能力を磨く努力をされることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに私は仕事でも上司からの意見や注意に対して反論をしてるらしいんです。(上司からそう言われました)
私自身は反論してるつもりはなく、自分の思ったことを言ってるだけなのに相手からは反論してるって思われるんです。
あなたが「その回答を一切聞き入れず、自分の主張を繰り返すばかり」と言ってるのと似てます。

「もっと相手の意見を真摯に受けとめた上で話すこと」
これはどうすればいいんですか?分かりません。
相手が何か意見を言ったとして自分の思ってる意見と合うことはなかなかありませんよね。
だから私は自分の思ってることを言うか「ふーん」って感じで終わります。

相手の気持ちを思いやることって具体的にはどうすればいいんですか?
例えば「仕事疲れた」と言ってる人に対して「大変だよね」って言ったりすることですか?
そういうことならしてるのですが、そもそも人の気持ちって人それぞれ違うし思いやるなんてことは難しいと思います。
何か思ったことがあったら言って欲しいと思います。じゃないと分からないです。
何も言わないでフェードアウトする人ばかりです。

お礼日時:2023/02/24 14:52

男性が、女性から好意を持たれていると感じられると安心し好きになり易いというのは確かです。

男性は臆病なので、自分から空回りして女性に避けられたり嫌われたりしたくないのです。なので女性の扱いには気を使います。

こういうのもなんですが、あなたが言い寄った男性が逃げていくのは、シンプルにあなたのことが好きじゃないんだと思います。あるいはお互い殆ど知らないなど信頼関係も全く築けていないうちから、急に行動に走ってませんか。よほど魅力的な女性ならまだしも、知らない女性がいきなりガツガツ来ると誰だって逃げたくもなります。
そういう意味では確かに「好意を寄せてくれている女性のことが気になってしまう」ってのはデタラメです。誰でもいいわけじゃない。そこ勘違いしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>> シンプルにあなたのことが好きじゃないんだと思います。あるいはお互い殆ど知らないなど信頼関係も全く築けていないうちから、急に行動に走ってませんか。

好きじゃないってことは嫌いってことですか?
過去にネットで出会った人は確かに最初は何も知らない状態でそこから何回か会って好きになって告白しました。
そしたら「悪いけど全然君と付き合う気はない、君とは住む世界が違うんだよ」と酷い振られ方をされました。
前に好きになった人も最初は向こうからいつも話しかけてきてたのに、私が好きになればなるほど相手からは嫌われていって壊滅状態になりました。
逆に全然相手に対して好意を抱いていない人ほど誘いが来るんですよ。おかしくないですか?
だから男性は女性からの好意を感じて好きになるなんて嘘で好意を示さないほうが好きになってくれると思います。今までがそうでした。
だから好きじゃない人としか付き合えないんです。

お礼日時:2023/02/24 04:37

好きって言ってもらって、嬉しくない人なんていないと思います。


記事がでたらめかは、わからないけど
アプローチって、どんな事でしょう?嫌われるアプローチって?
失礼な話ですよね!女の子が、勇気振り絞って好きって言ってるのに!
可愛くない女の子なんて、この世に1人もいません!まして、恋する女の子は、フェロモン?の影響で、2.5くらい増しでかわいいですよ!
その人とは、縁がなかった
そんだけ!そんだけの話!
あなたはあなた!笑っているあなたは、最高なんです^ ^
記事がなんじゃい!男の子に嫌われた?
そんなあなたの価値に、気づかない人、相手にする必要なし!
あなたの笑顔は最高!自分で自分を幸せにしましょ(o^^o)そしたら、その笑顔に素敵な笑顔がやってきますよ。絶対ですよ(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私から好きって言われた人はみんな困るか嫌な気分になってましたよ。そして嫌われました。
男だって選ぶ権利はあるんだし私みたいなかわいくもない、頭も悪い、全然話もしないつまらない女を好きになる人なんて歳の離れたおじさんと童貞の人くらいしかいないんです。

お礼日時:2023/02/24 04:46

私は自分が納得した男性とお付き合いしたいから、好きになったらある程度は自分から、アプローチします。



『やっぱり女は常に受け身で声をかけてくる男を待つ方がうまくいくと思います。』→質問主さまが、それで納得が出来て、幸せなら、よろしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは美人だったり可愛い顔立ちをしてますか?
それか話が面白かったりしますか?
そういう人だったら男側もアプローチされたらうまくいくのかもしれません。

お礼日時:2023/02/24 04:48

「男は」「女は」「〇〇代は」


↑こういった言葉はおよそ信頼性に欠けるので注意。

ネットの恋愛記事なんて
まともに恋愛理解してないアホが書いてるゴミ記事だから
まああんま真に受けない方がいいよw

あ、私はアプローチしまくった男性と両想いになって
真剣交際してますけどね。人によりますよこんなんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは美人だったり可愛い顔立ちをしてますか?

お礼日時:2023/02/24 04:48

受け身でも好意は示せます。

控えめなアイコンタクトとか、ちょっとした特別扱いとか。
好意を示す=アプローチ!ってなってるあたり、好意の示し方を見直してみた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとしたアイコンタクトとか特別扱いが既にアプローチになってますよね。
そんなの好意のない女性からされたってだんだん気持ち悪くなって嫌いになるに決まってます。

お礼日時:2023/02/24 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています