アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のセクシャリティは何なのでしょうか?
私は、物心ついた時から、自分は男女どちらでもないと感じていました。身体は女ですが、大人になったその体が大嫌いで、ナベシャツで胸を押さえつけています。しかし、男性の身体になりたいわけではないです。きっと、男性の身体だったとしても、同じように性的な特徴は隠したいと感じると思います。
アンケートなどの性別欄には、すんなり「女」に丸をつけられますが、「無回答」があるなら、そちらを選びたいです。「女」も「男」も嫌です。
どちらもあるというより、どちらも無い。心の性別の概念がないのです。だから、中性というわけでもないんです。
女湯も男湯も嫌です。
振る舞いは、バラバラで一貫性がありません。女の子らしい口調で話す時もあれば、ぶっきらぼうな話し方をする時もありました。どちらでもない時もあります。
服装も同じです。
今まで好きになったのは、男性です。小学生の頃、女の子にドキッとした事はありますが、必死に気を逸らしました。同性を好きになるなんて、悪い事だと思っていたので。その後も何度かありましたが、恋に発展する前に離れて、逃げてきました。
男性を好きになったら、依存してしまいます。でも、恋愛関係や性的な関係は求めていなくて、恋人ではなく、親子に近いような関係を求めてしまいます。ドキドキはいりません。安心する人が好きです。
男が青で、女が赤なら、黄色な存在でいたいです。
自分の体が、子どものようにシンプルになれば、いいのにと思ってます。

なので私は、性同一性障害ではないと思うのですが、
自分の性別に名前がつくなら何に当たるのでしょうか?
何か当てはまるグループがあれば、少し気持ちが楽になるかと思い、質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

50歳過ぎて閉経すると、子供も


産めなくなりますし、
男でも女でもない
中間みたいな
存在になります。
とても気楽ですよ。
無理に女らしく
しなくて良いし。
かといって、男でも
ないから、
あまり深く考えずに
生きていますよ。
おばちゃんという
種類かな。

あなたは、
あなたという
カテゴリーで
良いと思います。
あなたは
唯一無二の存在です。
    • good
    • 0

ノンバイナリーとかXジェンダーという言葉があります。


男とか女だとかの枠組みに入らなくていいという意味らしいです。
調べてみては?
    • good
    • 0

定義としてはその可能性がありますが(下記の定義参照)、どちらかといえば性的成熟を忌避するタイプのパーソナリティ障害の傾向の方が強いです。

特に親との関係が不安定であったという事実があればそうなります。

---------------------------------------------
「性同一性障害者」とは、生物学的には性別が明らかであるにもかかわらず、心理的にはそれとは別の性別(以下「他の性別」という。)であるとの持続的な確信を持ち、かつ、自己を身体的及び社会的に他の性別に適合させようとする意思を有する者であって、そのことについてその診断を的確に行うために必要な知識及び経験を有する二人以上の医師の一般に認められている医学的知見に基づき行う診断が一致しているものをいう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!