アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近温泉での問題で体は男だが心は女性の人も女湯にどうたらこうやら的なのがありました。

私は身も心も女性なのでいくら心が女性でも体つきが男の人が入ってきたらとても怖いです。ほとんどの人がそうだと思います。

仮に体は男の人でも女湯に入れるようになれば
その人自身は自分が女性と認められた?女性として女湯に入れたと喜べるかもしれませんが
ここでひとつ疑問です。

心が女性なら女性が男性に対して多少は恐怖心・警戒心を持っている事は体つきが男性の方には分からないのでしょうか。

私は女だから女湯に入れろ!!と騒ぐ人達は同じ女性の気持ちがわからないのでしょうか。
同じ女なら自分の体つきによって同性の方が怖がってしまう等思われないのでしょうか。

A 回答 (5件)

えっとね「平等ということを優先するなら」そういう「個人の恐怖感とか不快感は関係ない」のです。



日本だと「平等」は基本的に男女平等とLGBTのことぐらいしかありませんが、欧米をはじめとした世界一般の「平等」というのは、人種・宗教それに男女などの幅広い「人々の平等」が含まれています。

「〇〇に恐怖する××の気持ち」というのは、主観的なものであって、たとえば「黒人は犯罪ばかりするから白人は怖いと思っている」とか「イスラム教のテロで夫を殺されたから、イスラム教の人が隣にいるのは嫌だ」というのは「社会の平等」を前提にするなら、我慢するもの、なのです。

だから「男の体だけど、女として生きている」ということが認められている女性がいるなら、風呂に入ることも許容すべきです。

ただ、この問題点は公共風呂がある日本だけの問題で、欧米は個室シャワーなのでほとんど問題になりません。

個人的には「性器が男なら、女性風呂に入るのは問題の方が大きい」と思っていますが、それは「大多数の女性が怖いと感じるから」という主観的な理由ではなく「性自認が女性なのか?偽って悪さをしたいだけなのか分からない」からです。
    • good
    • 0

江戸時代は混浴でしたよ。

現代だって混浴温泉はありますよ一緒に入ってんじゃないの、ですから絶対ダメって規則はないってことだよね。だからその宿泊施設の裁量でしょう。
    • good
    • 0

紀香の親友はるな愛は体も心も女。

たまに男の名前を出す。体は男で心は女は男湯に入るとかもばかりとウキウキしている。ジェンダーは女には仲間と入って寄っていってベットに誘い込んだら男になる。体は女で心は男、女湯に入って女を物色する。健常者には見分けが付かないから無理やり押し込まれて餌食になる。正当な場所で勝負しろよと思う。
    • good
    • 0

心は女ですけど体は男なので同性(男)には恐怖って感情はないですね。


そもそも温泉には行きたくないです。
仮に心が女性だからって女湯に入る!と言うことが許容されるのならばノーマルの男性でも言い張って入ることも可能になるので女湯が混浴の場所になるでしょう
    • good
    • 3

まさしくその通りだと思います。


結局は専用の場所を作るしかないんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!