プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女をナチュラルに見下してる男ほどモテるのはなぜか?
対等ではなく、明らかに上からで女を小動物か何かみたいに思って接してる男がモテてる事を知りました。
逆に女と話すのにビクビクしてる奴は絶望的にモテないのも事実です。
果たして「男は女より上」というマインドを持ってる男を魅力的に思うものなのでしょうか?…

A 回答 (12件中1~10件)

そんな奴いややな

    • good
    • 3

前後関係が逆で、モテるからこそ「女なんて他にもいっぱいいる」という感覚になり女性一人あたりの価値が下がるからではないでしょうか。



女と話すのにビクビクしてる男性が女性を対等に見ているとも限らんでしょう。ネットで女叩きしているネット弁慶が対面だと大人しいなんてのもありふれてると思いますし…。
女を見下せばモテるんじゃなくて、モテるから女との接点が増え女の醜い愚かな部分を知ることになり、また他にも抱ける女の候補が上がって来るため自分より格下だと感じるケースが多くなるって話だと思います。
モテるのが先なんですおそらく。

人を惹きつける魅力を持つ芸能人などは女を見下していてもガチ恋ファンがホイホイついてきます。
モテない人がガワだけ真似しても痛い人になっちゃいます。。。
    • good
    • 0

どうも、モテのプロフェッショナルです。



よく気づきましたね。それが恋愛の本質です。それを否定して受け入れない人もいますが、それが結論なんです。
    • good
    • 0

人によって!ではないでしょうか???



母性本能が強い女性だと、バカっぽい男性を放っておけなくて好きになったり、

ペットや子供や奴隷のように男性を扱う女性もいるし。。。

何でも言う事聞くから可愛い!って、サバ折りしてくる女性もいるし。。。

父親や兄のように自分を導いてくれる男性に魅力を感じる女性もいるし。。。
    • good
    • 0

人間も動物。


動物のメスが交配期にどのようにして、どのようなオスを選ぶか、ドキュメンタリーテレビでよく放送しています。
オスがメスを見下すなんてものではありません。
命がけで他のオスを振り払い殺してまでメスを我がものにします。
そのようにして近づいてきたオスだけがメスを我がものにします。
メスは媚び諂うオスを相手にしないのです。
勝者を受け入れるのです。
人間も(見下して勝者のように見える)オスがモテるのです。
本当はイヤがっているのを誤解しているのですが。
    • good
    • 0

男性はIQが低い方が女性にモテる、という研究があります。


https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/10706169/

特に女性も若い時は、本能的に「強い男」を求める傾向があり、バカでも運動能力がすごい男とか、ケンカに強そうな男がモテる傾向があります。

これは「女」という性が本能的に「男の保護」を求めるからで、IQが高くなく、したがって気を使えない男性は、女性をナチュラルに見下して、女性の「被保護本能」を刺激しているのです。

もちろん女性も年齢が上がり経験があがると、一般的には年収の高さや、それにつながるIQの高さを求めるようになりますが、IQが高い男性は膂力でのし上がったわけではないので、理性的に女性と接するため、女性の本能的な部分で満足感(守られている感)を得にくいのです。

ちなみに、保護する側は保護する側を従わせる、という図式になります。親が子供に色々指示し従わせるのが分かりやすい例ですが「女をナチュラルに見下している」男なら、女に対して「おめーは本当にしょうがねーな、俺についてくればいいんだよ」というようなリーダーシップを発揮(しているように見える)ので、女性が《私、守られている》と本能を刺激されてしまうのです。
    • good
    • 0

あなたの勘違いでは?



モテるの定義が不明だけど、恋愛中も沢山言い寄られるケースと、
恋愛が終わってもすぐに別の子と付き合うでは意味が違うと思うよ。

前者は、ガチのモテだけど、
後者は、恋愛の失敗を重ねている事実を無視してます(笑)

とくに後者は見た目や最初の印象がすごく良いんだろうけど、
付き合って本性がバレるタイプだよね。
    • good
    • 0

総合力です。


その男性は女性を見下すという大きな欠点がありながらも、その欠点を帳消しにできる別の魅力を持っているのでしょう。
    • good
    • 0

気のせいです。

    • good
    • 1

女がそれを望むからですよ、自分より立場が下の男性に価値は感じないのです。


リーダー的な要素を持ったオスが本能的にモテます。
金やスペックで釣る男も居ますが女に搾取されます。
女に搾取されるのは金ではなく精子であることが本来の姿です、女が「この男の精子が欲しい」と思うのが優秀なオス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A