アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、恋愛という市場において、女が男よりも優位の立場にあるのだろうか?

出会い系サイトを例にすれば、10対1の割合で男が多い。そこでは対して可愛くない子ももてる。ぶっちゃけ不細工でも、女というだけで商品価値を与えられる。逆は無い。男は男であるというだけで商品価値を与えられない。一生もてることはない。

もっと非常に簡単に言えば、股を開くだけでも女は努力もなしに男を獲得できる。努力といえば、化粧をするとかダイエットをするとかその程度のこと。

恋愛において、男は能動的であり女は受動的である。男は積極的にアタックし口説き演出し非常に大変だ。一方女は、ただそれを受け入れるか受け入れないかの判断をすればよいだけ。

女は例え20歳だとしても、努力なしに社長や金持ちと結婚できたりする。可愛ければそれでOK。若ければ若いほど良い。しかし、逆は絶対にありえない。

この楽さ加減。他の生物、メスとオスの関係においてもそうだから仕方が無いというところもあるかもしれないが、あまりにも楽すぎない?

A 回答 (15件中1~10件)

質問者様よ



アンタの言う通りだ。女は刑法でも法律でも保護されてる。男なら実刑なのに女なら執行猶予が付くこともしょっちゅうあるからね!

だが、しかぁ~し!女は全体的に優遇されてるが、所詮は出来る男の家畜というのは知っているかい?

動物の世界でも人間の世界でもそうだが、モテる男に女は複数群れるのよ!アンケートでも「恋人いますか?」の問いに男=40%女=80%という統計になった!

なぜ男40%と女80%なのか?体は1つしかないのに!それは簡単!モテる男が女共を弄んでポイッしてるからだ!!!

逆に無職やフリーター、ブサメンの男には1人も女は寄ってこない!
そして女もまた、ブサイクだと男に相手にされれない!!

女が有利とか言う理論は双方の底辺を比べた場合であり、真ん中はやや女ということで若くて可愛い子だけが優遇される。(ババアは差別される)

そして上レベルとなると男性社会。浮気し放題のポイッ捨てし放題!
つまり、男子たるもの天下を取れ!少年よ大使を抱け!ということ!

かくゆえ、私自信もフリーターだった時期は彼女なんて出来ませんでしたが、現在は大手商社である程度の役職となり安定すると女から寄って来るようになりました。


女なんてこんな程度の生き物なんですよ。だから相応に扱えばいんじゃないですか?「男は力を付ければ女を【選ぶ権利】と【捨てる権利】がもてるんです」
    • good
    • 159

NO7です


お返事ありがとうございます。

>可愛ければ、すごく優しい男もできますよ。本当です。

分かってますよ。男性でも格好良くて、見栄えさえすれば女が寄って来るのと一緒です。
でも、女は誰でも良い訳じゃないんです。男性もそうでしょう?
それで女が楽なのか?返事はNOです。
質問者様は、お付き合いするのに女なら誰でもいいんですか?
恋愛とか異性関係のみのお話をしますが、どうでもいい人にしつこくされたり
朝電車内で通勤でだるい中、痴漢にあったり女性ならではのストレスだって多いんですよ。
お友達だと思ってるのに関係を持とうと言われたり
社内では訳の分からない胸が大きいだのそれ肩こらないのかだのいちいち、面倒くさいんですよ。
だったら狙った獲物を追いかけてる男性の方がむしろ楽にさえ思えます。

>恋愛までもいかなくても体の関係までいっている。男の場合は、その話までいかないですから。

それは相手あっての身体の関係ですよね。
恋愛しなくてもその場のノリで後先考えずに身体の関係を持つのは、男性の方が比較的多いのでは?
女性は、気持ちが入っていて許す子も居て、後で泣く子も結構居ますよね。選ぶのはお互い様かと思いますが。

>責任を求められるといことは、どういうことか本当にわかってますか?

何に対しての責任を言わんとしているのか分かりませんので、
具体的にお願いします。
質問者様の質問文の中に、男というだけで商品価値が無い、とありますが
そんな事無いと思いますし、男女共に容姿が良ければ異性受けはいいですし、
(でもどちらも中身も伴わないと、長くは続きません)
じゃあ逆に男女共に一般受けしない容姿だとしたら、
男性の方が見せ場や恋愛寿命は長いかと思うのですが。どうでしょう。
    • good
    • 26

別に楽じゃないないでしょう、世界中で女性が虐げられた歴史を見てきてもわかるでしょう?日本だって出世査定などでまだまだ男尊女卑なところがあるし、その上最近の日本女性は「妻」「嫁」「母」であるばかりでなく、フルタイムの「職業人」であることまで求められるというありさまになっており、非常に大変です。


まあ、そこらへんの女性の大変さはいくら説明したところで、質問者さまは理解しようとはされないのでしょうが。

しかも、どれだけ大変でも、「賃金のもらえる仕事をしていない」ってだけで、思慮の浅い男性からは十把一絡げに「楽」「遊んでる」と言われる、そういう大変さもありますよね。女性は。

ただ、恋愛市場で女性が優位、というのはあるでしょうね。
それは未来永劫変わらないでしょう。
男性が女性をおいかける、それが生物として人間に組み込まれた本能ですからね。
性欲の強さが。男性と女性で歴然と違う、その点だけとってみても明らかです。

ただ、過去の歴史を振り返ると、男性は「お金を稼ぎ、女性と子供を養う」ことを宿命づけられることで、逆に女性に対して力を持ち、生物的なところでの弱さをカバーしていました。
女性は自ら経済力を持てないように規制されていたので、生きていくためには、男性に気に入られるしかなかったという点で、男女のパワーバランスは平等(かりそめには男性のほうが強く見えたとしても)だったのだと思います。

ただ、現在は、社会が女性の力を除いては立ち行かなくなったこと、女性が経済力を持つことを禁じられなくなったこと、さらには「女性を養いたくない(or養えない)」という男性たちの役割放棄が増えてきたことなどによって、女性がどんどん「経済力」をつけるようになってきています。

このままいくと、本当に男性は女性に比べて弱くなり、社会的にも脇役のような存在になっていってしまうかもしれませんね。
女性は自分たちで稼ぎ自分たちで子を産み育てる…男性は単なる精子提供者という立場に。

「女性を養う」という役割を男性が放棄する、ということは、そのまま男性の男性自身によるパワーの放棄、ということになるんじゃないかなあと思うのですが、あまり最近の男性はそういうことは思わないんでしょうかね。

まあ、「責任のない精子提供者なんて最高じゃん」と思える男性が増えてきているのなら、それはそれでみんなにとって幸せなことなのかもしれません。
    • good
    • 42

確かに現代の女は優遇されすぎてる




仕事してても社会を見ててもそう思う


いい加減に男が立ち上がらないと女に支配されるんじゃね?


みたいに感じることもある。昔も大奥(女)が将軍(男)を利用してた


ように・・・・


でも考えてみてくれ質問者様よ・・・女は容姿で9割差別されるだろ?


ブス、低学歴、無職、喪女はどうなると思う?これだけは言っておく


けど不細工な男よりブスな女の末路の方が悲惨だよ?


そして、美女だって10年すればオバサンになって浮気されて慰謝料たっ


たの200万ぽっち貰って男に捨てられて無職+ババアになるわけよ


まぁ、割合的に女の方が法律的にも保護されてるのは認めるけどね


母子家庭と父子家庭の差別もいい加減どうにかすべき

この回答への補足

>でも考えてみてくれ質問者様よ・・・女は容姿で9割差別されるだろ?ブス、低学歴、無職、喪女はどうなると思う?これだけは言っておくけど不細工な男よりブスな女の末路の方が悲惨だよ?

それは一理ある。

補足日時:2009/03/29 23:49
    • good
    • 30

女は化粧もおしゃれもしなくていい


ブスでもデブでもオババでもいい
仕事も出来なくていいし
共稼ぎなら家事は全部おれがやる

と言ってくれるなら、女は楽ですよ。
でも、男性が求めるのはその逆だからさー。笑

おまけに
生理はあるし初体験は痛いし出産はもっと痛いし
人によっては出産で命を落とすし
産めない体質なら責められることもあるし
肉体的には、ちっとも楽じゃないですし
社会的には同じ学歴同じ実力なら男性より下の扱いですし
お金の話で言うなら
化粧品にもブラジャーにも、結構なお金がかかるし。

傍で見るほど女も楽ではありません。笑
男が楽だとも思わないけど。
    • good
    • 35

たしかに… 



生まれ変わっても 女がいいです。
    • good
    • 37

確かに女の方が楽だ。



仕事、恋愛面においても楽しすぎ。

残業、休日出勤は絶対無理とか

デート代は基本的に男が出して当たり前とか

女は楽しすぎてると思う。誰か何とかしてくれ。
    • good
    • 60

>女は例え20歳だとしても、努力なしに社長や金持ちと結婚できたりする。

可愛ければそれでOK。若ければ若いほど良い。しかし、逆は絶対にありえない。

逆もありますよ。

それに努力もしないで女性が勝手に群がってくる男もいますし。

恋愛においては「リスク」を考えれば女性の方が間違いなく大変でしょう。男は適当です。
    • good
    • 13

ネタ…では無いですよね?^^;


私は女ですが、生まれ変わりというものが存在するなら、
絶対男で生まれて来たいです。来世は。
質問者様の見方からすれば、若くて可愛ければ、社長や金持ちと結婚出来る、
確かにそうかも知れません。ただ、この場合は女性が金重視の価値観の場合ですね。
女性と言えども、お金や地位を持っていれば何でもいいかと言えばそれは違います。
それと、今の時代見てくれや身体を許しただけで、男性を獲得出来ると思いますか?
ここのサイトでも女性が身体を許して男性から連絡が無い、ここからお付き合いに発展出来ますか?=いいえ難しいでしょう、何故ちゃんとはっきりせずに身体を許したのか。
という相談がとても多いですよね。
人間中身が無ければおしまいです。男女共に。
あと、男性は仕事を頑張って自己責任で生きて行けますよね。
そして、経済的や精神的に余裕が出来れば好きな彼女をお嫁さんに貰える。
私からすれば、とっても羨ましいですね。
今は仕事的には男女の差別の無い、と言われていますが
現実問題やっぱり将来的に見込みのあるのは男性で、昇給や昇進が早いのは事実です。(専門分野は除きます)
生きててやりがいあってとても楽しそうです。
女性なんて手に職付けたりよっぽど長い職場で頑張らないと
一人で生きていくのすら大変ですよ、おまけに歳取ったら価値下がる様な風潮です。
男性はその点、恋愛に関しては年齢制限があまり無いじゃないですか。
お仕事を頑張ってれば尊敬から恋愛に発展する場合もあります。
恋愛において、お気に入りの異性と仲良くなりたいという手段としては、男女差は別に無いかと思います。

この回答への補足

>それと、今の時代見てくれや身体を許しただけで、男性を獲得出来ると思いますか?

できます。本当ですよ。可愛ければ、すごく優しい男もできますよ。
本当です。

>ここのサイトでも女性が身体を許して男性から連絡が無い、ここからお付き合いに発展出来ますか?=いいえ難しいでしょう、何故ちゃんとはっきりせずに身体を許したのか。

そもそも比べる土台が違う。そんな話が出てくるのは恋愛をしているからでしょ?恋愛までもいかなくても体の関係までいっている。男の場合は、その話までいかないですから。

>男性は仕事を頑張って自己責任で生きて行けますよね。

責任を求められるといことは、どういうことか本当にわかってますか?

補足日時:2009/03/29 23:40
    • good
    • 28

当方は男です。


男は完全に女になれませんので楽かどうかわかりません。
女も完全に男になれませんので男はつらいかどうかわかりません。
恋愛という市場の話をされてますが、社長や金持ちと結婚できる女性は
一握りですし、結婚しても女性が幸せになれるかどうかわかりません。
この場合、男女が逆でも大金持ちや社長の女性というのは少ないです。
金持ちの女性社長ならホストクラブとかにハマルかも知れません。
女性の苦しみとして挙げられるのは、産みの苦しみです。
これは男性では耐えられないような苦しみだそうです。
こういうことはあまり言いたくありませんが、恋愛における女性の商品価値は、若い内です。オバサンになってしまうと男性から見向きもされなくなることも多いらしいです。
あと、積極的な女性もいますよ。
女性の化粧やダイエットは男に近寄って欲しいためだけでなく、
女性の自分は美しくありたいという思いの方が強いだろうと思います。
それと、男性の人間関係に比べて、女性は女性同士の人間関係に大変苦慮すると聞きます。このように男性にはわからない苦労もかなり多いですが
女性でなければわかりません。
人間という生き物に男女の性が無くて、雌雄同体みたいな生き物だったとしたら、生物学的な性差がないということで問題ないでしょうが、
人間は男と女という性があるのでしょうがないです。
というわけで、男だろうが女だろうが楽な人生なんかありません。

この回答への補足

>女性の化粧やダイエットは男に近寄って欲しいためだけでなく、
>女性の自分は美しくありたいという思いの方が強いだろうと思います。

違います。女性が「自分が美しくありたい」と思うのは、本能の奥底では「男を獲得するためにDNAに刻まれた本能」です。

キスをすることも、恋もすることも、最終的には、生殖をするという生物の本能からきている行動です。

補足日時:2009/03/29 23:36
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A