プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の方が容姿重視されると言いますが、それって逆じゃないすか?
そもそも恋愛市場価値的に女性は男性より価値が上なので、どんなブスな女性でもフツメンくらいのまあまあ優良物件と付き合ったり結婚できるのは当たり前です。
ですが、男でブサイクだと第一選抜で恋愛対象から"確実に"切られるので、ブサイクは恋愛どころか女性と話したりデートすることすら困難です。(統計的に調査済み)

以上の点から、ブスで男と女のどちらが人生損するかといえば当然の如く男だと思いますし、男こそ容姿が重視されてると思います。(勿論金や権力といった絶大なステータスがあれば話は変わる)

どう思いますか?

A 回答 (7件)

「どんなブスな女性でもフツメンくらいのまあまあ優良物件と付き合ったり結婚できるのは当たり前です」


それはあなたから見てブス・好みではない女ってだけでは。
外見的にブスで交際結婚できている女は上澄みというかコミュニケーション能力に長けていたり愛想がよく男性に優しかったりするものです。

天才結婚詐欺師「木嶋佳苗」がモテる17の理由
https://ueno.link/2019/05/02/kijima/2/
↑これに近い事が出来るブス女は相手を見つけられますが難しいと思いますよ。質問者さん女に生まれたらこういう振る舞いできます?私は無理です。

「ブスで男と女のどちらが人生損するかといえば当然の如く男だと思います」
恋愛・福祉支援に関しては女性の方が得しやすいでしょうね。
「人生」で括って女の方が得だ!と確信しているということは社会的にもあまり成功してなくて福祉に繋がれていない、恋愛でも上手く行かなかった層なのかなと。

「男こそ容姿が重視されてると思います」
地方に行けば美女と野獣カップルとかゴロゴロいるので環境次第ですね。

相手にされない理由を考えるのが面倒くさいから「どうせ外見で判断しているのだ」と決めてかかっているように見えてしまうので交際できている男性のいいところをよく観察した方がいいと思います。
    • good
    • 0

男はブスでもお金とか才能があればめちゃめちゃモテます!


ある音楽会社の有名な方!とか、
宇宙に行ったあの方!とか、
かっこいいですか?
でも超モテモテですよ!
なので逆転はできます!

女でブスは、たとえお金があったところで
モテることがないかな、、、
    • good
    • 1

男性になった事ないので両方の視点からみれませんが、その統計ははじめて聞きました。


恐らく男女の脳の働き方の違いだと思います。
美形な遺伝子を残したいと思うのは女性の方が多かった気がするのですがどう思います?
これも人間としての本能ではないでしょうか?
否定されるかもしれませんが、男性側に浮気本能が備わっている人が多いのと同じだと思います。

どちらが人生損かというのは、一概に言えないのですが、ブサメンはルックスで損しても、高いコミュ力が備わっている人はコミュ障のイケメンよりモテるそうですよ。

勝負所を顔面だけに絞るから益々不利な条件を揃えてないでしょうか?

私独自に思うのは顔面やお金じゃなくていいから、どこか頭1つ飛び出た斬新なデザイン個性でも十分なアピール要素になるのではないかと思います。

リアで投稿内容のようなきっかけがおありだったかは不明ですが、今どき顔は美容整形できますし、女性側に選ばれてるなら男性だって選ぶ権利はありますよ笑
女性の多数派が顔面で選ぶなら、それ以外の女性を探すのも1つです

お調べになったデータが日本だけでしたら、海外は全く違う傾向かもしれません。

ちなみに私は配偶者を顔面では選んでません(笑)

あなた、分析力ありそうですから、ブサメンを武器にできる方法はすぐ見つかると思いますよ←←あなたがブサメンという意味ではありません
色々研究してみて下さい
    • good
    • 0

女性でも男性受けしない外見であれば第一選抜で確実に切られますけど?


まともに接していないのに対象外だと判断されたら塩対応されて終わりですよ?
恋愛コラムとかだと「男性は案外顔じゃなくて中身で見てる」とありますけど
そう感じたことは全くございませんから
何故って散々外見で判断されてほぼほぼ第一選抜で切られているんですよ当方

なので私の中では「逆じゃないんだわそれ」なんですよね
恐らくこれは男性女性の立場の違いからそう感じられるのでしょうね
一方的に女性有利男性不利ということはないと思いますけど?
だから
>どんなブスな女性でもフツメンくらいのまあまあ優良物件と付き合ったり結婚できるのは当たり前
なんて知ったかぶり発言(申し訳ないけどそう思えました)して欲しくありません
そんな「当たり前」のことが出来ずに
心底悩んで心底悲しんでいる女性がいることも忘れないで下さい
    • good
    • 2

女にモテたくてモテたくて仕方がない、女にモテないなんて生きている価値がない! というような恋愛至上主義な男性にとってはその通りでしょう



女よりも夢中になれる仕事や趣味を持っている男性にとってはその限りでは無いでしょう

女性も同じです。恋愛こそ一番大事! という女性には容姿が最重要ですが、今の日本は結婚しなくても女性も生きていけるので、恋愛よりも夢中になれるものを見つけた女性は容姿は二の次です
    • good
    • 1

どちらも間違ってはいないでしょう、、、。



女性の美しい人は、それだけで億単位のお金や国を動かしたりもしますし、希望の職業にも就きやすかったりしますよね。

また韓国のサイトに書いてありましたが、日本の女性は一般に経歴学歴や相手の所得などにそれほど拘らないような、あちらの男性から見ても好ましい特性を持ち合わせているそうですが、逆に見た目に対する拘りは韓国の女性よりも強いため、結局はイケメンでなければ彼女たちと付き合えない、、とそのように思われているそうです。
    • good
    • 1

そうなんですか‥


統計でそう出ているならそうなんでしょうね・・
木村拓哉みたいな容姿に生まれて
何でも器用に出来て
可愛い子供に恵まれる人もいますしね・・
仕方ないです・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!