プロが教えるわが家の防犯対策術!

非難を承知で質問しています。昔から、生理的に受け付けないタイプの男性に好かれることが多いです。
容姿があまりにも・・・だったり、顔を見ただけで気持ち悪いと感じてしまうような男性です(もちろん中身も・・・)。人によって、男性の見方はそれぞれだとは思いますが、10人女性がいれば、全員が拒否するような重度のキモ男を連想してください。
それと、私は20代前半ですが、60代の人に本気で不倫に誘われたり、車内や道端で話しかけられることが多いです。パーティ、飲み会でしつこく話しかけられるのは、決まって上記のキモ男性か、自分より20以上年の離れたオッサン、(←これもキモ男)だったりするのです。
この前も、道を歩いていたら、ぱっと見て気持ち悪いと感じてしまうような男性に「お茶でも~」なんて話しかけられました(泣)「友人になってください」と手を差し出されたこともあります。毎回逃げてます。
恐怖もありますが、今では苛立ちと惨めさのみです。
かなり年上の男性やキモ男に好かれる女性ってどんな女性なのでしょうか?弱そうに見えるってことでしょうか?

A 回答 (7件)

うわ、私がいる。

。。私も「なんでいつも私はキモ系にしかもてないのか」と悩んでいました。が、回答を見ていて大変参考になりました。

間違いなく「きついことを言われ無そう」「やさしそう」「断らなそう」でしょう。実際はっきりものをいうと逆切れされるんですよね。。。

でも意図的にやさしそうな雰囲気を作ってるわけじゃないですものね。
私もクラス一の嫌われ者にはガチで好かれてましたw
お互い、イメチェンを目指しましょう。
    • good
    • 106
この回答へのお礼

イメチェンするしかないですね。近づくなオーラを出しているつもりではあるのですが・・・。
キモ男から言い寄られたりしない女性は、やっぱり目力とか、意志の強さとかが見た目や雰囲気から出ているのでしょうか。普通の男性に好かれたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 21:52

似たような経験をした者です。


全ての女性が拒否するほどのキモ男が存在するのかどうかは
置いといて、私なりに考えてみた事

男性は年をとるほどにどんどん臆面もなくなるような気がします。
4,50代は
「前に20年上と付き合ってたって言っただろ(だから俺と付き合え)」
という無茶苦茶な理由付け 実際言われました。
6,70代はそれすらなく、手を合わせてきたり触ってきたり
2,30代はまだ恥じらいがあるから、そこまでの行動には出なくても
自分の中で勝手なストーリーが出来あがって、勝手に燃え上がり
やけに告白してくる人がいます。
こんな女性もいるんでしょうけど

10人中10人とも認めるほどの美人なら
こんな目には合わないのではないでしょうか。
初めから、こんな美人が自分を相手にするわけない と思って
勘違いすらしない。
私があなたと似たような目に会うのは、さほどアラが目立たない
外見の、たまに美人だと言われる程度の女だから
男性側が同じ土俵の女だと思う。

いや、私は決してキモ男やじじいと
同じ土俵のつもりはないのですが!!

でも、断って
例えば道端でナンパされて無視してたら頭を叩かれたり
職場で上司にしつこく誘われ、断ったらパワハラに移行したり
お前なんかに振られてムカつく
みたいな感じが見え隠れする時もあります。

こういう事があるのは、相手の受け取り方が
振られて当然(自分が悪い)なのか、
誘ってやったのに(こちらが悪い)
の、どちらかなのでしょう。
男の意識がどちらに向くかは関与出来ない話ではありますが
こちらの容姿が少なからず関わっているのは否めないかと。

御質問に答えるだけなので、失礼だと思わないで頂きたいのですが
そこそこの容姿の、ぱっと見が友好的な女は
常に勘違いしたい男が何かしやすい という事ではないでしょうか?
    • good
    • 60
この回答へのお礼

勘違い男・・・パーティで突撃してきたオッサンも、社交辞令をそのまま受け取って喜んでいました。どう考えても、釣り合わないだろ~と私は内心思っていましたが、相手は気にしてないようでした。まともな男性に出会いたいです(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 21:48

基本、不細工とかありていに「女性に嫌われる」男性は


自分を責めるような女には近づかないです。

だからやさしそうとか、おとなしそうとかそういうのが好きです。
あとは「女性の流行を追いかけていない感じの女性」は好かれやすい
かも知れません。

だから、そういうのに近づかれたくないならおとなしめのファッションを
やめ、今の女性の流行に敏感になり、もっとそういう男性に対し目を
吊り上げるような勢いで攻撃的になればよってきません。
    • good
    • 60
この回答へのお礼

流行を追っていない・・当たってます。ファッションにそれほど関心がなく、追うのが面倒というだけの理由ですが・・・(笑)小柄で服のサイズがあまりないせいか、地味になりがちで、メイクをきつめにしても、あまり変わりません。
もう少し攻撃的になってみたほうが良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 20:53

わたしもどちらかというとキモ男(失礼)に好かれるほうでした。


年上の男性には好かれたことはありませんが、ほかには道を聞かれる、シャッターを頼まれる、迷子になつかれる、などなど・・・。ほかの人といても声をかけられるのはわたしです。
ストーカーまがいをされたとき、相手から「あなたなら許してくれると思った。怒ってもなにもできないと思った」といわれました。
よくいえば優しそう、悪くいえば弱そうだからだと思います。
それ以来、なにかあったら毅然とした態度をとると共につけこまれまいと意識するだけで変わっていきますよ。
優しそうと思われる部分は維持しつつ、へんな人はさっさとお引取りしてもらえるようになるといいですね。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もほかの人といても声をかけられるのは決まって私です。ストーカーまがいもありました。
最近では、もう慣れて、道端でキモ男から話しかけられたら気付かない振りして立ち去ったり、睨んだり、無視したり・・・声掛けてくんなオーラを出してはいるつもりですが・・結構難しいですね。
今後は20代限定のパーティに行ったりしてみようと思います。

お礼日時:2009/07/21 20:50

最近はあまりそういったことはなくなりましたが、以前はそちらよりでした…。


友達もそちらよりで…

顔は美人や可愛いジャンルではなく、キャラ可愛い感じ(可愛いけどガチャピン、ムックサイド)
意思がはっきりしている
なんだか手頃感がある(親しみやすい)
普通に道なども聞かれやすい。
身体の印象はなだらかで丸めの印象。(いかつくはない)
あまりはっきりした顔立ちではない。

とりあえず私と友達の共通点をあげてみました。
当てはまるところはあるでしょうか…。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

当たってます。ほぼ全て・・・。美人系でなく、可愛い系です。それは良く言われます。全然はっきりした顔立ちではありません。
小柄で、身体はいかつくないですね・・・。
道を聞かれることもかなり多いです。お金を貸してと見知らぬ人に言われたことさえ、何度かあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 20:45

あんまり確信は無いんですが、この人なら傷つけられない、と思われているのかもしれません。


そういういわゆるキモ男(と呼ばれている)男性は普段その容姿から女性に
ひどいことを言われたりすることが多いんだと思います。
なのでmaendouさんはそういう(キツい)ことを言わない、されない、と思っているのかもしれません・・。
多分・・ですが。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに就活の面接で、「やさしそうな顔」「断れなさそう」と言われたことがあります。
やっぱり顔なんですかね・・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 20:42

貴方の容姿、体形、しぐさが女としてのもてる要素をすべて持っているるからではないですか・・・これからも続くことを覚悟してください。

写真があればよいのですが・・・
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分自身、女子高、女子大、職場も女性だらけという環境をたどってきたので、異性との出会いが少なく、自分がモテるのかどうか分からないのです。この前、意を決してお見合いパーティに参加したら、キモ男にしつこくされ、幻滅してしまい、大変惨めな気持ちになりました。フリータイム時におっさんとキモ男ばかりに話しかけられ、自分がいいなーと思っていた男性とは一言も話せず終わりました。すごく空しいです・・・。

お礼日時:2009/07/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A