プロが教えるわが家の防犯対策術!

可愛いひとや美人な人を好きになったときに自分とは釣り合わないと思う時皆さんありますか?
自分もよくこの人とは釣り合わんと勝手に決めつけて諦めることが多いです

A 回答 (7件)

人生厚かましいもん勝ちです。


選ぶのは先方なので こちらから先に引け目を感じて諦める必要はありません。

自分が相手に釣り合わないと思う理由は何ですか?
外見ですか?収入ですか?包容力ですか?

女性は男性が思うほど気にしないものですよ。

毒発言しますが ものすごい美人がブチャイクな男性と結婚してることはよくあるでしょう?

何が理由かと言えば 経済力だったり 優しさだったり 誠実さだったり…
強い魅力があれば そんなものは気にならないということです。

ま、そうはいっても自分も好みの男性には気後れして片思いで終わる恋ばかりだったですが…

今は40後半の年齢になり厚かましくなったのか 昔の自分の不甲斐なさを悔やんでいます。
ダメもとで当たって砕ける方が納得できたなあ、やらずの後悔よりやって後悔すればよかったなあ、って。
    • good
    • 1

10代の頃は不細工やおっさんには嫌悪感、生理的に受け付けなくて、学生同士、貧乏カップルしてました。



今はお金持ちのおっさんと結婚してますよ。

美人でも学生なら貧乏でも相手してくれるし、社会人なら不細工でも相手してくれます。

とりあえずアタックしてみて、嫌な反応されなかったらアタックし続けてみては?
私はおしに弱かったので結婚しちゃいましたよ(笑)
    • good
    • 3

自分も諦める事が多くなったかな。

 年齢的にも、、、。 40代なので。笑
    • good
    • 1

はじめまして。


>可愛いひとや美人な人を好きになったときに自分とは釣り合わないと思う時皆さんありますか<

勿論ありますよ、男性でしたら、結構あると思いますよ。
>自分もよくこの人とは釣り合わんと勝手に決めつけて諦めることが多いです<

私は人生経験上で、決めつけたことは、一度もありません、成就しようがダサかろが、いさきよく 告ります。。。
    • good
    • 2

容姿で釣り合わないなんて、


今までの一生で一度も思ったことないです。
ただ、病院の娘だとわかったときは、
すぐに諦めたことはありましたが。
    • good
    • 2

可愛い人や美人は自分の容姿に自信がある人が多いから、恋人は容姿で決めないと思います。


どんな容姿端麗な人も内面のギャップを自分が知ってるから。
思い切って明るく話しかけたほうがいいかと思います。
    • good
    • 2

ありますよ。

黙ってたら他の男にとられた。次から考え方改めました。いったもん勝ち、駄目でも頑張ろう。告白できたら自信つくし。その考えがよかったです。うまく行きました。好きで言われたことないよ、初めてとのこと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A