芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

ネットで多数の人(女性)がこういう意見を言います。


「女は本当の美人には叶わないから嫉妬はしない。むしろ憧れる」
「女が嫉妬するのは並か並に毛が生えたくらいだからだ」
「女が嫉妬するのは大したことがない程度や自分よりちょっとだけ上だからだ。叶いもしない美人には嫉妬しない」
「嫉妬や嫌がらせをされるのは、顔は関係がない。内面が悪いからだ」


これ、どう思いますか?
本当に自分が超美人な人や、友人で本当に物凄い美人な友達がいる人はこの意見に全て反対意見だと思いますがいかがですか?

私が人生で見てきた美人さんや、過去の経験上、
「本当の美人こそ嫉妬や嫌がらせを過剰にされる」
「女は叶いもしない美人にこそ激しい嫉妬を燃やす」と思います。
そして、
「内面がいい子、大人しい子ほど嫌がらせを受けやすく、顔だけで嫉妬はされるし、内面が良いほど舐められるので余計嫌がらせされやすい」


女の中でも、レズなど同性に対して対抗心をもたない女は、絶世の美女にでも嫉妬心をもたない事が多いです。
女の中でも容姿を気遣わない若すぎる年代(子ども)や、異性関係も諦めた高齢の年代は嫉妬心がない人が多いです。
ブスでも性格がよかったり、おっとり天然さんは嫉妬心がない人が多いです。

でも、普通の女性なら物凄い美人や、+α(仕事ができる、男にモテる、裕福、スタイルがいい、頭がいい)が重なると嫉妬に変わります。


ネットを見ていても、モテていたり美人なのが悩みだと本気で悩んでいる女性がいたりすると、なぜか女は対抗文を書きますね。質問の主旨や解決策は回答せず、「私のほうが美人だ」とか「私の彼はこうで素敵なのよ」となぜか敵対心。更に、「モテてると勘違いしてるだけ。どうせ体目当てで来られてるだけ」「美人なんてみんなお世辞で言ってるだけでしょ」とか、質問者を悪く書くんです。
嫉妬心丸出しだなと感じます。

過剰というほどの嫌がらせをする女性は、たいがいその人自体もけっこう美人な人が多く、今まで美人美人ともてはやされていた子が多いです。それが完敗する絶世の美女が現れたことで、悔しくて仕方なくて嫌がらせします。
普通の女性もそこまでの美人で素敵な子が現れると、自然と嫉妬してきます。
最初は親しく付き合っていても、だんだん劣等感を感じたり、なんであの子ばかりが…となり嫉妬心に変わって行きます。


勝ちようのある相手なら頑張ればなんとかいきますが、勝てないからこそ大きな嫉妬になります。
そして、性格がいいからこそ、嫌がらせしてもし返してこないと思われて余計にされます。
気のキツソウナ美人ならなめられにくいので、嫉妬はされていても行動まで移されなかったりはしますが。

この理論や私が見てきた女の世界は正しいと思うんですが、女は冒頭に書いたように言い張りますね。
そして、嫉妬についての話になると、やたら冒頭の主張をしてくるんですが、私はその理屈間違ってると思います。

私の意見に反発する人ばかりなので、同調意見や、経験から私と同意見の方の話もきいてみたいです。
勿論、反対意見も受け付けますが、討論になるかと思います。

A 回答 (4件)

妬みは骨の腐れ・・という言葉がありますが、どんな場合でも嫉妬心を強く持っていてそれを諸に表面に表す人は


自分の内面が腐っている・・つまり 汚くて悪い状態になっているのですね。

実際にはその人は本当の意味では自分に自信もないし きっと、喜びや満足感や幸福感も持てないかも知れませんよね。

とても、難しい事ですが人それぞれにみんな良い賜物を持っているのですから 他の人の良い面を認めて受け入れて 
自分も磨いて行けたら良いですね。

あなたもきっと、この言葉に賛同されるのではないでしょうか?    「人の振り見て我振りなおせ」・・

人が間違った行動をしていたらそれを見て自分に当てはめて同じ様にはしないと心に定める事という意味なんです

意識しているといないでは全く違って来るので お互いに頑張って良い考え方が出来る様にしましょうね。(^_-)-☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい。私自身、他人に嫉妬したことが一度もないんですよ。
まあ、この人に負けてる!って思える人と今まで会ったことがないってのもありますけどね。
もしこの先会うことがあれば、嫉妬の前にまず目標にしますね。そして越えてしまいますね。

成績も、学校に入って、学年2位だった時、嫉妬よりもまず、努力して一位をとり、卒業までずっと一位でしたし。

お礼日時:2017/08/26 19:54

嫉妬について論文がすごい(^w^)



ひと言で言えば、面倒。
人に嫉妬して悪口ばかり言う暇人ってあまり
周りに居ないから分からない。

類友でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

類友の意味わかってますか??

私の類友(友達、親友)で人に嫉妬する人は基本いませんけど?
私の友達は比較的みんな性格いいので。

でも、性格がよい人でも嫉妬心を抱いてしまうほど、超美人な人ってのは存在するって言ってるんですけど?

性格の悪い人や、私らと性格の合わない人は、嫉妬心剥き出しで、それによって嫌がらせとかまでしまう。
これが世の9割方の女です。
私は残りの1割の中の性格のマシな女性としか友達になりません。

お礼日時:2017/08/26 19:52

私はレズとかに抵抗がないので、嫉妬はしませんが、


実際みんなそんなもんですよね!
うちの友達にとても優しくて可愛い子がいるのですが、
ほかの友達はその子の悪口を言っています!嫉妬ですね!
まぁそういうのは気にしない方がいいですよ!
    • good
    • 6

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
考えすぎて不安になり過ぎる必要はないのではないでしょうか。あなたは少しくらい相手を放っておくくらいの方が丁度いいと思いますよ。
他人同士で生まれも育ちも違うのです。合う方が珍しいのだと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして。40歳バツイチ女性です。 1年前から職場に好きな人がいます。 相手は6歳年下独身です。

はじめまして。40歳バツイチ女性です。

1年前から職場に好きな人がいます。
相手は6歳年下独身です。

彼女は今はたぶんいないです。

職場の旅行や打ち上げで皆で食事をしたことは何回かありますが、まだ二人で食事をした
ことなどは全くありません。

1年前から少しずつ親しくなれている気がするので、食事に今度誘いたいんですが、もし断られたら職場にいずらくなりそうで、なかなか勇気を出せません。

友人に相談したら、
向こうがその気なら、すでに誘ってきてるはずだから、年下だし諦めた方がいいかもと言われました。
彼は、とても真面目な性格ですが、お喋り上手で明るいタイプなので、女性に結構もてます。

でも、話すたびにその人柄にひかれ、想いは強まるばかりです。いい年をして、恥ずかしい限りですが、10年前に離婚してから久しぶりに恋が出来ました。

6歳も年上は恋愛対象外でしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そうだったんですね、大変でしたね・・・。お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私の大好きな彼は妻子がいます。 最近仕事がかわり忙しくなり もともとたまにしか会えないのが、 本当に

私の大好きな彼は妻子がいます。
最近仕事がかわり忙しくなり
もともとたまにしか会えないのが、
本当に短い時間しか会えなくなりました。

それでも私は彼が、好きです。
こんな私は馬鹿でしょうか?

Aベストアンサー

馬鹿ですよ。
道を過ったのです。

でも、お気持ちよく分かります。

Q束縛しない男は嫌ですか? 僕は彼女ができても全く束縛しません。 しかし別れる時はいつも向こうから私の

束縛しない男は嫌ですか?
僕は彼女ができても全く束縛しません。
しかし別れる時はいつも向こうから私のこと本当に好きなの?と聞かれ振られます。
僕が彼女をつくるのはセックスするためで正直好きでもなんでもないんですが一応好きと言っています。
でもオナホールにされているということがバレているらしく毎回一年以内で振られます。
やっぱりもっと束縛した方が好かれていると錯覚させられるんでしょうか?
基本他人に一切興味がなく彼女がセックスさせてさえくれれば浮気も不倫もなんでもしていいというのが僕のスタンスで束縛するのは面倒なのであまりやりたくありません。
束縛以外で彼女を愛していることを錯覚させるにはどうすればいいと思いますか?
できれば手軽な方法を教えてください。

Aベストアンサー

あなたに気持ちがない以上、
1年経てば今と変わらず
女は疑問を抱きます。

嫉妬したふりをしても、
束縛をしても、
毎日好き好き言っても、
です。

なぜなら
口先と行動に必ず矛盾がでる。

恋する女は、惚れた男のこと
心底見ています。
ええ。じっくりとね。

そして騙している方も
一生騙すぞ!とか思っていたところで
相手の行動や言葉で必ずめんどくさくなります。

それなら、
好きだけど惚れてはいない。とか
君の身体が好きだ。とか、
本当のこと言えばいいんですよ。

それでもあなたの側にいたい!
と思った女は、
それを承知でいるんですから、
まぁ気持ちが無くなるまでか、
あなたに飽きるまでは一緒にいるでしょ?

女を騙して側にいさせるゲームが
心底楽しくてしょうがないなら、
精神科か心療内科に行ってくださいね。
それ病気ですからね。

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q彼氏と別れました その後忘れたかったのでブロックして友達に聞いた話元彼がもう一度話したいのにブロック

彼氏と別れました その後忘れたかったのでブロックして友達に聞いた話元彼がもう一度話したいのにブロックするなんてと怒ってたそうです これ私悪いですか?笑 そのあとブロック解除してもう一度話したんですけど最後にブロックするなよと言われました ブロックするしないって自分の勝手じゃないですか? 教えてください

Aベストアンサー

今まで恋人で仲よかったのに、全てを断ち切られたら悲しいかもしれませんね。

でも、ダラダラと続けるよりはブロックしていいのかも…?
しかしそれに怒りを友達に言うのは小さい男

Q心に闇を抱える女性。

心に闇を抱える女性。
27歳、小学三年生の子持ち。未婚。
当方は26歳会社員。
二週間ほど前に女性と知り合いまして、
二度目にお会いした際食事をしたあと終電を逃したという理由でその女性のうちに止めてもらいました

正直、下心しかない私にとってこれ以上ない話だったので泊めてもらったのですが、
うちに着き色々話している過程でとても波乱万丈であった人生を聞かされ、手が出せませんでした。
中学一年生でいじめにあい
友達は一人もいない。
親には面倒見切れないと言われ
養護施設に送られ、17才で出産。
当時同棲していた彼氏には、
仕事後帰ったら荷物が引き上げられていて、連絡が一切取れない状況。このため未婚のシングルマザーになる。
23才の時に二人目妊娠。同時に婚約するも
流産により破局。
とりあえず聞いた話はこんなところです。
この話をしている際彼女はなんというかヘラヘラ?と話をしていてとても違和感を感じました。まさに闇といった感じ。
手首から肘の手前にかけて根性焼き、リストカット5本?程度
こんな女性なのですが、
噂を聞くと誰とでも寝る女性らしく
軽く話を振ったところ認めました。
お水の仕事をしているのですが、アフター行ったまま関係を持つことがあるそうです。
その時少しショックだったので理由などを聞くことなくそれ以来会っていません。
そこで憶測ですが過去が関係しているのではないかと思い、こういう体験をしたことのある女性が居ましたら是非お話を聞きたいなと思いかきこみました。
寂しさからくるものなのか、
どんな感情でそういうことをしているのか、
正直私には理解ができません。
僕はまず何をするべきなのか、
今は沢山いる男の中の一人なのですが
そこから抜け出すにはどうしたらいいか、
それともとんでもない
泥沼に足を踏みいれようとしているのか、
友達には全員に反対されました。
それでも心の闇みたいなものを何としても
薄くしてあげたいとおもっています。
彼女が幸せになれるならそこに私が居なくても平気だとまで考えて居ます。
是非アドバイスお願いいたします。

心に闇を抱える女性。
27歳、小学三年生の子持ち。未婚。
当方は26歳会社員。
二週間ほど前に女性と知り合いまして、
二度目にお会いした際食事をしたあと終電を逃したという理由でその女性のうちに止めてもらいました

正直、下心しかない私にとってこれ以上ない話だったので泊めてもらったのですが、
うちに着き色々話している過程でとても波乱万丈であった人生を聞かされ、手が出せませんでした。
中学一年生でいじめにあい
友達は一人もいない。
親には面倒見切れないと言われ
養護施設に送られ...続きを読む

Aベストアンサー

>心の闇みたいなものを何としても薄くしてあげたいと思っています。
基本的には私の主義と同じです。誰もが楽しき生きれるようにしたい。
でも他の回答者さんが言われるように最後まで面倒見れるのか?
中途半端な優しさは更に彼女を苦しめる事になる。
闇を抱えた人は尋常なことでは変われません。
変われることができるのは他人じゃなく自分しかいないからです。
私もいろいろトライしてきましたが、自分自身の決意がないと変われません。
本人は闇とは思っていないのです。
根性焼き、リストカットを隠そうともしない、子供がいる家に男を招き入れる。
羞恥心もない、何が悪いの、子供のために何とかしようという想いもない。
もし、あなたが結婚して良い方向へ変えようと思っても、スキがあれば浮気
をする。子供の将来は気にしない。あなたの働いた金を遊びに使う。
それが彼女のためになると思いますか?
でも誰が反対してもいばらの道を進む人はいます。
未来は誰もわからない。あなたの決断は誰も止められない。
そういう人がいても良いと私は思います。
ただ闇しか知らない人が、光を垣間見たとき過去の後悔と反省が一気に爆発
することがあります。洗脳が解かれたように。その時が最大のピンチです。

>心の闇みたいなものを何としても薄くしてあげたいと思っています。
基本的には私の主義と同じです。誰もが楽しき生きれるようにしたい。
でも他の回答者さんが言われるように最後まで面倒見れるのか?
中途半端な優しさは更に彼女を苦しめる事になる。
闇を抱えた人は尋常なことでは変われません。
変われることができるのは他人じゃなく自分しかいないからです。
私もいろいろトライしてきましたが、自分自身の決意がないと変われません。
本人は闇とは思っていないのです。
根性焼き、リストカットを隠そうと...続きを読む

Q元旦那のことが今でも好きです。 26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今

元旦那のことが今でも好きです。

26歳の若い旦那の将来の夢を考えて、身を引き、離婚しました。正直、今でも好きです。
ですが、元に戻れないので、諦めるしかありません。
新しい恋を探すのは、早すぎるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

無理に新しい恋を探す必要はないと思います。
諦めるしかない。と自分の中で答えが出ているのであれば、時間の流れに身を任せて
気持ちが落ち着くのをゆっくり待ってみても良いのではないでしょうか。

個人の意見ですので、参考までに受け取ってください(._.)

Q女性の友達ができない。女性からの嫉妬。

《お願い》文章が不愉快になった方は誹謗中傷はしないでスルーして下さい。


始りは小学校の時からでした。私は当時学校で一番可愛いと言われていて男女からちやほやされていました。他校で美人な親友がいて、その子が転校して来た時、私が学校で一番好かれていて可愛いって言われてたので、表では私に笑顔なのに陰で意地悪してくるようになりました(私の鞄に他の子の物を隠して犯人に仕立てたり)。特にその子が好きだった男子が私を好きだったので余計に意地悪をし、最後は私の女友達にまで脅して私を孤立されました。最後まで親友を信じてたので、裏でそうなってるとは知らず…。

中高も似たような感じでしたが私はまだその時点では気付かずで、大学や大学院は別に虐めはなかったのですが、なぜか親友から顔のことを遠回しに非難されることがありました。まだ恋愛したことがなかったので彼氏がほしいというと、その顔で?みたいに言われたり…。
だから私は自分で美人ってこともあまり自覚はありませんでした。
でも、それまでに電車で他校の男子に告白される事も月に数回あったのでブスとは思ってはいませんでした。

大学に入ってから世界が変わりました。
大学中にいる男子から告白されたり、会う人会う人に「ビックリするほど美人!」と言われました。彼氏もでき、彼氏の家族や友達に紹介されるとみんな目を見開いて「嘘だろ…こんな美人な子がお前に!?」みたいになったりして、でも最初はお世辞と思っていました。
ですが徐々に、歩いていると「わあ!あの人10頭身あるんじゃない?顔も超美人!」と褒められたりするようになり、社会人になって外に出る機会が増えるたびに「こんな人女優でもいてない…」とか驚かれるようになりました。
職場の男性は皆私を好きになり、奴隷でもいいから!彼氏がいてもいいから!と言って来たり、借金してまでプレゼントをしてくる人も沢山できました。
そうしてるうちに自分は世間では美人なのかと自覚するようになりました。ただ自分は美に無頓着なのでそこまで美人とも思えず自信もそもそもありません。
ただ、男性運というのは確かに良かったとは思いますが女性運はとても悪かったです。

どこの職場に転職しても、そこで一番美人と言われている子から虐めを受けるようになりました。私がひと月かけて作ったデータを陰でゴミ箱に捨てていたり、ミスを裏で全て私のせいにしていたり。
旅行の土産もわざと私にだけ渡さず、私の前で他の全員に配ったり。
だから転職を繰り返しました。

電車などでも嫌がらせされるようになり、足を踏んだり肘鉄をされてフン!ってそっぽむかれたりふふん!って笑われるので故意です。何もしてないのに、いきなり背後から、ホームに突き落とされたこともあります。
家族とハンバーガー店に行った時も、なぜかいきなり若い女性2人組に笑いながら写メをとられ嫌がらせされました。うちの家族が庇ってくれ言い合いになりましたが写メは削除されず…。言い合いのシーンもムービーでとられました。

店員などでも商品の場所を聞くと、フンって無視されたり、試食品を私にだけ渡さず私の前と後ろの人にだけ渡してきたり、クレープ屋ではクレープを投げつけられました(その子は首です)

歩いていても女性が上から下までガンミして睨んできてフン!です。
買いものカートを後ろからぶつけてきて笑われたり。
私は偶々かなと思ってしまうタイプですが、連れが故意であることを見ていて教えてくれます。さっきの人、ぶつけたあと笑ってたよ!わざとだ!睨み返してやったけど!とか。
主人も、私の結構後ろに歩いている時、主人を追い越してベビーカーを押してきた女性が、わざと私めがけてベビーカーをぶつけて笑っていったところも目撃しています。足から血が出ました…。主人はその女性に注意はしてくれませんでしたが、わざとってことを主人から聞いたので、私はその女性に怒りに行くと、「ぶつけて何が悪いの?あんたも子どもが出来たらわかるわよ~wてかダサい服ねw私のが遥かに美人だわ」と訳の分からない事を言われました…。中村アンに似た綺麗な子でした。

そこまでしてくる女性って私から見ると結構美人さんが多いです。
連れたちは、日頃美人と褒められてる女性が完敗するほど美人なmaahamanに会ってしまったことでかなりの嫉妬心が出たんだろうと言います。

レズからは凄く憧れられたり好かれますが、普通の女性やお洒落で可愛い人からは凄く意地悪をされます。今いる女友達もなるべくさっぱりした感じの子ばかりですが、それでもなんとなく距離を置かれているのがわかります。
コンパなども最初は呼んでくれてたけど、私が男性に不愛想にしていても男性はみんな私がいいってなるので呼ばれなくなるし、いつの間にか遊びにも誘われなくなり、メールだけの関係に…。

あまりに女友達ができないので、彼氏の妹とかと友達になろうとしても、私と会う前は歓迎されるのに、会った途端駄目になります。
男友達ばかり増え、男友達にさっぱりした女友達を紹介してもらう事もありましたが、疎遠になります。なぜなのか男友達に聞くと、「お前のこと凄いイイコで綺麗って言ってたけど、だからこそお前と一緒に居たら劣等感とかで嫌になるらしく…あの子は全て持ち合わせてるのに私らは…って惨めになるんだってさ…」と言われました…。

女性からは避けられたり、性格のきつい人からは嫌がらせを受ける毎日…。

あるサイトをリア友と一緒に楽しんでいるのですが、そこでも私とリア友らの会話を聞いたりして私が美人って感じのことがわかると、知らない女性から嫌がらせメッセが大量に届きます。「どうせぶす」「そこまで美人なんてありえない」「そこまで美人なら嫉妬なんてされない。女は本当の美人には嫉妬はしないw」とか罵声ばかり来ます。
私のリア友が「この子は本気で超美人なんだけど!?嫉妬はやめたら?」と怒ってくれるのですが、「自作自演はイタイよ?w妄想女。嘘の塊」とか言われます。
そして、昔、不用意に載せてしまった私の写真がネット上で回されていて、それをとてもブスだとか言われています…。
私は写真写りはめちゃくちゃ悪く、当時は気付いてなかったので不用意に載せたのですが、リア友も写真はありえないほどかなり写りが…というほど悪いです。写りが悪い中でもマシなものは可愛いと言ってくれる人もいるし、友達が私との写真をSNSで載せたら「この美人誰!?会いたい!」と反響が凄いこともあるらしいですが、基本的に写りが悪すぎで、その写真がネットで女性達にあげられて、「こんなブスが?」とか「平野ノラ以下のブスのどこが美人なの?w」とか「女に嫌がらせされるのはお前の性格が悪いのと、顔が悪いからなんだよ!」とか罵声ばかりされます。

「ブスと思うのはいいけど、わざわざ言わないで下さい」と言っても、大量に罵声が来ます…。友達と楽しむサイトが、罵声だらけで使用できなくなり…。
しかも写真写りが悪いってことも全て無視され、「写真がすべて現実を写してるからお前はブスだ」と…。少しマシに写っている写真でも、とにかく「オカマみたいで気持ち悪い」とか「厚化粧すぎる。化粧でごまかしすぎ!(ほぼすっぴんなのですが…)」「明らかに加工しまくりで肌質変わってる詐欺じゃんw(加工してません…)」「ぼかし入れてるのはブスだから隠してるのか?堂々とはっきしりした写メ載せろよw(軽いぼかしはいれてます)」「この程度の顔だったら私のほうが上wそもそも私のほうがモテるし愛してくれる彼もいるしリア充。だから嫉妬とかしないしw」とか「これで自信あるの?自己愛性人格障害だね、病院行けよ」とか…。
そして写真を加工されて、平野ノラみたいにされて貼りつけられたり…

友達がみんな怒ってくれていて、その人らに言い返したり嫉妬するなと言ってくれても自作自演としか思われないし、嘘つきのブスと言われます。
しかも罵声してくる彼女たちは、嫉妬ではないと言います。美人には嫉妬しないのだ、と。
「女性から嫌がらせされるのはあんたの人相が悪いからだ。ブスなのに天狗で歩いてるからだ。性格がきつそうで悪いから女に嫌われて嫌がらせされるんだろwうちらは嫉妬じゃなく性格極悪女に嫌がらせしてるだけw」とか言われます。


そうやって嫌がらせばかりです。友達は嫉妬だと言いますが、彼女らは嫉妬じゃないと言います。もう何なのかよくわかりません…。


友達に意地悪される原因を探って貰っても、私は一切悪くないし買い物先でも別に悪い態度も取ってないから行動のせいではない、と言います。ただ、見た目がかなり目立ち、女優以上に美人だから嫉妬を仰ぐと思うし敵も出やすいし、性格がきつそうな美人なら意地悪されないだろうけど、性格がめちゃくちゃいいからそれが人相とか雰囲気にでていて、こいつ意地悪しても言い返せないだろうと思われそう、と言われました…。

何がどうなってるのかわからないし、嫉妬が何かもよくわからなくなってきたし、毎日の女性から送りつけられてくる罵声メッセもしんどいです…。
もうすぐ子どもが幼稚園でママ友デビューなのでママさんたちと関わるのも怖れています…。

解決策はないのかもしれず、愚痴みたいになってしまいましたが、何かアドバイス頂けたら…。ちなみに通りすがりの女性から嫌がらせされるのは、友達肩の提案で伊達眼鏡とマスクでだいぶん減りました。

《お願い》文章が不愉快になった方は誹謗中傷はしないでスルーして下さい。


始りは小学校の時からでした。私は当時学校で一番可愛いと言われていて男女からちやほやされていました。他校で美人な親友がいて、その子が転校して来た時、私が学校で一番好かれていて可愛いって言われてたので、表では私に笑顔なのに陰で意地悪してくるようになりました(私の鞄に他の子の物を隠して犯人に仕立てたり)。特にその子が好きだった男子が私を好きだったので余計に意地悪をし、最後は私の女友達にまで脅して私を孤立...続きを読む

Aベストアンサー

>基本的に批判してきた人に返信をつけていません。
返信がどうのではなくて、「写真写りが悪いってことも全て無視され」の書き込みから、質問者様の中で反論を持っているのだと思いましたが違いますか?

>女性の友達は20人くらいで今は遊びにいける友達はいません。
>他約300人程は皆男友達です。
20人もいたら十分ですよ。
それを友達がいないと表現することが間違ってますし、お友達に失礼です。
同性は異性と違って容姿に惹かれて寄ってきて友達になることはありません。
それは質問者様がどんな容姿であろうともです。
男性と同じように女性にも自分を持ち上げてほしいと望んでいるならそれは我儘です。

Q長く付き合っていてもどうしようもなく好きってことありますか? この人のためなら頑張れるなとか思うこと

長く付き合っていてもどうしようもなく好きってことありますか?
この人のためなら頑張れるなとか思うことありますか?

Aベストアンサー

こんばんは^^

Q『長く付き合っていてもどうしようもなく好きってことありますか?
この人のためなら頑張れるなとか思うことありますか?』

A結婚編』まれにありますね。。。。僕の知人は、皆色あせて行きます。

僕の個人意見ですが、結婚して子供が出来た時点で男女の関係では無くなりますね。。
子供に恵まれない人は比較的仲が良いですね。。

Qお付き合い編『長く付き合っていてもどうしようもなく好きってことありますか?
この人のためなら頑張れるなとか思うことありますか?

A。ありますよ、切なくなるほど大好きになります。。

Qショックから立ち直りたい……(泣)

彼氏を元カノにとられて失恋しました。
もともと元カノの浮気が原因で別れていたのに、そんな人に奪われるなんて怒りと悲しみとショックの絶望感でいっぱいです。
でもいつまでも引きずってはいけないのも分かっています。どうか、こんな私に立ち直れるような暖かい言葉をかけてくれると嬉しいですT_T

Aベストアンサー

「彼氏を元カノにとられて失恋しました。もともと元カノの浮気が原因で別れていたのに、そんな人に奪われるなんて怒りと悲しみとショックの絶望感でいっぱいです」
⇒ん~、それは少し違うと思います。
”元カノにとられた”のではなく、彼が元カノを選んだのです。
あなたとしては、そう思いたくなのでしょうが、事実を認めましょうね。

そして、そんな男はさっさと忘れましょう。
今、すぐにですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング