プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
職場で気になる女性がいます。いつもは仕事の話と時間があれば、他愛もない会話をしながら作業を進めています。
その女性とは何度か2人で飲みに行ったり、美術館に行ったりしています。 普段と変わらず仕事をしていたのですが、他部署の男性と仲良く話しているのを目の当たりにしました。自分でも抑えようとも思ってたのですが嫉妬してしまいました。
私の方が年上なので、あまり顔にも態度にも出さないようにしようと思ってたのですが、、、。
女性が仕事の話をしてきた時に、平静を装っていたつもりですが、自分でも分かる位冷たい態度を取ってしまいました。目も合わす事も出来ず、なんか情けないなーと思ってしまいました。
その日は女性を避けるようにしてしまい、さすがに仕事終わりのお疲れ様と引き継ぎはしましたが、女性も察したのか暗い感じでした。

こういう嫉妬は自分ではあまりしないのですが、今回は今までにない程の嫉妬でした。
そういう場面に直面した場合、また嫉妬した場合はどう対処すれば良いでしょうか。。。

A 回答 (1件)

嫉妬のシフトを違う方に向けてみたらどうでしょ。

その男性に負けずともっともっと話してみたり、何気ないプレゼントお菓子とかスタバとか!
美味しかったお菓子とかスタバカード1000円分のギフトあげたり!渡す時は貰い物なんだけど自分あまりスタバ行かないから〜とさりげない感じでくれたら嬉しいかも!
アクセサリーとか重いんであげないで下さいね!w
いい様に考えたら気をひかせるため楽しそうに話してたとか?(o^^o)って考えたらその方また可愛くみえてきません?w

頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!実は、女性が異動することになってしまいました。また違う方向から攻めていきたいと思います!