アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができると、その人のことばかり考えたり、嫉妬深くなる自分が嫌です。

職場に好きな男性がいます。
40代半ばで独身、本人は結婚しないと言ってます。

ただ、とても気が合うし見た目も好みだしとても好きです。

その男性のことになると、職場の別の女性と話しているだけで、嫉妬してしまいます。

行きつけのスナックがあるようなのですが、そこのママたちと話してると思うとそれにも嫉妬します。

今日は、仕事が早く終わったので、午後半休を彼はとって早めに帰ったのですが、誰かと会ってるんじゃないかとか。

2人でご飯に何度か言ってますが、基本的には1人が好きな人で、特定の彼女がいる感じではありませんが、誰かいるんじゃないかとか、常に不安でなりません。

このような性格はどうすれば、変えることができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

その人の事ばかり考えるのは、好きなら当然...でしょう。



嫉妬も、当たり前のことですが、嫉妬深くなってしまうのは、辛い...ですよね。
無理かもしれませんが...
「彼に嫉妬してしまう自分」を、自分で許してあげてみてください。

「あ~、好きな人に、また嫉妬深くなっているよ、自分。
まあでも、しょうがないな。
嫉妬なんてしない人は居ないだろうし...。まあ、良いか...」
って感じに。

性格は変えることができない...と思った方が良いです。
嫉妬する自分をを許すこと...は、できなくもないはず...です。

今の嫉妬心を、ある程度静めないことには、
その男性に、自分の好意を伝える(=告白する)のは、
適切には行かない...でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人に取られるじゃないかと不安なんです。

冷静に考えると、見た目は男前ですが、性格は個性的だし、年齢的にもそんなに引くて数多ではないかなとおもいますが、私にはとても魅力的で、他の女性も好きになっちゃうじゃないかと不安なんです。

もともと私の一目惚れでしたが、それこそ、一年前の仕事納めの日に、来年はご飯行こうねと言って、コロナが落ち着いたタイミングで向こうから誘ってくれて、ここ数ヶ月で徐々に仲良くなってきました。早く展開させないと、みたいな焦りもあり、余計に気持ちが強くなってます。

もっと余裕をもって、冷静になりたいです。

お礼日時:2022/12/30 21:54

何んで進展しないと思う?


あなたの嫉妬心より、彼の気持ちを知りたくないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りたいですが、私はひと回り程年下ですし、相手にされてない気がしています。
職場ですし、踏み込むのが怖いです。

お礼日時:2022/12/30 19:56

性格は改善する必要御座いませんよ。


意中の方が居れば誰しも心配したり勘ぐるのは当たり前で御座います。
嫉妬しないようになる事に絞ってお考え下さいませ。

スナックのママに限っては、ママとは言え、飲食店の店員さんで御座いますから、可愛いな、素敵だなとは感じても、恋愛関係になる事はほぼないと存じます。
女性からすれば、行きつけの美容院のイケメン美容師みたいな感じでお考え下さいませ。
好感は持たれたいし、話は弾むけれど、そこまでの関係でございますよ。

また、1人を好むお相手ですから、もし結婚を視野に入れてお付き合いするならば、1人の時間を大切にする自立した女性ならば可能性があるのでは無いでしょうか。

1人を楽しめる、サッパリした女性になれるよう、磨きをかけていくのがよろしいかと。
寂しければ、異性のご友人を作って、なるべく執着心を捨てて下さいませ。
さすれば恋の成熟の可能性は上がるように存じますし、ダメでも楽しい人生になる気が致しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナックのママと話すのは本人もストレス発散といってました。

若い頃に付き合っていた彼女は、週末になるとずっと家にいて帰らないので、それが窮屈だったといっていました。
私もどちらかといえば、1人の時間が好きな方ではありますが、今は彼のことがとても好きで、すぐに頭がいっぱいになってしまいます。
自分のためになることをする時間を増やしたいと思います。

お礼日時:2022/12/30 19:55

好きならば、嫉妬するのは普通だから。


聞いても良ければ、もう体の関係ですか?
もしそうなら、本気の交際は無理ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体の関係はありません。

ご飯に誘ったり、誘われたりという感じです。

お礼日時:2022/12/30 19:41

性格を変えるのは不可能とは言いませんが非常に難しいことだと思います



直そうと思うなら 相当時間がかかることだと思った方がいいでしょう。 20年とか30年とか。

そういう嫉妬があることも愛情表現と理解してくれる男性とお付き合いすることが一番良いかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!