アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に希望が見出せません。20代後半男です。毎日が、職場と家の行き来です。土日もほぼ仕事をしています。
そんな生活なので、周りが結婚したり、結婚に向けた交際をしたりしている中、出会いもなく1人で過ごしています。(同僚との関わりはありますが)。そんな感じなので、強いて出会いの場を挙げるなら職場になってしまいます。

一年前くらいに、職場で仲良くしている女性に好意を抱きました。そして、同じく職場で仲良くしていた男の先輩がいるのですが、その好きな女性の話をしたこともあり、応援するとも言っていました。しかし、その一月後くらいに、2人は交際し始めました。もう、一年になりますが、そのことは未だに隠されています。私が気づいてるのは2人とも知っています。
一年経った今でも、一緒に仕事をしている中で、その2人と関わることが多いので、惨めな感情を抱くことや、嫉妬してしまったり、その男性の先輩を憎んだりしてしまうことがよくあります。
仕事上でも、その2人のために不利益を被ることもありました。(関係のない仕事を押し付けられ休日出勤するなど)

私は最近は、仕事も順風満帆ではないため、負の感情ばかりが広がってしまいます。幸せな2人を間近で見ると嫉妬心ばかりが増えてしまいます。自分はこれからどう生きていけば良いのでしょうか?この先もこの感情を抱きながら生きていくしかないのでしょうか?

仕事に集中しろと言う意見もあるかと思いますが、仕事は自分なりにはしっかりやっているつもりです。

A 回答 (2件)

マッチングアプリをはじめるのはどうでしょう


家でも婚活できます
新しい恋をしたら気持ちに変化があるかもしれません

まだ女性のことが気になっているのであれば、知らないフリして地道にアピールしてみるのはどうですか?

二人と一緒に仕事をしていると長い間引きずりそうですが、徐々に嫉妬の気持ちは薄れていくと思いますよ
手っ取り早く気持ちを変えたいなら忙しくても新しく行動するしかないかなと思います
    • good
    • 0

私だったら…という回答にはなりますが、


どうしてもこの会社がいい!という訳でない限り転職して、現在勤めている会社のことは、お世話になりました今までありがとうございましたと思い出にして、しばらくは心身共に楽に過ごします。
今の状況で仕事が頑張れているなら、転職も頑張れるし次の就職先でもやっていけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!