アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や旦那が忙しい人や、仕事が忙しくても彼女ができた人からの回答だと嬉しいです。もちろんそれ以外の人の声もお願いしたいです

32歳男性です。仕事は製造業で現場の管理職しています。

平日は8時半から20時半までお仕事で夜勤も20時半からの12時間勤務です。出勤は月〜土曜日です。通勤時間は1時間で、連休も4日しかありません。

ほとんど家にいない状態です。突然会議が入ると日付けを超えることもあります。。。そうしているうちに独身生活が30歳をこえてしまいました…25歳の時までは出会いの場に行けてたのですが、役職に付いてからは行かなくなりました…そこから家⇆職場の往復が7年続いています…帰りも遅いし、家でやる事と言えば家事、料理をやって一日が終わってしまう感じです。なので女の子へのLINEの返信が疎かになって、最終的には出会いの場に行かなくなった感じです。日曜日は疲れて寝込む生活をしています。土曜日夜勤だと日曜日の朝に帰ることも…そして月曜日は昼勤です。
そうなると女性とのやり取りで消耗するなら仕事を優先しないと…って感じになります。

一番辛いのが土曜日出勤の時に電車内で楽しそうにしている家族連れやカップルを見ると本当に泣きたくなります。自分は日頃からこんなに仕事をして社会貢献してるはずなのに、誰からも認められないのは何でだろう…って感じです。今日も土曜日夜勤ですので一番辛い日です…Instagramを見てると同級生とかが家族で楽しんでいました。

こんな仕事ばかりの人間では女性も近寄らないと思います。お金はあっても時間がない…別部署の現場監督は忙し過ぎて離婚もしています。定時で帰れる職場もあるけど手取りが少ない所ばかりです。

どんなに仕事が忙しくても応援してくれる女性ってやっぱり少数ですよね。。。忙しくても会いたいって思える人間性ってどんな感じなのでしょうか、、(ちなみに男子校、自衛隊出身なので女の子との接し方も下手です…)

今の状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか…どなたかアドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。今のご時世難しいですよね…できる仕事が製造しかないので….

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 23:40

A 回答 (8件)

会社によりますよ。



今は法外なことは出来ません。

製造業は結婚してしまえば残業代確定で貰えるので効率良いんですけどね。

結婚出来ねばダメですね。

ある程度金を貯めてもう少し楽な製造など探してみるといいです
    • good
    • 1

>返信が疎かになったのは、女性と会えるタイミングが中々合わずもう無理かな、、と思ったからです。

。。

チャンスを棒に振りましたね。


「LINEの返信も毎日だってしてもいいぐらい望んでいることなのかどうか、日曜日をデートに使うこともいとわないかどうか」
これについては?

年齢を重ねれば重ねるほど、体力もなくなるし、無理もできなくなります。
欲しいなら、今どこかで無理するしかないですよ。

>今の状況から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか
 抜け出すためにあなたはどこまでする気がありますかってことです。

今まで通りでは出来ないのだから、何かを変えるしかないですよね。
何を変えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません…夜勤で寝不足でイライラしてて、いつの間にかこんな質問してました。睡眠したら落ち着きました。本当にご迷惑をおかけしました。
今日はゆっくり休みます。。。

お礼日時:2022/11/13 10:14

転職しましょう



社会貢献?

会社の奴隷です

毎日三時間残業させる製造業は合法的な違法会社です。

普通の企業ではそのような法外な労働はさせません。

うちも月30時間しか残業出来ません。

また通勤時間が無駄ですね

いずれにせよ転職をオススメします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

求人に定時で帰れると書いておきながら、普通に残業している職場は沢山ありますので、見分けが難しいですよね

お礼日時:2022/11/13 00:06

そんなことないですよ。


ただ、
>女の子へのLINEの返信が疎かになって
 これがダメです。
LINEの返信ぐらいいつでもできます。
電車の中でもできますし、仕事が終わったときに連絡すればいいし、お昼休みもすればいいのです。

それが出来ないってことは、そこまで女性を求めていないということだと思います。

本当に欲しいのかどうか、今までできなかったLINEの返信も毎日だってしてもいいぐらい望んでいることなのかどうか、日曜日、デートに使うこともいとわないかどうか、考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

返信が疎かになったのは、女性と会えるタイミングが中々合わずもう無理かな、、と思ったからです。。。

仕事が全てを邪魔している感じです。。

お礼日時:2022/11/13 00:04

職場での出会いに期待出来ないかな?



だとしたら、土曜の夜とか飲み屋での出会いでも求めてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昼勤でも20時半まで仕事していますし、会えたとしても待ち合わせの時間が22時になってしまいます…
これが原因で婚期を逃してしまった感じです。。

仕事が、仕事が全てを邪魔しているんです…

お礼日時:2022/11/13 00:00

今のままだと好きな人ができてもまともにデートもできず、なかなか距離が縮まりませんね。


お見合いはどうですか?
結婚相談所に登録しても利用する時間すら作れないよね。
上司に相談しても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと難しいです…

お礼日時:2022/11/12 23:52

どの様な環境であっても彼女の一人や二人、


出来る人はいくらでもいますし、
逆に、女性に囲まれてる職場でも、
出来ない人は出来ませんからね・・

彼女が出来ないことを、
環境のせいや時間のせいにしてたらダメだわ。
それらが揃っている人は、金欠のせいにするよ

先ずは、出会える機会を作る(ネットなど)、
来たチャンスは逃さず、積極的に攻める。
そう言う、アグレッシブさが足りないと思う。

その今の状況じゃ、
自分から動かなきゃ、何にも始まらないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

製造業は体力勝負なので、家に帰った頃には消耗していて何もやる気が起きなくなるんです…しかも夜勤やってますし…
ただ家に帰っても誰もいない生活も寂しいです…どうやったらこの問題を解決させることができるでしょうか

お礼日時:2022/11/12 23:51

会社辞められないんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今のご時世難しいですよね…できる仕事が製造しかないので….

お礼日時:2022/11/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!