アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなってしまいますがお許し下さい。
相手は自分の職場に中途採用で入社した女性です。ともに既婚です。女性は入社後は同姓の先輩社員からもきつく当たられ、業務でもこちらの指導や助言が人一倍必要な状況で、業務にも職場にも馴染むのに苦労していました。自分も所員の一員として一人前に育成しようと、他の所員にする以上に助言をし続けておりました。それでも女性はめけずにひたむきに仕事に取り組み健気に頑張っていて、次第にその姿に惹かれるようになっていきました。
ある時、自分と女性の趣味が共通していたことがわかり、休日に2人で行くことになり、食事をしたり、その趣味の時間を過ごしました。仕事以外の話しをするようになって、より女性のことが気になるようになりました。会社では話題にしにくい仕事や職場のこと、人間関係の相談を休日に社外でするようになり、何回か2人で会うようになりました。自身の役割や仕事のことを真剣に考えていることが伝わってきて、職場での姿も重なり、既に気になっていたこの女性のことをとにかく大事にしたいと思うようになりました。相談を受けていたある日の車の中で、手をとったところ握り返してくれ、顔を寄せたところ女性も寄せてきてくれました。それから3年、この女性と交際が続きました。ほとんどの所員は上司とは建前での人間関係ばかりですが、この女性は自分を一人の人として接してくれているように感じていました。家内と娘からは毎日のように罵声を浴びせてあしらわれていることもあり、家庭での居場所がなくなりかけていた自分は、この女性のことがなくてはならなくなっていました。
今年に入り、突然LINEに返信が来なくなり、会うこともなくなりました。直接話しを聞くと、他の既婚男性から交際を申し込まれ、その男性に好意があるので、自分とは終わりにしたいと告げられました。その後、この男性からも、「この女性のことを諦めてほしい」と直接言われました。
この女性から別れを告げられた際、「恋愛感情は抜きに、仕事のことでは助けてほしい」と言われました。別れを理由に、もうこれまでの指導や助言をやめたりしないこと、女性が間違っていなければ味方でいること、人間関係で孤立しないように手を差し伸べること、仕事上で困りごとがあれば今までどおり相談を受けて助けることは伝えました。新しい男性との交際も自らは絶対に口にしないことも女性には約束しました。
男性は部署は違いますが同じ会社の職員で会社で顔を合わせます。この男性と女性が2人で話しているところもよく見かけますし、おそらく休日には2人で会っていて、仲睦まじそうにしています。
3年もの間、こんな自分に対しても優しく人として大事にしていただいた女性で本当に感謝していますから、今の自分には、この女性の望みどおりにしてあげることくらいしかできませんでした。一方ではこの男性と女性の様子を見聞きすることは自分には耐えられないでいます。
別れを告げられてから3ヶ月以上経ちますが、今でもこの女性を諦められずにいます。この女性とは職場で毎日顔を合わせますので、この3ヶ月以上、このような行為をしてきていながらではありますが、辛い毎日が続いてきました。
どうしたらこんな未練を断ち切ることができるか、この男性と女性の関係が解消しない限り無理なのではないかとすら思ったり、どうしたら解消するだろうかとすら思ってしまうこともあります。この点について皆さんのご見解をいただきたく質問させていただきます。

これまでの同様のW不倫の行為に関する皆さんのコメントを拝見し、自分も同様の行為をしてまいりましたことは紛れもない事実であり、女性のご主人をはじめ、自分の家内や娘に対しまして自分がとったきた行為、不倫に及ぶ者へのご批判や利己的であるとのご意見は十分に認識しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

冷静になってください。


そもそものあなたの人柄、人格への評価はどこからも変わっていません。
むしろ、その女性は今、あなたに感謝こそすれ、決して嫌な感情も抱いていません。
ココはひとつ客観視して、あなたのおかげで精神的に成長し自立して(無邪気な打算もあるかもしれませんが)あなたから巣立っていった彼女を心から認めて見守ってあげてはどうでしょう。
少年のように純粋に守ってあげたい気持ちに浸りきってた心境から抜け出すのに時間がかかってるとすればそれはあなたの人としての優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別の既婚男性に奪われこの女性から捨てられた今の自分には、苦しい思いが先に立ち、恥ずかしながら、ご回答のような大きな度量が持てないでいるのが実態でございました。ご回答のように思えるような大きな男になれるか自信はありませんが、ご回答のように思えれば、自分も開放されそうに思えます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 16:01

彼女がかわいそう→好き


 
典型的に手玉に取りやすい人でしたねぇ。
男にだらしない…って、女性のカンが働きキツくあたられてのでしょうね。

まぁ、まんまと引っかかっり、で、飽きられてポイッてされた…

不倫は遊びなので、飽きたら次の男。
背徳感が薄れてきたら終わり。

利用されてたなに気づきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

交際中はとても優しく接してくれましたし、ご回答のように考えたことは一度もありませんでした。もし女性の実際の心の中がご回答のとおりだとしましたら、この女性のことは忘れたくなりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 15:32

執着を捨てないことは、自分で自分を苦しめる愚行です。

これほど愚かなことは、この世にない。

(4) 【8分でわかる】執着を手放して幸せになる本 - YouTube
    • good
    • 0

転職するのが1番手っ取り早いとは思います。


物理的に離れれば会わなくて済むし、その2人の動向も入って来なくなりますし。
それが出来ないなら薄れていくまで我慢するか、他に新しい相手でも見つけるか、でしょう。

あなたとそうなってた時点で浮気症な気がある人だった訳で、
そういう人は相手があなただから特別に浮気したって事でもないんです。
誰とでも浮気する可能性がある人だったからたまたま巡り合わせの合ったあなたと浮気してた。
どうせ続いてたとしても3年でお互いに離婚して一緒になるという事にならなかったなら、
いずれは終わる関係だったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実際に自分を捨てて別の既婚男性と交際していますし、ご回答のとおりなのでしょう。そう思いますとこの女性への未練も薄れていけそうな気がしてまいりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 15:19

不倫は、手っ取り早く自分を甘やかしてくれたり、表面上の優しさをやり取りする関係です。


だから、あなたはその女性が忘れられないのではなくて、その状況を忘れられないんだと思いますよ。

その女性に関してはどちらの方が楽しいか、それだけでしか見ていません。
3年経つとマンネリ化もしてくるでしょうし、楽しさがだいご味の不倫ですから、そちらになびくのは当然です。
そのうち、そちらとも終わりますよ。

楽しかった思い出は大事にしてもいいですけど、思い出が大事なのは、その時楽しかったからであって、女性が忘れられないからではありません。

思い出が忘れられないから、その女性が大事なんだ、とは思いませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忘れられないのはこの女性ではなく、交際中の3年間のことなのかと、ご指摘されるまでその考えには至りませんでした。この女性から別れを告げられ自分が捨てられ、この女性を失ったことで自分の思いがこの女性のことばかりになっておりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 14:58

3年でキリ良くて、なんか丁度良い時期で良かったではないですか?泥沼に入ってしまっては、尻尾を出してあなたに罵声を浴びせる奥さんや娘に不倫が発覚してしまい、あなたはゴミ以下のような扱いされるところでした。



見つかる前に清算できたんです。良かったではないですか?3年楽しかったですよね?
この先はさらに楽しみ作る気概が出来たようなものです。次の楽しみを知るためには、今の楽しみ捨てないと次には進めませんから。

考え方を変えていきましょう。運が良かったんです。見えない誰かに助けられたんだと思います。そう思えば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お互いの家庭に発覚する前に関係が終わり、発覚していましたらたいへんなことになっていたのは間違いありません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 14:45

3年も付き合って他の男性から声をかけられなびくような女性はそれだけの人だったのですよ。

今はお辛いとは思いますがいつかは諦めがつくはず。時間に任せるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これまでの同様の他の質問の回答のなかにも、それだけの女性だという同様のご意見があるのもいくつも拝見しておりました。
ただ、交際中は自分にとっては本当に勿体ないくらいの至高な女性でしたので、この3ヶ月間、すぐには、それだけの女性だったとは思えないでおりました。
こうして自分の質問に対しまして直接ご意見いただくと、やはりそれだけの人だったのか、時間が経てば諦められると思えるような気もいたします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A