プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (36件中1~10件)

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。


まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

この回答への補足

皆さん、本当に色んなご意見ありがとうございました!
どれも参考になって悩みましたが、今回は具体的な
改善策を多く示してくれたmizukiyuliさんを
ベストアンサーとさせて頂きます。

たくさんの御回答ありがとうございました。
これから、また頑張りたいと思います。

補足日時:2012/09/21 12:49
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気に入った女性はよく遊びに誘うので、もしかしたらその様な
オーラが出ていたのかも知れません。気をつけたいと思います。

パーティーでも女性を容姿で差別したり、貧乏揺すりしたり、
服装が汚れていたりする人達、色んな人がいますが、自分よりモテます。
その人達なりの「色」があるんです。自分は、色の付け方がわかりません。

女性慣れしてないので、もしかしたら挙動不審になっているのかも知れません。
会話をする時は、出来るだけ相手の目を見る様にはしています。
これは経験だと思うので、これからもパーティーに参加したいと思います。

>好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。

大人しそうで、自分の気持ちを理解してくれそうな女性を好きになります。
もしかしたら、合わないのかも知れません。明るい女性の方が合っているのかも
知れませんが、そういう女性はモテるので、なかなか知り合いになれず残念です。

波長が合えば世間話は出来ますが、共通点がないと話題を盛り上げる事が出来ません。
一問一答で終わってしまいます。相づちをうつのは得意ですが、
自分に興味を持っていない女性は話題を振ってこないので、なかなか。

いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 12:47

毎度私事で申し訳ないのですが。



私の彼氏も女扱い苦手なタイプ。

歳も質問者様より一回り以上年寄りで、もっと若いうちに頑張っておけばよかったと後悔している模様(笑)

コンパや飲み会とかはしてたみたいですが、頼れるタイプではなくオクテで女性の気分を損ねたら追いかけもせずサクサク諦めてきたみたいです。趣味も電化製品だったり釣りだったりサッカーだったり女っ気なしの趣味に明け暮れた様子。

でも、さすがに年齢が年齢なので最後の砦のような意気込みも時々みせています(笑)

頼りないけど僕についてきて欲しい、とか。本当は幸せにしたいんだよ、とか。

もう今回別れたら僕一生独りかもしれないんだよ、と情けない本音をみせることも。


たぶん他の女性がみたら、よくそんな男と続いてるなあ…と思われるかもしれませんが。

「自分を飾らず、頑張って幸せにしようとしてくれている」ところが離れがたいんですよね。不器用なりに愛情伝えようとしてくれているのがわかるんです。デート費用も送り迎えの労力も惜しみません。

情けないんだけど、あるものもないものも振り絞って愛情を与えようとしている姿って、なんだかいとおしいものなんですよ。そしてやはり誠実さは何にも勝ります。

こんな女性心理もあるということ、少しでも参考になれば♪

ちなみに彼は家庭的で天然癒し系タイプ、私は冗談大好きの攻めるタイプというお互い正反対。彼氏も「積極的で助かった」と言ってくれてます(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

hiyocoroさんの彼も自分と似たような方のようですね。
自分も、少し頼りないところがあると唯一の女友達に言われました。
落ち込んだ時に相談に乗って貰う事もあるので当然かも知れません^^;

そういう、自分の弱い所も受け入れてくれる
積極的な女性と出会えたら幸せだなあ、と思います。
hiyocoroの彼のようにあまり飾らないで、
自分らしさをアピールしたいと思います!

色々とアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/09/17 23:07

前回、前々回は回答ありがとうございました




3度目です


しつこくてすみません(笑)


なんだかほうっておけなくて


今までの回答に対してのお礼を見た所、質問者さんの方にも女性に対してのこだわりが意外とあるなと感じたので


チャラチャラした女性は合わない←チャラチャラってのは見た目の事ですか?

女性って大体基本真面目な人が多いです


同性だから肩をもとうとしてるわけではなく、仕事をしてるといつも感じます


女性って見てる方が息苦しくなるくらい、かなり根詰めて真面目に物事を考えます

見た目がどんなに派手でも真面目な人が多いですよ

中には本当にチャラチャラした人もいるけど、こればかりは仲良くなってみないと分からない


見た目や雰囲気だけで判断しない事をオススメします


自分の話を聞いてくれそうな大人しい女性が好き、自分に興味を持ってくれて話を盛り上げてくれる人が良い←パーティーで出会った女性という事でお話しますね


基本的に女性は平和主義者です


あなたに対してよっぽどの嫌悪感がない限り笑顔で感じ良く接してくれるんだと思います


本当にあなたに好意を持った人もいるとは思いますが、うまくいかなかったという話を考えると、相手の女性があなたに気を使っているだけっていうのもあったんじゃないかな


会話が盛り上がらないと面白くないというのは気持ちは分かるのですが


諦めが早すぎると思いました


うーん、やはりあなたは草食系ですね(笑)


男性は基本追いかけるのが好きっていうじゃないですか


たぶん~普通の男性は気に入った人がいたら、ちょっとくらい相手の反応がそっけなくても、なんとか振り向いてもらおうとするんだと思います


それからあなたが自分で口下手と言っていたのを本当だという体で考えると


あなたと話が盛り上がって楽しい女性は、単に会話上手という場合もあります


本当に話が合って相性の合う女性もいると思いますよ


これは私の経験ですが


飲み会などに行って私が楽しい好きって感じる男性って、営業職、販売、女に慣れているような人ばかりでした


それが悪いわけではないのですが、私にとっては話が盛り上がって楽しい人でも相手にとってみれば普通の事だから別に私とだけ楽しいわけではないって事なんですよね


要するにそれだけでは合う合わないは決められないって事です


会話って盛り上がる時もあればそんなに盛り上がらない時もあります


もっと長い目で根気強く構えた方が良いかなって思いました


あとは~明るい女性とも仲良くなりたいけどモテるからなかなか難しい←あえて厳しく言わせていただきます。


モテるからなんだっていうんですか?


仲良くなりたいなら話しかけるなり、友達になるなりもっと頑張らないと

なんか色々書いちゃいましたが、たぶんあなたはとても素直で優しい良い人なんだけど、頼りないタイプだと思います


気を悪くされたらごめんなさい


今までの経緯を見ると自分と話を合わせてくれる少々地味で大人しい女性を狙っている~という感じなのかなと思います


そうなると、ちょっと厳しいかなーって思いました


大人しい奥手な女性は自分と同じように奥手な男性を好きにならないからです


誰でも良いみたいな態度や言葉は確かに女性の反感を買いますが


せっかくフリーなんだから、もっと色んな女性に興味を示して行動した方が良いと思います


間違ってもまたパーティーに行って探すわーなんて女性に言っちゃダメですよ(笑)、そういうのは同性の友達同士でぶっちゃけてくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます。

パーティーに行くと、ちょっと派手な
女性は自分の様なタイプとは
趣味や考え方、特に価値観が違うことが
多くてあまり話が盛り上がら
ないことが多くあります。

ですが、仲には見た目が派手でも
自分と合う女性もいますよね。
肝に銘じておきます。

パーティーで成立しても、
「消去法で、なんとなく○を付けた」
ということも大いにありますよね。
そこで勘違いしない様に気をつけます。

以前は、もっと諦めの悪い男でした。
流石にストーカーの様な行為は行っていませんが、
今思えば相手に迷惑をかけたと反省しています。
お互いのために、良くない結果になってしまいました。
それ以来、自分の好意を伝えて、それでも
脈が無い時はサッパリと諦める事にしました。

本当の意味で会話のテンポが合う女性っているんですね。
いつか、そのような女性と出会いたいです。

明るい女性はモテるというのは、
モテるから近付きがたい
ということではなくて、
彼氏がいるか結婚している
ので、なかなかお近づきに
なれない、という事です。
誤解を招いてしまいました。

もし、明るくて彼氏がいない
女性がいたら友達から
仲良くなりたいです。

自分は、頼りないタイプです。自覚はあります。
これからは、色んな女性と会話をしてみて
自分と本当に合う女性を見つけたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 11:36

No.7で回答した者です。


ちゃんと趣味あったんですね。安心しました。
質問者の場合、彼女探しに行くというよりも
女友達を作りにいって、沢山の人と友達になって
その友達から質問者様に合った女性を紹介してもらった方が良いと感じました。

文章をみている限りだと嫌な印象が全くなく、
頑張って欲しいなと思わせる何かを持っている人だと感じます。

空のペットボトルは誰も見向きしないかもしれません。
でも、いつか誰かが空のボトルに気づき、何か入れてくれると思います。

個人的な事ですが私は今の夫とはネットで知り合いました。
出会い目的ではなかったのですが
チャットをしていて気が合い、会う事になり
それから5~6年はただの友達でしたがいつの間にか結婚してました(笑)
もしかしたら、質問者様もパーティーではなく、チャットやメール等を
使った出会いの方が印象が良いかもしれないと感じました。

気長にただの友達から頑張ってほしいです。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々の御回答ありがとうございます。

なるほど。そのくらい肩の力を抜いて
パーティーに行った方が
上手く行くのかも知れませんね。

今度は「最初から彼女!」ではなく、
あまり相手から恋愛感情を
感じなかったら友達として
臨機応変に行動したいと思います。

少し前までネットで出会いを
模索していたのですが、
実際会ってみると、やはりギャップが
生じるのか、なかなか上手く行きませんでした。
そこで、最初から顔を合わせる
パーティーに参加し始めた次第です。

今はネットの出会いはお休みしていますが、
パーティーと並行してやってみるのも
良いかもしれませんね。考えてみます。

今の旦那さんとはネットでお知り合いになったのですね。
回答者さんの様なお優しい方に認められた旦那様も、
きっと素敵な方なのでしょうね。
自分もその様な関係を築きたいです。

焦らず、まずは友達からと言う気持ちで
一歩ずつ前に進もうと思います。

色々と、自分を認めてくれてありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
自分でペットボトルを満たす努力をしつつ、
一緒に満たしてくれる人を探したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 09:56

回答No31です。

お礼をいただきありがとうございます。
前の回答が少し言葉足らずで漠然としていたので、少し長文で回答します。

○表に出て女性との出会いを増やすにしても、結婚相談所やカップリングパーティーはやめましょう。
理由は「つまらない」からです。(もし楽しんでおられるのでしたら申し訳ありません。)
あと、大して興味のないことに手を出すのもつまらないですね。
とにかく自分が楽しめるかどうか、それが最優先事項です。
幸いにして質問者様は興味を持った女性にアプローチできる方です。
あとは自分ではどうにもならない「縁」ですから、気楽にいきましょう。
ちなみに、僕もあきらめてはいません、距離は置いていますが。

○一人でいると、パートナーにお伺いを立てず
自分の裁量でお金も時間も使うことができるというメリットがあります。
僕も週末は趣味イベントのはしご、昨日はスポーツバーで代表戦観戦、今日も趣味の集まり・・・
と好き放題して暮らしています。
独り身のときは、そのメリットを最大限に享受した生活を送りましょう。
逆もまた然り。

○僕が楽になったのは、人生は基本的に意味がない、という考え方が腑に落ちたからでしょうか。
人生に意味もない、死ぬまでの暇つぶしと考えるなら、
他人を意図的に傷つけないようにしながら毎日楽しく過ごしたほうがいい、ということです。
(最近、仕事場での最大の暇つぶし方法は「仕事をする」ことだと気づきました)
他人に認められようが認められまいが、最後は死ぬんです。
たとえ、明日僕が死んだとしても、会社は1週間くらい混乱して平常運転に戻るでしょう。
実家の両親も友人もしばらく悲しんでから普通の生活を取り戻すでしょう。
そんなもんかなぁ、と思っております。
かといって自殺は面倒くさいのでしませんし、絶望もしていないので生き続けます。
そのくらいのスタンスで過ごされてみてはいかがでしょうか。

最後になりますが、この質問を利用していままでの自分というものを総括し、
新しい方向性を意識付けるという意味合いから
質問者様に回答させていただいたところもあります。
その点お詫び申し上げるとともに、質問者様に感謝とエールをお送りしたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カップリングパーティーは
カップリングしなくても、
中間発表で○が結構付いていた時や
気が合う女性と出会った時はとても楽しいです。
そうでない時は、ちょっと落ち込みますね。

今は、もう少しパーティーで
頑張りたいと思っています。
でも、今後パーティーに行くのが
とても辛くなったら辞めますね。
お気遣いありがとうございます。

自分は、パーティーやネットの婚活サイトのような
「女性も異性を探しに来ているとわかっている」
という特殊な環境ならアプローチ出来ますが、
そうでないとむつかしいです。

何か熱中出来る趣味があれば、それに没頭しつつ
自然な出会いを待つ事も出来ますよね。
そのような趣味を見つけたいと思っています。

お互い頑張りましょう!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 09:14

きちんと収入を得て、所得税、地方税などの直接税を真面目に払ってたら


国からは必要とされます。

それでいいじゃないですか。
要は達観的に生きればいいんですよ。

それに女性の皆様方が嫌だと意思表示をしているのですから仕方ないじゃないですか?
それでも同じ事の繰り返しって・・・。
30歳ですよねえ。もういい加減諦めたらどうですか?

他に趣味でも見つければ、彼女とかいなくても別にどうでもよくなります。
そもそも何一つ充実した事がないから寂しいとか思うのではありませんか?
違いますか?

夢中になれる趣味を見つけて下さい。
そうすれば彼女とかいなくても本当にどうでも良くなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方もありますね。

自分は良きパートナーを見つけるために、
もう少し頑張ってみたいと思いますが、
それだけでなく、夢中になれる趣味を
見つけたいと思っています。

何か一つに縛られることなく、
余裕を持った生き方こそが
人としての幸せである
その通りかもしれません。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 22:33

こんにちは。


30代後半独身♂です。数年前から結婚を意識していろいろトライしてみましたが、
お付き合いできたのはたったひとり、それもごく短期間という結果に終わり、
強めの安定剤が処方される段階まで凹んでおりました。

しかし、最近、考え方を変えて相当楽になりました。

「縁」なんて「あるか」、「ないか」でしかない、ということです。
探して見つけるものでもなく、作り育むものでもない。
ただ、「あるか」、「ないか」。

どんなに良い服を着て、話し方を工夫して、
100人以上と顔合わせしても、時間をかけてアプローチしても、
縁がなければお付き合いできません。

逆にどんな格好でもどんな性格でも
縁があれば出会って3日でお付き合いすることもあります。
(これは経験談です。)

明日縁がある人に会えるかもしれませんし、
一生縁がないのかもしれません。
毎日心地よく暮らすことだけを意識すれば、きっと楽になりますよ。



あと、僕も執着は強いほうです。でも執着してしまうのは仕方がありません。
きっと望みの結果が出ないかぎり死ぬまで続くでしょう。
ただ、「ああ自分執着しているなあ」と思って受け入れてしまおうと考えております。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは。

数年間婚活をして、1人の女性と短期間しか
付き合えなかった事はとてもお辛かった
だろうとお察しします。

あまり気負わず、女性と出会う場に
参加し続ける事が大切、と言う事ですね。
ずっと家の中に籠もって女性との接触を
絶ってしまっては縁もありませんから。

ここには、私も含めて女性と1度も
お付き合いした事がない
という方達がたくさんいます。

もちろん、縁もあるのでしょうが、
短期間とはいえお付き合いした経験がある、
と言う事は自信をお持ちになって良い事だと思います。
若輩者が偉そうにと思われるかも知れませんが、
良いご縁がある事を祈っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 18:24

二度の回答すみません。



kimoindesuさん。それは私に言ってるんですか?
「女性のストライクゾーンは広い?これも女性の建前、綺麗事。女性の建前や綺麗事に騙されないようにした方が良いですよ。こういう女性ほど、逆にたちが悪いです」

男性を見た目で判断しません。
私は逆にチャラそうな男の方が大嫌いです(ギャル男やオシャレ男・喋り方が軽そうな人)
『逆にたちが悪い』だなんて失礼じゃないですか?女性をひがんでいるとしか思えません。
女性にも好みというのものが存在します。
イケメン好きが多いのはギャルなどのオシャレ系女子に多いんじゃないかと思います。

すごく太っていて、オタクそうで周りからキモイと言われてる男性を私は好きでした。(話すと楽しいしドキドキします)
その男性は他の女性と付き合っています。
デブだからとか、見た目が悪いとかは関係ありません。だってその男性は実際に他の女性と付き合ってるし私にも好かれています。

逆に、男性だって美女は三日で飽きると言う人もいます。美男美女ばかりのカップルだけではこの世は成り立ちません。
ついでにKYで可愛くない腐女子の子でも、彼氏はいます。

質問者さんの収入がなんであれ、好きになってくれる女性を探すのをやめないことをオススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お二方の意見は、どちらも貴重な
御回答として参考にさせて頂いています。

わたしも、しょっちゅう落ち込んで
「世の中結局顔なのか・・・。」と
思う事があるので、kimoindesuさんの
お気持ちはよく分かります。

期待したって裏切られる事が
多いのだから、軽い気持ちで恋愛を
した方がいいよ、というのも
優しさとして受取っています。

一方で、今自分がしなければ
ならないことを120120820さんを
初めとする多くの方々に
アドバイスを頂き、
それも大変感謝しております。

見た目で判断しない女性もいる、
という言葉は希望にも繋がります。

皆さんのご意見を参考にして、
肩の力を抜きながら、一歩ずつ
前向きに頑張りたいと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 17:33

こんにちは。


今回は残念でしたね。落ち込むのも分かります。
さて、僕の回答をどう捕らえるかですが、あなたは女性は好きですか?女性との会話を楽しめますか?女性と話してて楽しいという気分になりますか?カップリングパーティーであれ異業種交流会であれ、オフ会であれ、その場を楽しむ、女性との会話を楽しむ。そのくらいの気持ちやスタンスの方が実は上手くいくと思うよ。もう少し力を抜いてみたらどう??確かにパーティーに行っても相手にされないときもあるでしょう。そういう経験もたくさんしてきたと思う。そこで、例えダメでも自分から声を掛けたことをとりあえずよしとしてみる。うまくいかないとテンションが下がり余裕がなくなってしまいがちだけど、こういうときほど、落ちつけてリラックスし、女性との会話を楽しむくらいで丁度いいと思う。
 きっとその流れで連絡先も交換できると思うよ。僕は、カップルになってもパーティーに行ったほうが良いとアドバイスしたけどその理由は、余裕ができるからなんだ。デートできる女性はとりあえずキープしてあるからね。もし、また誰かと連絡先を交換できたら、その人だけに固執するのではなく複数の人とデートできる状態しておいたほうがいい。また、一回上手くいき始めたらそのことを頭に入れておくといいよ。あなたがまじめで誠実な正確であることは文章から伝わってくるが、実はまじめで誠実であるというのは恋愛初期の段階ではあまり考慮されないのが現実だ。それよりも、一緒にいて楽しい人かどうかの方がはるかに重視される。
そして、質問者さんはもう少し軽くなってもいいと思う。前の質問の回答だけどやさしいけれどの次に来る言葉は多分「ちょっと重い」だと思う。ここではあまり話しが出ないけど、女性は軽い男嫌いというけど実は本音は重い男はもっと嫌いなんだとだとおもう。その重さを取り除くためにも、その場の会話を楽しむスタンスと、デートできる女性を一人に絞らないという形がいいと思う。
まあ、こういうときこそ肩の力を抜いていきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつも、励まして頂きありがとうございます。

自分は、自分に好意を持ってくれている
テンポの合う女性と話すのは好きです。

あまり自分に興味をもっていなくて、
話しかけても会話を盛り上げようと
しない女性は苦手です。

盛り上げよう、女性に気に入られようと
肩に力が入っていたのかもしれませんね。
気をつけます。

本当はたくさんの女性と友達になって
余裕を持ちたいのですが、
パーティーでなかなか成立しないので
どうしても運良く成立した一人の
女性に固執してしまいます。

それが女性にガツガツ感と余裕の無さを
感じさせているのだと思います。
直さなければいけないところですね。

そう…なんです。
重いんです。自覚ありです。

女性は「一緒にいてたのしい男」が好きなんですよね。
前に振られた人にも、そう言われました。

知り合いの女性は彼氏のことを
「最初は軽い男だと思っていたけど、
実は真面目な人で好きになった。」と言っていました。
これが逆だったら、振られています。
自分はそのパターンです。

そう言うところを軽くしようと、
パーティーで知り合った女性に振られた直後に
「今は友達でいよう。俺もまたパーティーに
行って色んな人と知り合いになろうと思う。」
と言ったら、どうも怒ってしまったようです。
その後からすごくそっけなくなりました。
完全に終わったな、という感じです。

女性との会話は難しいですね。
今は、無神経だったと反省しています。

今回の経験を糧に、肩の力を抜きながら、
また頑張りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 11:24

他の回答者様のお気を悪くしてしまいましたら申し訳ありません。



ただ、私は質問者様に「女性の見る目が厳しいから」彼女ができないという女性のせいにして自身の努力不足を省みないようになって欲しくないだけです。

女性に好かれる男性は、人並み以上の努力をしてきています。そして女性を敵に回すような台詞は一切言いません。思うところがあっても、女性の言うことに反発は絶対しません。女性の意見に迎合するのではなく、反発しないだけです。反発すると途端にうまくいかなくなるので、言いたいことをグッとこらえるだけです。賛成でなくても「そうだね」と相槌をうちます。これで女性が安心して話せるということを知っています。

私が一番最初にイイ男の言動を体感するようにすすめたのは、ここで言葉で書いてもピンとこないのではと思ったからです。

ぜひ訓練積んでみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なぜ、一部の男性と女性でこのように意見が別れるのか、不思議です。
おそらく、どちらもその人が見つけた答えなのだと思います。
自分は、まだその答えを出していないのでこれから見つけたいです。

今は、みなさんの応援で少し気持ちが戻ったので
努力を重ね、また出会いの場に行こうと思っています。

自分は草食系で女性の考えに迎合してしまっていると思います。
それが「優しいけど」という結論に至っているのかも知れません。
悪い人ではないけど、この人だけの魅力も感じない。
また会いたいとも思わない。

反発ではなく、適度に「自分らしさ」を女性にアピールしていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/12 09:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング