アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。私は今まで女性と付き合ったことがなく、強烈なコンプレックスを抱えています。周りは結婚したり、彼女が当然のようにいます。人間的にこの人は信用できない、薄っぺらいと思う人でも彼女はいるし、なんで自分だけいないのだろうと悔しくて仕方がないです。
昔から努力はしてきたつもりです。嘘はつかない、人は裏切らない、誠実でありたい。そう思っています。会社だって世間からみると大企業に勤めています。
だけど自分には恋人がいない。このまま幸せになることはなく、年老いていくと思うと涙が出ます。
好きな女性もいましたが、食事も断られたし、このまま生きていても仕方がないと思います。
今日、今まで貯めたお金の半分を知り合いの児童養護施設に寄付してきました。gw中に残りのお金を使ったら死のうと思います。どうしてこんなに苦しいのか自分でも分かりません。どうすれば、幸せになれるのか、分からないし、死にたい。この考えはおかしいですか?

A 回答 (10件)

恋愛、結婚だけが人生じゃないと思います。



まぁ、経験したから言えることとも言えますが…。

生きてきた環境が違う人、まして異性となると
一緒に生きていくって結構大変です。

もっと自分を大切に、自分に誠実に生きてください。
    • good
    • 3

そもそもですが 今の質問者様のご様子では、どう頑張っても「恋愛」できませんよ(きっぱり)


だって恋愛って質問者様が考えているよりずっとずぅ〜っと難しいんですよ。
ただ好きになった女の人と手でも繋いで歩いてみたり、食事をしたり、抱きしめてキスしたりと質問者様にとって都合のいい妄想的恋愛を実現したいができないと嘆いているみたいですが実際の恋愛は、質問者様が望むことのうちひとつ思い通りになるばいいとこで楽しいこと以上に面倒な事や辛い事、裏切らる事だってある。今の質問者様より死にたいと考えることだってあるんですよ。
残ったお金で専門的なカウンセリングでも受けてください。質問者様の内面が変われば自然と人との付き合いができてくると思います。
思い通りにならないから死にたいはこれきりにしてくださいね。
    • good
    • 0

あなたはヘンなひとみたいに見られているのでは?女性からね。

面倒くさそう。白ける。ねっちりとしつこそう。いくら大企業でも
女性は寄ってこない。
あっさり、爽やかに、清潔感。的が外れすぎているのだと。またすぐ決めつける
性格ーどうにかしようよー
死ぬなんてバカじゃん!
頑張れ。
    • good
    • 0

恋愛を先にするにも、同性の男性と上手く行ってる?


男友達と色々仲良く出来ていますか?

異性と仲良くしたいなら男友達を巻き込まないとね。
1人で何とかしようと思うのが間違え。
恋愛が下手なら上手に恋人作る人を参考にしてマネする。

実際に異性に対して行動出来るか?
知人や友達の紹介では1人で会わずに友達混ぜてのダブルデート。
繰り返しコミニケーションを取る事優先に考える。

主さんは恋愛の下積みが無いので、何処かしら異性とのコミュニケーションがズレていると思われる。
そこを友達の力を借りる。
異性の手解きを色々教えて貰うしか近道は無い。
本当は学生の内にやっとけば、こんなに苦労する事は少なかったと思います。
    • good
    • 0

可笑しくない。

    • good
    • 2

恋愛できないことがコンプレックスなんですね。

私は精神疾患がなかなか辛く、それがコンプレックスです。コンプレックス抱えながらも、ゆるく生きてくしかないような気がします。私の知り合いは、婚活5年目でお嫁さん見つけてました。さみしがり屋な自分をもてあましてるのですかね?自分を励ましながら、ゆっくり生きてみるといいかもですよ。私もそうしようと思います。
    • good
    • 0

別に恋愛だけが全てというわけでもないと思いますが・・・


彼女というか女性と付き合っている人を見ると、そもそものアタック回数が3桁いってました。なんというか、イケメンどうこう以前に時間があったらいつも女の子に声かけてましたね。高校の時にパパになりかけていましたよ^^
イケメンでもこうでしたし、内面を磨く努力をしていたら、誰かが見初めてくれるなんてことを期待せず、自分でバリバリ攻めたらいかがでしょうか?その薄っぺらい人とか意外とこういった行動力があるのではないかと思ったりします。
まぁそれでも3桁くらい頑張ってもダメなら日本では駄目かもですね。
その場合、海外とかもありかもですよ。
私自身は日本では一度も逆ナンされたことがありませんが、海外では東洋人というのがどうも良かったっぽく(ドラマなどの影響もありイメージが意外と良い)何度か相手から声をかけられました。途上国なら日本国籍というのがとんでもないアピールポイントだったりしますけどね。他にも日本ではデブの女性は持てないとか言われますが、国が変われば基準も変わりモテたりします。環境を変えるのもありかも知れません。
あとは、しっかりとした社会的地位があるなら、結婚相談所とかどうでしょうかね?プロが付き買い方の作法などもアドバイスしてるそうです。
    • good
    • 0

恋愛しなくても死なないから大丈夫


貯金に励めばよろしい
    • good
    • 1

寄付したお金は役立つといいですね


アプリとかやってみましたか?同じような悩みを持つ女性もいるのではないでしょうか
    • good
    • 1

あのねぇ。


すぐに死を考える思考だから、うまくいかないんです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A