プロが教えるわが家の防犯対策術!

働いている人が偉いんですか?
家にいて家事をやってる人は下なんですか?
家事だけではなくて、子供の面倒だったり大変だと思うんですけど…
なぜ、そうやって人を下に見たがるんでしょうか?
確かに、働いている人はお金を稼いでくれますし、人間関係だって大変ですし、お仕事もそう簡単じゃないのはわかってます。
お金を稼いでいないからやっぱり下なのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

専業主婦ってなりたくてもなれない人って、たくさんいますよ。


だから専業主婦として働かなくていいあなたの旦那さんが「上」ってことになりますね。
現在働いていなくても食べていけるあなたが上だろうが下だろうが、なんの問題があるのでしょうか。
羨ましがられる生活をしているんだから。
あなた、子育てして家事をしている今の状態で、働きに行けますか?
    • good
    • 2

あなたが幸せな専業主婦だったら他人の言葉など気にならないと思いますよ。

    • good
    • 1

人はそれぞれ役割があります。


その役割に上下はありません。
もし、偉い・偉くないと考える人がいるとしたら、そういう家事なり仕事をした経験のない人が、上辺のイメージだけで言っているに過ぎません。
お金を稼ぐ=偉い・・というのは、単に「稼ぐ」という側面でしか価値を見出せない人の考えです。
    • good
    • 0

そんなことないですよ( ´ ` )



人間は自分より辛い人のことを認めたがらない(自分が一番大変だと思う)ですからねー。
    • good
    • 0

私も専業主婦してたら、


「楽して」と言われたことあります。
正直びっくりしました。
なぜ決めつけるのでしょうかね。
外で働いて、子育てちゃんとしてないとかもありますし、一概に偉いとも言い難いです。
専業主婦を頑張っている方は、偉いと思いますよ。
    • good
    • 3

別にそんなことはないと思いますよ?


その家事や育児をきちんとやってるなら。
    • good
    • 0

上も下もありません。


やるべき事をやるべき人がやる事。
それが出来ない人は…
馬鹿にされます。
    • good
    • 0

そんなことないよ。


家事に専念している主婦も大変。
もしあなたのことを差別的に言う人がいるなら、
その人がおかしい。
でも、世の中、変な人もいる。
差別的だったり、偏見で人を見る人もいる。
そんな人が健全になることを期待していたら、人生が終わってしまいます。
大事なのは、そんな変な人間に流されないこと。
あなた自身、何を言われても流されないことが大事。
人に思いやりのない人は、バカ。
そんなバカにまで理解してもらわなくてもいいでしょう。
あなた自身が、その分納得していることが大事。
相手を変えようとするより、相手の言う事を何でも真に受けない自分をつくりましよう。
あなた自身が自分の一番の理解者になりましょう。
    • good
    • 4

そんな事ないのにね。


ご主人の事なのかな?
単純に威張っていたいだけなんでしょうね。
会社ではへいこらしているんじゃない?
思うとおりに仕事が出来ずにイライラしているんだろうね。
当たるにはそこしかないから。
でも実際は違うんだよ。
主様が家で子育てしながら踏ん張っているからこそ
外で働けるんだよね。
もう少しだよ。
子供が大きくなれば主様だって外に目を向けられる。
今はその為の準備の時。
少し資格の勉強をしてみたら?
焦らずに
○年計画として 資格の勉強を始めて
いざという時に羽ばたけるように自分自身の財産を蓄える時。
何言われたって自分に目標があれば
その為の試練って思えるし。
いつか必ず立場は逆転するから。
それを夢見て今は如何に地面近くで身を隠しながら
頭上を飛び交う銃弾を避けるかを考える時なんだと思いますよ。
頑張れとは言えない。
頑張らなくてもいいから上手に時を流す工夫を取り入れて行くしかないと思います。
    • good
    • 2

結局、その二人がパートナーを解消した場合に、


働いている方は大して困らないけれど、
働いていない方は即お金の問題が発生するからじゃないかな。
生活が快適じゃなくなることと、
生活費がなくなることは困るレベルに大きな差があるしさ。

「自分がいなくなると困るでしょう?」
と思うから強気になるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています