電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金で幸せは買えないけど、不幸はかなり取り除ける。困っている人を助けてあげることもできる。
世の中、結局はお金でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

もちろんとても大事ですが、お金は万能ではありません。



もしもお金で何でも叶うなら、世界平和はとっくの昔に実現しているはず(どんなに支援していても、平和になっていない国々がありますよね?)

長者番付に載っていても、愛してくれる人や愛する人がいないと、寂しいです(豪邸で独り暮らしするより、狭いながらも楽しい我が家でワイワイするのも良いもんです)

若さや健康もお金では買えません(もちろん高価な健康食品やエステ、先進医療などはお金で手に入るけど、1億円積まれても若者が高齢者になろうとは思わないはず)

お金持ちじゃなくても、そこそこ幸せです(^^)v
(注:お金が要らないという意味ではないですよ)
    • good
    • 0

お金



健康

これらが揃ってないとダメで、お金「だけ」あってもダメ、お金「だけ」なくてもダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:46

世の中金って言ってる人って幸せっぽくない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:47

お金でほとんど全ての幸せは買えますよ。


お金でどうしようもないこともありますがごくごく少数です。
なので世の中は金と言って差し支えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 23:47

世の中は金です。


でも年老いると金よりも健康が一番になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!