プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧乏人と付き合う理由ってありますか。
私はありません、貧乏人って運もなければ金も無い、そんな人と付き合たところで何も得るものもないし精神的に不衛生になるから付き合いません。
金の無い人とは付き合いたくないですよね。

A 回答 (16件中1~10件)

人によりけりですけどね。


お金がないので、お金じゃない価値観を
持っている人もいます。
お金なくても楽しく過ごせる考えを
もっている人も中にはいます。

お金持ちと言う理由で寄ってくる奴のことは
お金持ちは、利用はするが信用はしていないと
思いますけどね。
ま、よは、ずっと見下されながら生活する可能性があり、精神的に楽しく過ごせるか、人によります。

お金持ちと貧乏人とで付き合うと、選択肢の違いや価値観の違いに大きな理由はあると思いますが、精神的な不衛生どうこうはないと思います。

精神的な不衛生は、本人次第だと思います。
それと貧乏人から得られるものを考えられない人は
お金持ちからも得られるものはないでしょう。

お金ない人と付き合わないどうこうも本人の自由なので、どうでも良いけど。。。
お金のない人と付き合いたくないかどうかで言うと
借金がないなら、特には思いません。

なので、人によりけりです。
お金持ちでも、多額の借金を抱えながらのお
金持ちは遠慮したいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

説教臭せ〜

お礼日時:2021/07/07 11:10

だからといって金持ちと付き合う理由もない。

自分が裕福になれば全て解決ですね。
    • good
    • 0

保険金詐欺する人は貧乏人見つけて多額の保険金掛ける

    • good
    • 0

ビンボー人は基本バカ、無知、僻みっぽい、短気、感情だけで判断する、何もいいとこはありません。

    • good
    • 9

まさに私の旦那ですね!


収入も低く、運もない男です。
頭だけは良く、投資だけは成功し、投資貯金で生きてますわ。
    • good
    • 7

泣くなよタカモミ!


はあ... 無駄なことにエネルギーをつかってしまった。
返せ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやや

お礼日時:2021/07/07 10:48

せっかく書いてもそう返ってくるのは残念です。

これもあなたの性格だとは思いますが...。とても残念...ああ、残念でたまりません...で、キミは、結局のところ貧乏なんだね。ガンバレ!貧乏!
    • good
    • 2

貧乏は心の余裕までなくなってしまいがちだからな。



でもどうだろうか?貧乏でも、それなりに努力してそんな中でも、俺は幸だ、と言える人も多いであろう。

大金持ちのような余裕はないし、見る世界は違うかもしれないな。だけど裕福なものたちが普段見落としたり聞き逃したりしてるような、小さな幸せを感じたり、見つける力があるはず。

それから、人は、自身の愛嬌、それから人脈、感謝の気持ち、これを大切にしていけば、必ずといってもいいほど幸福に満たされるものだと思います。

金で成り立ったものなど信用ならん、友達も、仕事もそうだ。立派な家や会社をたてても、人々がついてこなければ、結果も出ないし、自分を更に育てることはできない。

キミは、見ている世界が狭すぎる。キミはモノの見方が、小さすぎる。

人それぞれの生き方、幸せ、生活がある。
本当の貧乏とは、心の貧しいやつのことだと思う。

それから本当の金持ちは、堅実だけど良いと思ったことには見返りを求めず投資します。
捨てる神あれば拾う神あり。その人の生き方によっては、幸せになる方向に背中を押してくれます。

次元は違うかもしれない、でも、今目の前を生きている人間を人として見ることのできる人、自分が同じ人であることを忘れていない人だ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

説教クセ〜

お礼日時:2021/07/07 10:25

友達関係も突詰めるとそれですよね。


お金があるから一緒に遊ぶ、お金がある同士が楽しい時間を共有するんです。
    • good
    • 5

人付き合いの原則とした自分よりもレベルの高い人と付き合うべしと言われており


あなたの考えにもうなずけます。貧乏人も好き好んで貧乏になったわけではないと思いますので中には役に立つ人も多いと思います、毛嫌いせずいい人を見つけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています