アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です。
部活や勉強が忙しく、毎日精神が大きく削られるイベントもあって、帰りに毎日「自分へのご褒美」とスイーツを買って食べてしまいます。このままいけば絶対太ってしまう…。でも食べないと精神的にキツくて…。コスメとかも好きだったのですが、疲れて休日に出かけられないので使う時がないし、毎日なんて買ってたら何よりお金が続かないんです。
どうすれば良いでしょうか…?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

もしかしたらメンタルクリニックに行ってみるのも一つの手だね。


多分あなたは精神が病んでいると思う。
それに自分へのご褒美なんて止めといた方が良いね。
あなたはこれから長い長い人生を全うしなければいけないから。
    • good
    • 0

①「食べる以外」の何かで発散する。

自分が好きな趣味ですとか・・。
何かの動画を見る、音楽を聴くでもいいですし・・。

②スイーツは週1日(例えば土曜日)に限定する。

③極力、太りにくいスイーツにする。(生クリームやバターマーガリン、スポンジは避ける)

④精神的負担になっているものを、出来る限り「削減」する。
例 部活を辞めるor部活の出席日数を減らすor部活を変える
委員を降りる、代わって貰う、思い切って転校する・・等。

⑤泳ぐ(水泳はカロリーを消費しますので・・)

⑥走る

⑦自転車を漕ぐ

⑧思い切ってトライアスロンに挑戦する!
    • good
    • 0

人生は短いのです。

楽しくても辛くても同じ時間です。時間(=命)を
大切に使いましょう。

「忙しい」とか「削られる」とか「疲れる」とか全て愚痴です。
あなたが今本当にやりたいことは何ですか?
「忙しい」とか「削られる」とか「疲れる」とか言っている暇などないものは何ですか?

スイーツを食べることですか?太ることですか?
勉強が嫌ならやめちまえ!イベントが辛けりゃやめちまえ!
コスメが本当に好きならそれに打ち込め!
不良と言われようが全部投げ捨てて本気で遊んじまえ!

以上、すでに高齢になってしまった先輩が、冗談ではなく、本気で言いました。
    • good
    • 0

糖分の麻薬作用が良く効いてますね。


友達を誘って一緒に食べましょう
スイーツ一個を1/4だけ食べて 残りは友達にあげましょう
    • good
    • 1

同すら良いのさ此の私、大人に成ると良く聞くセリフで今学生活で縦も横も斜めもいっぱいで生活出来てガス抜き出来る場所は何処かに有るはずで、良く良く考えて見ると見つかると思いますが。

大抵の人は只々グダグダ寝て居るだけで大切な青春を過ごして居ますが羨ましい限りです。グットラック
    • good
    • 1

精神が大きく削られるイベントとは、どのようなイベントなのでしょう? それに参加しなければ良いのでは

    • good
    • 0

ご質問から、あなたが部活も勉強も、ものすごく頑張っておられることが良く分かりました。



何をするにも真面目で一生懸命で、友達にも優しい生徒さんなんだと思います。
楽をしようとかサボろうとか、多分考えたこともないのではありませんか?
だから、こうした悩みを抱えてしまうんですね。

しかし、身体のために、時には勇気を以て逃げること、休むこと、止めることも必要ですから、これもチョットだけ覚えておいてくださいね。


さてさて、辛いなかでも少しだけ自分が分かって良かったですね。
学校は「自分が いつ どこで 何をすれば良いかを知る場所」ですから。
それを心得てから社会に出ることが出来るように、生き方の練習をしているのですから。

今のあなたのように、自分の心身の限界を知ることは非常に大切なことです。
体調管理は将来仕事をする上で何よりも肝心なことですから。
食欲に任せて太ってしまうとデメリットが多くなりますので、ここでブレーキを掛けたいところですね。
(私はストレスでチョコレート中毒になり、8ヶ月で10キロ太った過去があります。見た目が見苦しくなって人に笑われ、制服も買い替えて、病院にも行き、良いことは何もありませんでした。それからブレーキが掛かるようになりましたけどね)

自己管理は部活の最も重要な目的のひとつですね。
「もうダメだ、頑張れない・・・」
そう感じた時には、周りの人に応援を頼むことです。
「どうしても頑張りたいから力を貸して欲しい」
「くじけそうになったら励まして欲しい」
「自分だけでは答が出ないから一緒に考えて欲しい」
「みんなは疲れた時、どうしているの?」
きっと沢山の答が集まると思います。

そして、あなたも同じような悩みを抱えて困っている人が居たら、自分がしてもらって嬉しかったことをお返しすれば良いですね。

このように世の中は助け合いで成り立っていますね。
自分に足りない所を他の誰かに補ってもらいながら生きて行く・・でOKです。

そして、沢山の人に支えてもらったこと(愛情を注いでもらったこと)を忘れず、辛い時は自分を支えてくれた人たちの顔を思い出せば、また元気が出ますからね。

最後に。今は忙しくて気が付かないだけですが、気持ちを落ち着けてみれば、あなたを応援してくれている人がいると思うんですよね。
その人たちの気持ちが見えないだけで、気が付かないほど疲れているだけで、ちゃんと愛情を注いでもらっているんですよね。
そこに気付けば甘い物に頼らなくても大丈夫です。

人は気持ちで変わります。
応援しています。
頑張って下さいね。
(高校時代テニス部だったオバチャンより)
    • good
    • 1

癒しの音楽、ロックな音楽、洋楽、などがお金かからないしおすすめです

    • good
    • 1

強い意志を持つしかありません

    • good
    • 0

要するに、ストレスの解消法が、今現在は「スイーツを買って食べる」


このストレス解消法をお金のかからない、他の方法を見つける

人には、それぞれ合う方法が違いますから一概には言えません
例えば
入浴時に、浴槽に頭までつかり湯ぼ中で、大声で叫ぶ
これでストレス解消する人も居ますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A