限定しりとり

お金がないを口癖に言う男性って
どう思いますか?
仕事はしてますが
毎月生命保険に五万円ほど家庭の事情で引かれるそうで

貯金が貯まらないと言います
デートの時は
自分から払ってくれません

昨日◯◯へかけたと言っていたため
お金があるんだねとラインしたら
どうしてそういう言い方するの眠れないと言われました

私的には
私に対して
自発的にプレゼントやジュースやお菓子をおごってくれたことがないため
自分のものには
支払うんだねのニュアンスだったのですが
やはり良い方や言葉の選び方の問題でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    〇〇へかけたは
    特急のソニックに乗って
    博多へ出かけたです

      補足日時:2024/07/26 09:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)



こういう感じですか。
悲しいですか。
生命保険はもらえないと意味ないですよ。
民間保険ですよね。
もし貰えずに終わると吸血鬼と憎んで悲しいです。
私はだから保険反対主義、親の生きている間に終えた。
あれは栄養あるバランスある食事で解決。
    • good
    • 0

あなたの考え方だったら、その人とは釣り合わないので、今後ないので、お別れがいいでしょう。

    • good
    • 0

実態がどうかによりますが


・彼女にお金をかける気がない=>家族にお金をかける気がない=>家族を大事にしない かも
・生命保険に五万円ほど家庭の事情で引かれる=>いいように使われている根性なし男 かも

>◯◯へかけたと言っていた
◯◯はギャンブルですか? なら
・他人(家族も含む)のためにお金は使わないが、自分のためなら浪費もいとわない=>家庭を大事にしない

よって、そんな奴とは別れるべし。 絶対に結婚なんかしないこと。
    • good
    • 0

独身なのに生命保険五万は意味不明。


親兄弟に死亡保険を残そうという意図が分からない。
それとも親にかけてるのかな?
貯金のつもりなら馬鹿馬鹿しいから解約を促しなさい。
    • good
    • 1

言い方!というより考え方の問題ですね。


金持ってる彼氏に乗り換えれば良いのです。
    • good
    • 0

彼氏の選び方の問題です


彼氏を選ぶ能力がない
    • good
    • 0

◯◯へかけたの内容がよく分からないです。

また、お金がない=節約好き、また、生命保険の支払いと一緒に考えるとかなり重要であったり手堅いもののような気もします。
今は令和で男女平等の時代ですし、奢ったりは一歩も違えると寧ろあなたに対して失礼ではないでしょうか?また、自分が欲しい物に対して相手に出させたいという感覚も時代錯誤という気がします。余談ですが以前下級生の女性が居まして奢ろうとしたらきっぱりと断られました。これが普通なのではないでしょうか。まぁ私自身は節約の観点から昔は奢られるのが大好きでしたが。
ただ、30歳位上の上司(取締役)は頑として奢ると言って聞かず奢ってもらいましたが基本的には自分の支払いは自分でするのが普通かと思います。あと、プレゼントですが節約を考えると結局は商売人にお金を渡すような行為ですのでしないです。まぁ個人的には節約生活で最近はかなり余裕が出たのでするかもしれませんが祝などは金券でお返しはマジで不要(無駄遣いするなら渡したくない。有効に使ってくれるなら寧ろ渡したい。こんなこだわりがある。)だと言って出すかな。なお、お葬式等だと年配者ばかりなのでそうもいかないですけどね。
言葉選びの問題ではなく、その男性とあなたの、お金についての価値観の違いという気がしないでもないです。お互い、お金の価値観の違い部分についてはすり合わせておいたほうが良い気がします。
一応、私は20代でも結構お金がありましたし、周りも節約好きが多く20代で1000万くらいは持っている人が多かったです。お金持ちや高給取りはあまりいなく節約でお金をためた人ばかりなのですが、割引券などは当然ですがポイントなども結構シビアで1.0%還元と1.2%還元、消費税の課税前と課税後からの還元率など一般人からすると細かいところでも話の中で間違えると指摘が入るような人が多いです。節約が好きなタイプはあなたが思っている以上にお金に対して哲学を持っておりシビアかもしれませんよ。半分冗談で彼女を損切りするとお金が貯まりそうというのも聞いたことがあります。
    • good
    • 0

自分のモノを自分で支払うのは当然の事です。


そう考えると、自分のものには支払うんだねのニュアンスっておかしいですよね。
嫌味を言ったんだからどうしてそういう言い方するのって言われるのも仕方ないと思います。

もっと素直に男が女に奢るもんだと思うから奢って。って言ったらいいです。
    • good
    • 1

強かれ弱かれ、お金に執着心のある人に、


お金あるんだね(≒無いと思ってた)は、ストレート過ぎる言い方かも知れません。

あと「昨日⚪⚪へかけた」の意味が、よく分かりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!