アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【本題前に】

2年半、6つ上の彼氏と同棲していた。
同棲開始は付き合って1ヶ月後とか。

彼氏がお金に困っていて、支払いや生活費が足りないたびに私が渡しており、同棲開始後9ヶ月で私の貯金が尽き。

そこから本職に加え、水商売や引越しや派遣のバイトをしたり、私の知り合いから借りて彼氏に渡したり、
返済は私。

少しでも彼氏が仕事に熱中できるよう、苦しまないように私は寝ずに働いたり、年間休日20日程。
それだけ大切な存在であり、将来も考えていた。


同棲開始から2年後、彼氏は実家に戻り、私達は分離してしまうも、休日に会えるのでそれが幸せ。

その頃彼氏に合計約100万近く貸しており、いつ返してくれるのだろうと思う中、私はバイトのストレスなのか胃の病気になる。



【そして本題】

彼氏が生命保険に入り、毎月約15000円の支払が来月から始まるようで、

『高いから毎月5000円下さい。死んだ時の受け取りをあなたにするから。今はオカンだけど、結婚したらすぐあなたに名義変更する。
俺が死んだら、子供をどうやって養うの??』
と言われ、

確かに将来を見据えてるのは良いことだが、

『5000円で辛いなら、毎月どうやって今生活してるの?』
と言われた時、
私が貸した借金はどうなってるのかな…、生命保険払う余裕が今ないならまだ入るべきでは無いと思った。

これは私が間違ってるのか…
分からなくなり…

ただ彼氏のために、正しい判断と助言をしたい。
将来不自由無く2人で暮らしていくのが目標なので、
どうかアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

釣り質問ですよね?


でもまあ、真剣に回答するなら、

>これは私が間違ってるのか…
↑そもそもそんな男に貢ぎまくってるのが間違ってる。
そしてまだ返ってくると信じてるのも間違ってる。
ホントに受け取り人をあなたにすると思ってる所も間違ってる。
ていうか、生命保険入るってのもうそ臭い。

そんな男とまだ別れないのが何より間違ってる。
と思いました。
    • good
    • 3

騙されてません?


収入がいくらなのか、何にお金を使っているのか、本当にお金がどこにもないのか、保険に入ったという書類など、証拠を一つでも見せてもらったことはありますか?

現在100万円の借金がある中、50年60年先はどうなっているのでしょうね。
お金で頼る、頼られる関係は危ないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!