電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
私は摂食障害です。
最初は過食嘔吐で、次が過食非嘔吐、この頃は病識が全くなかったです。
3年間病識がないまま過ごし、ある日、気持ち悪くもないのに食べ物を全部戻し、そんな日が何日も続いたので、内科で急性胃腸炎の診断がつきました。
吐き気どめや整腸剤を飲んでも改善されず、通っている精神科で摂食障害の診断を受けました。

過食非嘔吐の時は食べる量が尋常でなく、BMIが28ありました。
拒食のサイクルが来て、8月から8㌔落としました。
というか勝手に落ちました。
運動しても、どんな運動を試しても『これ以上減らない壁』を拒食で簡単に突き破りました。

今ではBMIが26です。
もうすぐ肥満指数でいう『普通体型』です。

彼氏がBMI27みたいなんですが、顔がすっきり見えるので、隣を歩くのが恥ずかしいです。
彼氏はむかしのモデル体型だった頃の私を知っていますが、ガリガリより今の方が良いと言ってくれます。
しかし私は痩せてた時から顔だけが丸く、太っている今ではパンパンです。
とても恥ずかしいです。

皆さんは写真のような彼女の隣は歩きたくないですか?
彼は『摂食障害が悪くなるから体重計は乗るな。ネットでこういう質問はするな。』というんですが、私が気にしてしまって仕方ないです。

今は過食嘔吐です。
水を飲んで、胃の中が空っぽになるまで吐き続けています。
それでも過食なだけあって痩せません。

わたしは重度ツイッタラーで『彼氏の隣をデブ女が歩いてる。あんな女にも彼氏できるのか。』みたいなツイートを見ると、自分のことのように見えて仕方ありません。

「お世話になります。 私は摂食障害です。 」の質問画像

A 回答 (5件)

ネットは悪意に満ちてますからね、心無い発言見ると何でこんな心が貧しい人がいるんだろうと思います(ー ー;)


気にするな、と言われても気になります。が、ぐーーー!っと怒りを抑えて納得いかないけど気にしないようにします(ー ー;)無視無視
赤の他人にコントロールされることはないですよ!人生で一回も関わらない人ですよ?
そんな顔も知らない人の意見より、隣で見守ってくれる彼や両親の気持ちを受けとめて(^^)
他人の言う事は気にするな!大阪のおばちゃんみたいな鋼のメンタル目指そうぜ(゚∀゚)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Twitterとか見てると、イケメンの隣をデブが歩いてるけどあの女のどこが良かったんだろうとかいう書き込みをみるんですよね…。
彼はイケメンではないしちょいデブなんですがくまさんほどではなくて…。
顔も何も知らない人の話なんて信じなくていいですよね(>_<)
彼と両親の気持ちを尊重します。
大阪のおばちゃんになろうと思います。

お礼日時:2018/02/03 08:03

かんぞうガンです。


でもすい臓ガンもあり得ます。
胃液を出す元になる重要な場所だから。
身内にいるなら可能性は高くなります‼そんな病気になったら結婚もしずらくなりますょ!やめてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、肝臓ですね。
大叔母が肝転移です。
今の彼とは結婚前提で付き合っているので、そうならないように気をつけます(>_<)

お礼日時:2018/02/03 08:04

それを続けると、必ず肝臓がんになります。


後悔しますょ。
彼が良いっていってくれてるのだから‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ!
膵臓癌ですか…大叔母が旅立ったばかりの癌です。
皆さん思ったより優しくてびっくりしています(´・ω・` )

お礼日時:2018/02/02 23:47

中味が空っぽだね~ 見た目ばかり気にして!! バイトでもしたら 生活費はどうしてるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目の問題ではないと彼も言っております。
生活費はご心配なく…

お礼日時:2018/02/02 23:25

彼が良いというのだから良いのです。


体型はファッションでごまかせます。
優しい彼氏さんでお幸せですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服は体型を選んでしまいますね。

お礼日時:2018/02/02 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!