dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏とドライブして、痛車や改造車に遭遇した時の発言がいつも気になります。
これは、ふと日常を生きていて気になったことです。



・「どんな人が乗ってるんだろう、顔が見て見たい」と言って、わざわざ並走できるくらいまで走らせて痛車・改造を運転している運転手の顔をチラ見
・隣に女の子乗ってるんじゃない?こんな車に乗せられてる女の子が可哀想などの発言
・痛車や改造車に遭遇すると、別にその車から迷惑被ったわけじゃないのに「マジで最悪」「何がかっこよくてこんなのやってるんだろ」「頭おかしい」の発言

具体的にはこんな感じです。


私の考えは、そもそもそういう車を見ても、好きだからやってるんだな、程度ですし、まずどんな人が乗ってるかとか人に対して興味が無いし、正直いうとどうでもので、その考えにならないのと、別に道を塞ぐとか爆音だとか、誰かに迷惑かけてなければ改造でも痛車でもなんでも、すれば良いと思っています。迷惑かけられたら、嫌だなと思います。

また、隣の女の子が可哀想とかもあまり思わなくて、本人たちが良ければそれでいいんじゃないの?と思ってしまうので、遭遇する度にそれらの発言を聞くと、なんでそんなに嫌悪感を示すのか、毎回違和感を覚えます。


彼氏にとってそれらがどうでも良くないし、気になるからそのような発言をするのかなと思うのですが、皆さんはどう思いますか…?
有名人にわくアンチの原理と同じだと思ってます。
本当に興味なかったら悪口なんて言いませんよね??、

日常のくだらない質問で申し訳ないです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それは 彼の 妬み


自分もやりたいけど出来ない不満の現れです
    • good
    • 0

でもホントのことです。

口にだして言っちゃおしまいだけどわざわざ改造する意味が全くわかりませんのでね
    • good
    • 0

そういう車の持ち主に対する偏見や敵対心があるのでしょうが、その感情を剥き出しにするのはみっともない。


しかも彼女の前で。
私はああいうのも好きだな、て煽ってみたら。
そこでガウガウ噛みついてくるようなら彼氏ちょっと変な人です。
    • good
    • 0

貴女の彼の発言の嫌悪感や違和感と彼の痛車、改造車への嫌悪感や違和感はたいして変わらないかと。

    • good
    • 1

「頭おかしい」


彼氏も其の口みたいですねww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!