アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗せてもらって送ってもらった位では当たり前で、感謝の気持ちのお礼も不要ですか?
車に乗せてあげた事に対して相手に感謝の気持ちやお礼の言葉を期待したら「恩着せがましい」んでしょうか??
自分の車に誰かを乗せて運転するとトラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。
ガソリン代やタイヤなどの消耗品がかかり、そもそも購入に大金がかかり、維持費用もかかり、交通違反反則金や交通事故のリスクもありながら親切で乗せてあげているのに、同乗者からお礼は言われず、軽自動車で狭くて遅くて乗り心地が糞だ。絶え間なく文句を言われ失礼な発言を繰り返され、俺が命の次に大切にしている愛車をわざと壊し、運転席を蹴りまくり、燃料が少ないと同乗者が文句を言うので仕方なくコンビニで330円の手数料をかけて貯金全額に近い1000円を下ろしてきて給油をしていたら、カギをかけられて締め出されて勝手に乗って行かれるなどされました。
後付け機器の配線が見えていたらダメなんですか?文句を言われるほうが悪いんですか?
ドリンクホルダーに空き缶が有ったらダメなんですか?
ゴミ箱のゴミは空にしないといけませんか?車内にゴミ箱を装備していること自体がダメなんですかね?
車内に傘を用意しているだけで批判を受けました。
車内にモノがあるだけで汚いんですかね?
一切荷物を置かずに新車ドノーマルから全くカスタムせず、フロアマットや座席のホコリまでキレイに掃除しないと同乗者が文句を言うのは仕方ないんでしょうか?怒るためにあら捜しを繰り返し、些細なことを針小棒大に批判、運転者に暴力を振るって攻撃してくる相手はどれだけ改善をしても、友達や仲間との楽しいドライブは無理なんでしょうか?

免許取得以来18年ほど経っていますが、教習車の頃から今まで人を乗せて運転して尽くろくな覚えがありません、トラブル発生確率100%で腸の煮えかえる思いをした事しかありません。
同乗者と仲良くしたい友達になりたいと思って、嫌なおもいを必死で耐えたところで必ず縁が切れます。原因がわかりません。
将来的には友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになりたいと考えていますが、過去に散々嫌なおもいをした事が精神的苦痛になっていてトラウマになっています。
今度こそは!今度こそは!!友達と一緒に楽しいドライブに!!!とネバーネバーネバーネバーギブアップで何度も何度も挑戦し続けても、未だに友達と一緒に楽しいドライブは達成できていません。
どうにか出来た友人関係有料の日当三万円のヒモ男との付き合いで交際費がかかり過ぎて、仕事と収入と貯金と金目の物全て、愛車も売却する事になりました。全財産を処分しても借金500万円です。
友人をお金で買うにはもっともっとお金が要ります。失業して一人暮らしを辞めて愛車を売った事で、唯一年が近くて付き合いの有った年下の従兄弟からも「この貧乏人は俺の鼻くそを食べろ!」などと言われました。お金が無くなると縁が切れますね。川でおぼれていると棒で殴られますね石を投げつけられますね…。

車に乗せて送ってあげた事で親切に感謝され好感度が上がり仲良くなれると言う考えは甘いんでしょうか?
事故や運転トラブルの危険負担をして、ガソリン代などの消耗品費用がかかるなか、タダで移動手段を提供してあげていても、感謝の気持ちやお礼の言葉を期待したら「恩着せがましい」んでしょうか??

どうすれば友達と一緒に楽しいドライブに行けるようになりますか?
軽自動車だから文句を言われるのかと思い、3ナンバーの高級車に買い換えた事もありましたが、いい車に乗っていてもダメですね、大切にしている愛車を同乗者にわざと壊されて、最低最悪でした。

A 回答 (3件)

お礼を言う人はあるかもしれない。

でも、

> ガソリン代やタイヤなどの消耗品がかかり、そもそも購入に大金がかかり、
> 維持費用もかかり、交通違反反則金や交通事故のリスクもありながら親切
> で乗せてあげているのに、

こんな恩着せがましいことを言われたら、普通の人は「切れる」

あと、自分でも、嫌いまくっている「友人」の例は不要。
それ自体が普通ではないので、それは、「相手が悪い」だけ。
まあ、あなたは、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13032925.html (2022/07/07)
> 結局お金が目的だったのなら、また俺が金持ちになったら復縁できますかね?

と言っているのですから、目も当てられませんが。

そして、

> 一切荷物を置かずに新車ドノーマルから全くカスタムせず、フロアマットや
> 座席のホコリまでキレイに掃除しないと同乗者が文句を言うのは仕方ないん
> でしょうか?

いつもながら、「極端な反論」に走っていますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html (2017/03/18)
の写真にある車の様子は、「座席のホコリまでキレイに掃除」とは、全く異なることですし、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13086087.html (2022/08/09)
にあるように、コードの処理も満足にできないのと、「カスタマイズ」は全然別のことです。

> 事故や運転トラブルの危険負担をして、ガソリン代などの消耗品費用がかかるなか、
> タダで移動手段を提供してあげていても、感謝の気持ちやお礼の言葉を期待したら
>「恩着せがましい」んでしょうか??

はい。少なくとも、「友達と一緒に楽しいドライブ」は不可能です。

さて、念のために。

「ningenfusin」氏 と、「しごとがきまらない」氏は同一人物です。
わかりやすいのは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13091070.html (2022/08/12) で、ningenfusin が書いた原稿を、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13094792.html (2022/08/14) で、しごとがきまらない が、投稿していることでしょう。
(なので、別に本人も隠している様子はないですね)
    • good
    • 1

それって友達って言えるの?


どうすれば・・・自分の車は出さない。
    • good
    • 0

搭乗者保険に入っていますか?


頼まれたら
タクシーじゃないからと断ればいいんじゃないんですか?
自分から乗せるのなら文句は言えないと思います
乗せてもらう時は 駅までお願いできると 頼んで
相手が承諾してくれたらありがとうと言い、降りる時も有難う助かりました。
これ車の中で飲んでと缶コーヒー一本渡します。
自分が運転していた時は 
一人で乗ってもガソリンが減るのは一緒
相手が喜んでくれたらそれでいいと思います。
車は贅沢品の一つでしたから
一円をけちるような乗り方はするなと言われてます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています