dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎者ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いまだにも何も、単なるガイキチです。



私、意味もわからず煽られたことがありますが、仕方ないので停車して車を降りました。片手に70cmぐらいの「バール状のもの」を持ってですが。

後退りの後、えらい勢いで自車に逃げていきましたが、「ひゃっほぅ」と叫びながら追いかけたら、とてつもない勢いで発車し、道路標識に突っ込んでました。ガイキチ撃退にはガイキチの振りが一番です。

事故の通報は自分でできると仰ってましたので、生暖かく見捨てました。
    • good
    • 0

悪質な精神異常者です。


そういう人は反省もしません。
そのままです。
    • good
    • 0

運転技術に自信があるなら、やり返せばいいのです。


後続車が猛スピードで迫ってきたら、「金持ち喧嘩せず」で素直に道を譲りましょう。そして、相手を刺激しない程度の車間距離をあけて追跡します。追走すれば相手の運転技術もわかりますよね?自分より明らかに上だったら諦めましょう。もし自分より運転技術が劣るなら、コーナーが続くようになったらアクセル全開で攻めまくって煽り返せばいいんです。
ストレートで煽るのは、いい車乗っていれば誰でもできます。コーナー続きだと下手な奴は速度落とさないといけませんから、車ではなく運転技術で勝負できます。恥をかかせてやりましょう。
    • good
    • 0

石橋は刑務所の中なので宮崎とガラケーオバハンでしょう。

    • good
    • 0

精神障害者ですよ。


かわいそうな方々です。
    • good
    • 0

逃げるから追いかけて来るだけです。



逃げずに『なんじゃわれ』『いてもたろか』って言い死ぬ気で戦うべきです。
    • good
    • 1

いつの時代にも、どこにでも、オラオラ系の輩はいるのですよ。



馬鹿は相手にしないことです。
    • good
    • 0

経験上都会の方が多いような気がします。

そもそも田舎ってそんなに車多くないですし。
    • good
    • 0

お礼見ました。



される方が問題あることもありますけど、←最近は警察もきっかけを作ったのはどっちかも考慮してますよ。

理不尽だと思っても、道譲ります。
それが危険回避です。

理屈が通用しないものに、どちらがいい悪いは通用しませんよ。

免許持って運転してるんだから、同じ人間だという認識は今じゃ甘い考えですね。
キチ○イだって運転してる時代ですよ。

公道歩いててクマに遭遇、俺は公道歩いてんだからとクマに向かう人は正しいか?
という話ですよ。
    • good
    • 1

普段の生活には何ら問題のない「普通の人」でも、ハンドルを握ると気が荒くなり、いわゆる「あおり状態」に陥ることがあるようです。



▼あおり運転する人の心理と特徴・あおられたときの心構え(All About)
https://allabout.co.jp/gm/gc/480483/

私も運転中、隣の車が方向指示器を出さず、すぐ前に車線変更した時など、「カッ」としてしまいます。そんな時は深呼吸をして気持ちを落ち着かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドル握ると人が変わるとか危険ですよね。
刃物持たせると人が変わるって言ってるのと同じです。

お礼日時:2024/06/26 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!