プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
運転中はついつい考え事をしてしまい運転にも多少支障が出ます。
私は頭そんなよくないですがw
一般に頭いい人のほうが脳にいろいろ詰まっており、考え事やそれに紐づけられて連想される事柄も多いのかなと思います。
天才じゃなくて人生経験豊富な人もいろいろな経験が頭に詰まってそうです。
毎日新聞何社も読んでネットで情報収集欠かさない、調べまくってる人も気になります。
馬鹿よりいろいろ頭に詰まっている人のほうが運転に支障が出ることが多そうで
事故率は高いと思われますが、どうなんでしょう?
データも踏まえわかる方お願いします。

A 回答 (3件)

馬鹿よりいろいろ頭に詰まっている人のほうが運転に


支障が出ることが多そうで
事故率は高いと思われますが、どうなんでしょう?
 ↑
逆だと思います。

頭の良い人は、集中力に優れている
人が多いので、事故も少ないんじゃ
ないですか。

頭の悪い人は、散漫ですから
事故が多い。

また
一般的には、教育水準が高い人々は
交通ルールを遵守しやすく、
安全運転を心掛ける傾向があると
思われます。
    • good
    • 1

いいえそんなことありません


本当に頭のいい人は無事故です
事故起こす人はどっか抜けてる人が多いです
    • good
    • 0

単純にマルチタスクに弱いだけですよ。


熟練者ならば、運転中の思考に何%使うかをコントロールしています。
なので、運転中のルート探索もお手の物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A