電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の 人生の 道は 一つしかないんですか それとも 何通りも あるんですか 教えてください

A 回答 (17件中1~10件)

過去を振り返れば、道は一つです。


未来を想像すると、道は無限にあります。
何時も未来を想像して、歩きましょう。
あなたが歩いた所が、道になります。
    • good
    • 0

枝分かれしますよ。だから選択して一本にしていく。

また選択があればそこから選ぶ。学校出ていい会社に入ってとか、実家を継がないといけないとか、もう道が決められてる場合もありますけど、見えてた道が途切れたりしますよ。あー高校行くのかなって思ってたら、父親が出て行ったとか。まあ、切り開く道もありますよね。
    • good
    • 0

こうした方がいいと思っても体が自然に違う方にいきたくなってしまうこともあるしあんまり考えても意味ないというか、そういう意味で良い習慣を身につけることは快適に暮らせるようにはなるために必須と思います。

    • good
    • 0

無限です!

    • good
    • 0

何通りでも「作れ」ます。

    • good
    • 0

無数にあります。



だから困るんです。

選んだ道が正しかったのか
悩みます。

選んだ後でも、その選択が正しかったのか
とまた、悩みます。

悩んでいる間に、人生が終わってしまった
なんてこともあります。

身分制時代の方が、良かったかも
しれません。
    • good
    • 0

何通りもの選択肢は有りますが


通過した道は1つしかないですね。
    • good
    • 0

転職や商売替え、結婚や離婚など複数の選択肢があり


一つを選んだ道を進むので結果的に一つになります。

転職して成功した人も失敗した人もいますよね。
    • good
    • 0

何通りもあるけど、その中を一つを選んで進む


が途中で合わないと思った時、別の道を進めば
いいでしょう、それを何回も繰り返してもいいけど
65才迄ですね、体力的に65が限界ですね。
    • good
    • 0

度々にいろいろな選択肢があります。


そのどれかを選択することができるという意味では何通りもあります。
ただ振り返った時、貴方の道は貴方だけの道であり、唯一の道です。

この道より我を生かす道はなし、この道を行く(武者小路実篤)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A