dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「真っ暗でどちらが出口かわからない洞穴にたくさんの人が詰め込まれて息苦しく、出たいから叫び声をあげているのに出られなくストレスで死んでしまいそう」ということを考えてしまい、そういうことって過去に戦時中に本当にありそうだなーと苦しんでしまいます。もちろん考えるのをやめようと思えばすぐにやめられます。同じようなことをしてしまう方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

言いたいことはわからなくもないです。


そういうのは子供の時に多かったかもしれないですね
    • good
    • 0

胎児の時の記憶が残っていると勝手に妄想しているだけだと思います


生きている中でnewsか何かでちらりと記憶に残っていたかもしれません
それで?
哀れんで欲しいの?
何をして欲しいの?
夢のような事を目が覚めてまで引きずらないでと感じます
    • good
    • 0

つまり「余計なことを考える」ということですか?


誰にでもありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A