プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラッシュバックについて。
精神科医にフラッシュバックは有るか?と聞かれたとき、記憶力が高すぎる孤独な天才っぽくてカッコいいな、と思って有ると答えたところ、真に受けたようです。
そして、なんと、フラッシュバックの治療法が記憶を破壊する、だったため、記憶力を破壊されてしまいました。
私はフラッシュバックなんてありません。ただ昔のことを思い出して恥ずかしくなって苦しくなるだけの人間です。
なんとかなりませんか。

質問者からの補足コメント

  • フラッシュバックは有るか?というか、フラッシュバックの症状が有るかどうか聞かれました。
    あと、二桁の掛け算を暗記していたりいろんな話を良く覚えていたりと記憶力が良すぎると思われていたようです。

      補足日時:2024/05/02 14:34

A 回答 (2件)

えーと。

何から書けばいいのか。
とにかく誤解されています。
記憶の破壊とはカウンセリングによって忘れているトラウマを掘り起こし思い出させ、それを別の良いイメージに置き換えるという作業です。
記憶力の破壊なんてできませんよ。
そしてその精神科医はポンコツです。
フラッシュバックあるか?とは診察になっていません。
滅茶苦茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電パチやベンゾドカ盛りなど、記憶力を破壊する手段はあります。

お礼日時:2024/05/02 14:27

もう一度精神科で見てもらったほうがいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A