プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの苦手な麺料理を教えて下さい。
理由もかんたんにお願いします。

私は横手やきそばが苦手です。
麺を勢いよくすすっていると豚ひき肉の粒も勢いよく吸い込んでしまってブフォッと鼻の方に入ってしまいます。鼻息をフンッッとすると鼻水と一緒に豚ひき肉も鼻の穴からボロンッと飛び出してきますが、同時にやきそばの甘めのソースと鼻水が鼻腔内を通って口まで降りてきて気持ち悪くなります。

アレ秋田の皆さんはちゃんと食べられるんですかねえ…?

A 回答 (12件中1~10件)

ほうとうがダメです。


カボチャも大嫌いですし、その組み合わせがダメ。
ひもかわうどんやきしめんは好きなのに、あの甘ったるいカボチャが具として入っているところを想像しただけでダメなのですよ……(・・;)
    • good
    • 3

冷麺


家系ラーメン

苦手です(´・c_・`)
    • good
    • 0

きしめん。

なんか箸に絡みにくいのよね。
    • good
    • 0

にゅうめん(温かい素麺)です。


写真付きだったり詳細な内容が書かれているお品書きなら良いんですが、そうじゃ無い場合、○○御膳などを注文すると小さいやつが居たりしますね。
しまった。。笑
    • good
    • 0

こればかりは好きずきですねえ……私も焼きそばは好きですが横手やきそばは苦手です。


あれなら縁日のソースの味しかしないやつのほうがいい。
    • good
    • 0

私も焼きそばがムリです。

ソースが苦手です。
    • good
    • 1

豚骨ラーメン。



臭いし不味いから。
    • good
    • 2

丸亀製麺の「冷やしうどん」です。



他の食堂の冷やしうどんはもちろん、麺類すべて大好きなのですが、なぜかこれが苦手なのですよ。なんだかゴムを噛んでいるような感じがして苦手です。

でも、誰かに奢って貰えるのなら、遠慮無く頂きます。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

このご回答を読んで衝撃的に思い出しました。
私、丸亀の肉うどんが食べられないんですよね…。
肉の味付けが甘すぎて。

お礼日時:2022/07/24 12:23

つけめんが苦手です。

どうしても食べてるうちにぬるくなって、最後まで食べられません。
    • good
    • 1

冷麺です。


なんかいろいろと独特な感じ。
麺自体も食感やらなんやら苦手です。

それと、苦手ではないけど、温つけ麺。
わざわざ分ける意味がよく分からない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!