アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不潔かもしれませんが聞いてください。
私は最近2日に1回だけシャワーを浴びます。理由は、シャワーのお湯やシャンプー(リンス)が、目や鼻や口に入ったりするのが不快、入ってきそうで怖い…からです。
働いてる時は毎日シャンプーで洗ってました。しかし、ある日それが苦手になり意識するようになってしまいました。
息苦しくなったりして辛いです。アレルギー性鼻炎になってたり、喘息か肺に何か異常をきたしてるかもしれません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

他回答者さん達が仰るよに受診もして頂きたいですが、とりあえずシャンプーハットを装着したら顔面に付着ほとんど防げますよ。



アレルギー性鼻炎は花粉症なのですか?
アレルギー性物質の付着なしに発症はありません。

呼吸器系に異常を来たしている自覚があるなら、受診すべきです。異常なしなら安心できますよね?不安を抱えている事はストレス増大と継続のままです。

呼吸苦は過呼吸になってるのでしたら、頭からスーパーの袋を被ってそのままゆっくり呼吸をして下さい。

最近、大きなストレスを抱えてる心当たりはありませんか?
お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーは、毒性や害などは低いですか?シャンプーハット欲しいけど、毎回取り付けたり外したりするのが面倒。
確かに病院行きたいです。しかし、コロナで人がいっぱい。

お礼日時:2023/02/28 10:35

仮に目に入っても洗い流せば落ちますし、目にお湯が入らない方を取るか、シャンプーハット装着かどちらかですよ。

両方は叶いません。
お礼を拝読させて頂き、受診をされた方がよいと私の自己評価の方向性が固まりました。私は精神疾患歴を持ちます。

心療内科はコロナ患者さんは入れませんし、コロナ患者さんを受け入れる病院も他の疾患の患者さんとは別々に診療を行ってます。
私は看護師をしてたので、これはホントです。
不便な環境で診察はされません。
受診、否かはお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々受診します

お礼日時:2023/03/01 12:50

シャンプーハットで対応できないなら心療内科へGO(お大事に!)

    • good
    • 1

浴槽に浸かるなら目も鼻も口も守られますね



シャンプーなら水を使わないタイプもあります
本来は、災害時や断水時用のものですが


とりあえず心配で仕方ないってことなら医療機関に相談されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

そりゃ心配ですね。


凄く不安に思っているようでしたら、まずは、心療内科に行ってください。
そして、現在の心の内を先生に吐露してください。
確かに、不潔でいると、そこから病気になる恐れがありますから、やはり、人間は清潔が一番ですからね。
    • good
    • 1

病院に行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!