プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子どもの麺類残りの半分どうする?

お昼は麺を食べることが多いです
うどんもラーメンも素麺もそばも1束茹でて子どもが食べるのは半分で残りの半分をいつもどう扱っていいのかわかりません
結局夜ごはんに小鉢みたいにして旦那に出すけど麺はパリパリなるし昨日なんか味噌煮込みうどん汁吸っちゃっててほとんど汁なかった(^^;;
残飯処理でちょと申し訳ないかわいそう

みなさんどうしてますか?
なにかいい方法あります??

A 回答 (5件)

言っておきますが


子供の残りにの 0.5人分に、更に麺を0.5人分作ったら
この質問の意味がない事は、判るよね

貴女が食べるのは、子供の残りにの 0.5人分麺+他の食材で
1人分の昼食にすると言う意味だからね

普通の子育て中の母親なら、ここまで言わなくても判る事ですけどね

まあ、旦那に ブタのエサにもならない様な味噌煮込みを平気で
食べさせる様な人ですから、推して知るべし事ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お魔
え日本人じゃないの?
気も
し寝

お礼日時:2024/02/06 02:20

>自分の分が一人前、毎日1.5人前食べてたら太るだろ


何故言っている事が?判らないのでしょう

子供の残りと併せて、自分の分が1人前になるように
自分の分を0.5人前すれば良いだけですよね
麺類が太ると思うならその分、自分用に作る量を加減して作るだけですよ

太ると思うならそれぐらい判りませんか?大人なんですから
    • good
    • 0

>太るだろ


はあ??
2歳の子どもが食べる残りの僅か半分程度で、太る?
どんだけ多いのですか 1束が

他にも沢山食べて、残りの麺を食べればそうなるかも知れませんが
大人なんだから、その程度の加減は出来ますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ??
自分の分が一人前
毎日1.5人前食べてたら太るだろ
しかも麺

お礼日時:2024/02/04 14:57

>味噌煮込みうどん汁吸っちゃっててほとんど汁なかった


汁と麺一緒にしたまま放置して置いた物
流石に人に食べさせる物じゃないよ
よく、ご主人 怒らないでしたね

>1束茹でて子どもが食べるのは半分
ならば、何故1束丸ごと茹でるのでしょか
使い残りも、適切に保存すれば長期保存できます

それとも、残りを自分の昼食にすると言う考えは、無いの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太るだろ

お礼日時:2024/02/04 00:36

ウチは自分が片付け役でなんでも胃に放り込んでますね。


またはラップして冷凍庫に入れておいたヤツを自分が片付けてますね。

最初から1束の半分だけ茹でるのもイイかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A