プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ丸亀製麺は高くてまずいのですか?香川のうどん屋のほうが安くて美味いじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよ、だから香川県には丸亀製麺の店舗はないですよ、まずいから食べないんです。しかも香川県丸亀市とは無縁の企業が勝手に作ってるだけ、丸亀と名乗らないでほしい

      補足日時:2023/12/30 22:18
  • まずいって出汁から違うんですよ、麺はたしかに美味いがな、香川の味しか食べれないわ。

      補足日時:2023/12/30 22:20
  • 大手チェーン店では「はなまるうどん」がそうですよ、香川県高松市で創業してますし、だから丸亀製麺はリスペクトが足りないのですよ

      補足日時:2023/12/30 22:32

A 回答 (12件中1~10件)

味覚は人それぞれです。


美味いと思う人はたくさんいます。

あなたには合わないのです。
私も特に好きというわけじゃないです。

大事なのはみんなが同じ味覚と思わないことです。
ネットやテレビの、絶対食べるべきとかの煽りを信じないことです。
    • good
    • 1

比較すること自体がナンセンスだよ。


ちなみに、個々にお礼しようね・・・
    • good
    • 1

そんなに高くてまずいとまでは思わないし、そもそも香川まで遠いし。


あなたは幸運にも本場で美味しいうどんが食べれる様なので、それで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

業務形態が違うので。


香川のうどん屋は製麺所の傍らでやっていることが多いと思います。
場所代なんかはほとんどかかっていないか、製麺業の方の利益で賄っていると思います。
(違う所もありますが、香川の土地代とチェーンを出す土地代の差があると思います)

それに比べて丸亀製麺はうどんのチェーン店ですから、場所代などは、うどんを売ることで払う必要があるから、その分高くなります。

出汁にしてもチェーン店がこだわるには限界があります。

香川でしか食べられない味があるから、香川に行って食べようと思うのです。すみわけができていると考えてはどうでしょうか?

私の場合は、丸亀製麺を香川の味としては食べてません……。
    • good
    • 0

本場の讃岐うどんは、香川以外ではそう簡単に食べられません。



丸亀製麺は、例えば関東では、従来出回ってた甘辛いつゆでコシも弱い関東風うどんよりは、美味しいと見なされています。だから人気あるのです。
讃岐うどんほど美味しくなくても、食べられてるのはそういう理由です。

文句言うなら、あなたが本場の味の讃岐うどんを現地価格で首都圏のどこでも食べられるようにしてください。丸亀製麺は誰も行かなくなりますから。

それから。ろくにまともな讃岐うどんも食べてない者が、要らないだの丸亀製麺がいいだの不味いだのと言ってるのは本当に呆れるばかりです。
自分の村のことしか知らないのによそを悪く言うような、視野の狭い人間の知性の低さを感じます。
    • good
    • 0

香川までうどん食いにいける人はいいけど、


往復交通費と休みとったら
うどん一杯が数万円になりますよ
    • good
    • 3

アナタの論理なら



丸亀製麺 < 香川のうどん屋

 なんですよね?

 なら、香川のうどん屋を再現した
うどん屋を アナタが、起業して
展開すれば 丸亀製麺より伸びるという事?

 個人的には、「ただ!美味い」だけじゃ
すぐに潰れると思うけど・・・・・
    • good
    • 0

本場の味をご存知の方はそうおっしゃりますね。


こちらには、丸亀製麺と、はなまるうどんしかないので、ありがたく美味しくいただいてます(泣)
四国の丸亀、本場うどんの旅に行ってみたいなー。
    • good
    • 0

生醤油うどんは辛くて食べたくないですね。

確かに香川のうどんは美味しいですが、丸亀を不味いという味覚は疑問です。味音痴かと。
    • good
    • 0

安くて美味いですし、わざわざ香川に行って食べようと思いません。



手軽。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A