プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメンの賞味期限はどれくらいですか?
作ってどんぶりに移したんですが、急な用事で暫く家を空ける事になりました。
一応ラップをして冷蔵庫に入れてます。
何日くらい経っても美味しく頂けるでしょうか?

A 回答 (6件)

一週間は大丈夫だ。



間違いないッ!

必ず、完食するようにッ!
    • good
    • 1

汁と麺は別々にしておかないと、時間が経てば経つ程麺が汁を吸うと思いますよ。

    • good
    • 1

一度お湯をかけてしまうと保存はできないよ。


どんぶりに移した時点で終わり。
後はまずくなるだけ。
    • good
    • 1

1時間もすればまずくて食べられないですよ。

    • good
    • 2

「おいしく」なら10分くらいでしょうか。


翌日でも衛生上の問題は無いと思います。
それ以上保存するなら冷凍庫に入れる必要があると思います。
    • good
    • 0

冗談で聞いてるんですよね。



 美味しく食べるんだったらせいぜい10分がいいところでしょう。麺がスープを吸ってうどんみたいになります。冷蔵庫に入れておけば2~3日は腐りはしないでしょうけどね。

 ちなみに賞味期限や消費期限は未開封、メーカー指定の条件で保存した場合の日数。袋を開けた段階で意味をなくします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!