dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とろけるチーズをジップロックに入れて冷蔵庫のチルドにあります。1か月経ってます。
カビもなく固まってもいません。見た目は特に変わりありません。賞味期限8月23です。
ピザトーストにしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

えっ、次の8/23ですよね?


昨年の8/23でなければ大丈夫ですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2023年8月23日です。
来月です。

お礼日時:2023/07/24 18:11

チーズって水分活性が低いんでめったに腐ることはありません。

水分活性と腐敗は暇なときに調べてみてください。腐りやすいもの、腐りにくいものの違いがわかります。
 チーズは腐りにくい食品の部類に入ります。カビは生えますが、これは目で見えます。したがって目で見て異常がなければまず問題はないということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
トーストにして食べます。

お礼日時:2023/07/24 18:10

大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 18:09

大丈夫でしょう



本当は冷凍庫の方が良かったんですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
トーストにしてもまだあるので冷凍します。

お礼日時:2023/07/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!