アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟成

先ほどスーパーでシャコとカツオを買いました、シャコの賞味期限は明後日なので明日か明後日に食べようと思います。
カツオの賞味期限は明後日までなのですが冷蔵庫で②~③日くらい寝かしたら今から食べるよりもっとおいしくなりますか?

「熟成 先ほどスーパーでシャコとカツオを買」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、カツオの賞味期限は明後日ではなくて今日までの賞味期限でした!
    m(。_。)m

      補足日時:2022/06/07 17:51

A 回答 (6件)

そんなもので賞味期限はないと思います。

消費期限じゃないですか。消費期限は「これ過ぎて食べると危険、何かあっても責任とりませんよ」って意味です。賞味と消費の違いは押さえておきましょう。
 なお、カツオはねかせてもさほどうまみが増える魚種ではありません。成分のミオグロビンが変化してどす黒くなるだけです。においも出ます。ねかせてうま味が増えるのは白身魚ですよ。
 早めに食べましょうね。
    • good
    • 0

漬けにするといいですよ^ ^


半額になったおさしみのさくとか買って、漬けにして翌日たべる。。とか、うちはよくやります。
    • good
    • 0

だって、スーパーで買って来た寿司だって、赤かったマグロが、帰ったらまっ茶色ですよ。

    • good
    • 0

魚を加工してからじゃなくて、魚が釣れてからの鮮度だから、賞味期限はあっという間です。

    • good
    • 0

どう考えても、カツオは少しでも鮮度の高いうちに食べたほうが無難かと思います。

    • good
    • 0

今日中に食ったほうが良くね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!