プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのパンの賞味期限が今日だったら明日食べても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

問題ありません。

それで死んでも店は一切責任を負わないだけの話です。
    • good
    • 0

菓子パン系は問題なし


食パンはトースト推奨
惣菜パンはお勧めしない
    • good
    • 3

一ヶ月以上放置していろんな色がついてきたらまた別の味が楽しめる

    • good
    • 0

コンビニで販売されているパンの賞味期限は、原材料や製造方法、保存状態などによって異なります。

一般的には、賞味期限が切れてもすぐに食べられないといった危険性はありませんが、風味や食感が劣化する場合があります。
    • good
    • 0

保存状態や使われている材料にもよると思うのですが…


卵サンドとデニッシュでも違うし
冷蔵庫か暖かい室内かでも違うし…
    • good
    • 1

No.1の回答者さんの仰る通り……



賞味期限=美味しく食べられる期間
が1日とすると
消費期限=安全に食べられる期間
は少し長く1~3日くらいです。

早く食べるに越した事はなのですが……

今、「SDGsの達成」とか「食品ロス」と
いったワードを耳にします。
・食べたい物を
・食べたい時に
・食べたい量だけ
購入するようにして
「食べ残し」などが起こらないように
気を付けましょう。
    • good
    • 1

大丈夫でした いつも2日過ぎぐらいに食べていますが下痢はしたことありません

「コンビニのパンの賞味期限が今日だったら明」の回答画像5
    • good
    • 1

大丈夫ですよ^ ^ただ、少しパサつきが気になりますね。

私なら、あえて冷凍します。
その方がなんか、氷の水分で解凍後、ふわふわになって感じるんです(o^^o)
    • good
    • 1

私が試食しますッ!

    • good
    • 1

賞味期限はあくまでも「美味しく食べられる期間」ですから過ぎても普通に食べられますが風味や食感が落ちていることはあります。



これからの時期は暑くなって食中毒を起きやすくなるので温度管理だけ気を付けていたら良いかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています