アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り2011年8月8日24時の意味を知りたいんですが、24時の意味がわかりません。
これは現在質問してる数時間前を表しているのか、今から20数時間後を表しているのかわかる方いますか?

A 回答 (5件)

2011年8月8日24時とは、本日8月8日の深夜24時の意味です。


即ち、8月9日0時と同じ時刻ですが、0時表示のほうが誤解されやすいから、敢えて24時表示なのです。

因みに、この回答時刻は8月8日03時を過ぎた時間ですが、24時までは21時間近くありますね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わかりやすかったです
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/08 13:21

日付としては他の回答者さんが正解を書かれていらっしゃるので省略。


#1さんへの補足と#2さんの回答が気になったので回答させてください。

消費期限と賞味期限の違いです。
消費期限とは、その日時までに消費(食べる)しなきゃダメなもの。
賞味期限は、その日時以降でも食べられるけど、美味しく食べられるのは
期限までですよって意味です。
消費期限は文字通り、消費する期限です。
賞味期限は(味の)補償をする期限ってことですね。

ハンバーガーの消費期限でしたら、今日の24時までに食べちゃってくださいね。
ただ、今日は暑いので常温で置いてあるようでしたら、もっと早く食べたほうが良いかも。
どちらにしても、消費期限の場合は、ギリギリまで置いておかないで
早めに消費したほうが良いです。
    • good
    • 2

2011年8月9日0時の事ですね



8月8日の時間を示すときは一般的に24時と書く場合が多いです
23の次は24ですので実際には無くても24時と表現しますね

8月9日0時と書くと昼である12時と間違える人もいます
又、日付だけをあわてて見る人もいますから
そんな人は8月9日は平気なのねと思い込むので
あえて8月8日24時と書いていたりします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

0時・12時・24時とわかりにくいですよね
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/08 13:23

賞味期限のことでしたかぁ



賞味期限は切れてから2週間が本当の賞味期限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示してある期限よりゆとりがあるということですか
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/08 13:20

2011年8月9日00時のことと同じ意味だとおもいます。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
ちなみに、加工食品のハンバーガーの消費期限のことだったんですが、
これはハンバーガーを食べることができる猶予があと数十時間ってことですか?
この季節なんで食あたりなんかが心配で(笑)

補足日時:2011/08/08 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/08/08 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています