プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁当や惣菜、パンなど消費期限が切れても食べられるでしょうか。
例えば、半日、1日、3日どのくらいが目安ですか。
時期や物によると思いますが、コンビニやスーパーの弁当、惣菜、メーカーの菓子パン、パン屋のパンなどそれぞれ期限内に食べられない場合、皆さんどのくらいなら食べますか。

A 回答 (4件)

弁当や総菜など水分量が多いものは2日が限界。


菓子やパンなどは4~5日くらいは余裕です。
    • good
    • 0

缶詰は膨らんでなければ食べられる

    • good
    • 0

視覚・嗅覚・味覚で確認する。

大丈夫そうなら試食する。
    • good
    • 3

電子レンジにかければ1週間過ぎてても食べる、それ以降は捨てる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています