アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れのお弁当って何時間くらいまで食べれますか?

A 回答 (13件中1~10件)

弁当に賞味期限表示があるとは驚き!!


普通は消費期限なんだがな。
    • good
    • 0

中身にもよりますが、そもそも調理してある弁当は賞味ではなく消費期限です。


冷蔵庫保存なら24時間くらいならほとんどは問題ないかと認識しています。あとは、見た目や匂いなどで確認したり、怪しいモノは廃棄します。
    • good
    • 2

腐るまで食べられます。


食材と保存状態次第。
ずっと冷蔵庫なら、翌日ぐらいは全然大丈夫です。1週間だと、さすがに傷む食材が多くなると思いますよ。
ご飯は、一旦ゆすいで再加熱すれば、少しぐらい腐敗していても何とかなります。
消費期限とか、販売者が責任を逃れるためのものですから、自己責任で好きなようにすれば良いのです。結果も自分で受け止めれば良いだけの話。
    • good
    • 0

それなりに管理していれば、私は1週間後でも食べます。



賞味期限というのは、その商品として最高の味を保証する期限であって食べられなくなる期限では有りません。
消費期限は、賞味期限より遥かに先になります。
問題はどういう管理をしていたかです。
また、賞味期限で書かれている場合は、消費期限は結構長いことが多い
弁当の内容にも寄りますし一概には言えませんが最近のものは、殺菌技術の向上からかなり長持ちします。

最近はだいぶ減ったと思いますが賞味期限以内でも食べられなくなるようなことはありました。
生産上の管理の都合でかなりの差異があります。

賞味期限も消費期限もメーカーが責任をとりますという期限と考えるべきでしょう。
消費期限内だから安全で期限が切れているから危険という単純な思考はむしろ危険だと思います。
    • good
    • 1

賞味期限ではなく、消費期限になります。



それは、人によって全く違います。
売り手側から見れば、消費期限切れになったら売ることはできません。
神経質な方は、1秒過ぎても口にはできません。
普通な人は、自分の舌で確認します。
食糧難なかたは、そんな表示は関係がありません。
    • good
    • 0

中身によりますし、保存状態にもよります。


自分の場合、冷蔵庫に入っているなら12時間くらいは平気ですね。
    • good
    • 0

「賞味期限切れ」=「消費期限」ではないので大丈夫ですが、時間は保管状態、内容物(生ものがあるか、ないか?)次第です。


 
生ものがなくて、冷蔵庫保存なら1日程度は大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

あなたがハイソサエティのおぼっちゃま(か おじょうちゃま)なら1時間したものを食べただけで吐き気を催すでしょう。



あなたがホームレスだったら48時間たったものでも「こりゃうめーや」と喜んで食べるでしょうよ。
    • good
    • 0

夏の暑いときに常温で朝のものだと15時位には危ない。

大丈夫なものは薬だからこれも危ない。
    • good
    • 0

賞味期限切れで、あって 消費期限切れでなければ


消費期限まで、食べれます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています